『音声通話 @Rakuten Likn』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『音声通話 @Rakuten Likn』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

音声通話 @Rakuten Likn

2023/04/15 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

スレ主 kozy.comさん
クチコミ投稿数:129件

無料の時代から今も引きずってRakuten回線を使用中です。
公共施設・店舗等への問合せ、予約等はやはり通話料が必要となるので
無料通話が出来る【RakutenLink】は重宝しております。

毎月1000円分の通話しているかは怪しいので結果的には損してるかもですが・・・(笑)
いざと言うときに副回線あるといいのかなと言う考えもありまして。

で、用途としては文字を見るとかはほとんどなく通話だけを考えているので
小さくて軽いのが優先なのでこの機種を考えてますが、
クチコミ等では「音声が不調」との書き込みを多々見て心配になってます。

RakutenLinkを多用されている方で音声通話の状況を経験されている方の
実情をお聞きしたく投稿させて頂きました。
宜しくお願いいたします。

この機種がイマイチだとしたら次の候補はサイズ・安価を考慮すると
AQUOS sence6s、iPhoneSEでしょうかね。

書込番号:25222552

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/16 19:02(1年以上前)

>kozy.comさん

この機種に関してましては、楽天Linkの件とは別で、
下部マイクが弱く、自分の声が相手方へ小さな声でしか聞こえないです。
上部マイクは少しマシなので、スピーカーモードに切り替えますとマシになります。
または、ハンズフリーイヤホンマイクを使えば問題ありません。

あとですね、番号非通知でかかってきた電話をブロックする設定がありません。

書込番号:25224238

ナイスクチコミ!2


スレ主 kozy.comさん
クチコミ投稿数:129件

2023/04/16 21:40(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

情報有難うございます。
LINK関係なしの話なんですね。

対策案、参考になります。
ハンズフリーイヤホンと言うのは、やはり有線が効果高いのでしょうかね?

書込番号:25224433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/16 22:25(1年以上前)

>kozy.comさん

私の経験で、ハンズフリーイヤホンマイクを使えば通話はまったく問題ありませんが、
そうはいってもいろんな商品がありますから、どれがいいかは使ってみないと
わからないですね。
ちなみに有線のしか持ってないです。bluetoothの無線の物は持ってなくて‥。

書込番号:25224497

ナイスクチコミ!0


スレ主 kozy.comさん
クチコミ投稿数:129件

2023/04/17 11:43(1年以上前)

>スズキ_01197655さん
有線タイプをご使用なんですね。
性能に関してはやはり使ってみないと…
ですね!

書込番号:25224988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/18 11:00(1年以上前)

>kozy.comさん
初めまして。

私は現在wish2がメイン端末ですが、その前には3000円時代のHand5Gをメインで利用
してました。別スレにあるように私の使い方は通話、メール、SMS認証、バーコード決済
Web検索でLink通話は毎月2時間以上利用してましたが、先方から聞き返されたことは
皆無で特に困ったことはありませんでした。

もちろんLink(楽天回線?)によるノイズやブツ切れは稀に発生しましたが、こちらでよく
見かけるマイク品質や音声不具合の書き込みを不思議に思いつつ見ていました。

これは単に私の声が大きいだけのことかもしれませんがkozy.comさんが不安に思われ
ているようなので一応お知らせしておきます。

現在はコンパクトさを生かして自転車ナビ専用機ですが、今後マイナポータルアプリが
Hand5Gに対応して、端末メーカーがドコモ系の通話eSIMにも対応してくれればすぐに
でも本機をメインに戻すつもりです。wish2もそれなりにコンパクトですがHand5Gには敵
いませんので。

では失礼します。

書込番号:25226280

ナイスクチコミ!6


スレ主 kozy.comさん
クチコミ投稿数:129件

2023/04/18 23:42(1年以上前)

>レッドミーくんさん
お返事遅くなりました。
貴重な情報有難うございます。

個体差があるという書き込みもありますが、悪いことが表面に出過ぎなのかもしれないですね。
レッドミーくんさんの情報は安心要素の情報です購入の方向で気持ちが固まって来てます。

サイズ感重さ感の要望としてはドンピシャ商品ですので
今週末に1円で新規契約購入の予定です!!

書込番号:25227287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング