『型番から復元は可能か?メインメニューから動かない』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,099〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『型番から復元は可能か?メインメニューから動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明

ボタン

画面

何をやってもメインメニュー(MIUI Recovery 5.0)に戻ってしまい、MiアシスタントもPC側に端末が認識されず。水没、内部の腐食等あるものの、バックアップ前のどうしても保管しないといけないデータがあって、ここ含め各種記事の内容は殆ど試したと思われる。
画面は割れのみで、液晶には大きな問題はない。
電源ボタンが沈んでいたので、一旦ハサミを入れて、ボタンは剥き出しの状態。
ちなみにメインメニューのループになったのは修理屋に画面の張替えをしてもらいに行ってから。つまり店で壊れた。壊れたため、画面は元の破損したものに再度張替え。
型番はわかるので、それとMIUIアカウントで復元することは可能でしょうか。

書込番号:25351015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/07/19 18:40(1年以上前)

>水上由岐さん
>型番はわかるので、それとMIUIアカウントで復元することは可能でしょうか。

型番というのが、何の型番かわかりませんでした。本機の型番のことでしょうか?
MIUIアカウントとはMiアカウントのことでしょうか?

どこに保存されたものを復元したいのかがわかりませんでした。
Googleのサーバーに保存されているものでしたら、PCから同じGoogleアカウントでログインすれば見れます。

メールでしたら、IMAPで利用していたなら、メールサーバーにありますので、パソコンや別のスマホでログインすれば見れます。

本機の型番やMiアカウントは何も関係ないと思います。
端末内にしかないデータでしたら、無理かもしれませんが。

重要なデータであれば、自動バックアップ(もしくは手動バックアップ)などを利用されているのではないでしょうか・・・・
利用していないということは、それほど重要なデータではないような気がします。

書込番号:25351107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2023/07/19 19:03(1年以上前)

水没などによって壊れかけていたのが画面交換作業によって完全に壊れたのだと思います。修理の手段はメイン基板の交換しかないと思いますが、当然、ストレージ内のデーターは失われます。

書込番号:25351134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/07/19 20:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>†うっきー†さん
>型番というのが (略) アカウントのことでしょうか?

型番というのは†うっきー†さんの言うように本機の型番のことです。MIUIアカウントというのもMIアカウントのことで合っています。言葉足らずかつ、用語間違いでした。

>†うっきー†さん
>どこに保存されたものを復元したいのかわかりませんでした。

復元したいものは録音アプリ内にある録音データと、一部の画像データ(絵)、また、ペイントアプリ内にあるその絵のレイヤーの一部(アプリデータ)です。

>†うっきー†さん
>Googleのサーバーに (略) ログインすれば見れます。

画像データの大半はグーグルフォトにバックアップされたのですが、一部バックアップされていないもの、また、絵(依頼品)のデータが残っていないのは絵が完成したのが端末の壊れる前日で、完成品は依頼主に送れたのですが、途中経過はバックアップされていませんでした。

>†うっきー†さん
>重要なデータであれば、自動バックアップ (略) 気がします。

自動バックアップは端末を使い始めた当初は使用していたのですが、バックアップの容量に限界があるようで、途中からバックアップされなくなってしまい、グーグルのバックアップに切り替えました。
上に挙げたデータは間違いなく重要なデータなのですが、画面の破損から暫くは普通に使えていたので(絵もずっと破損した状態で描いていました)、体感としてこんな突然壊れると思わなかったというのと(これは見通しが甘かっただけですが)、私は現在大学生で、丁度ほぼ全ての授業の課題と体調不良が重なり、手動バックアップを先送りにしていた、といったところです。

†うっきー†さんのご意見、かなりごもっともです。今後はもっとこまめにバックアップを、としか言いようがないですね……。わざわざ、本当にありがとうございました。

書込番号:25351304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/07/19 21:02(1年以上前)

>水上由岐さん
>復元したいものは録音アプリ内にある録音データと、一部の画像データ(絵)、また、ペイントアプリ内にあるその絵のレイヤーの一部(アプリデータ)です。

サーバーにはないデータなのですね。
では、それらは、端末が正常に起動出来ない状態では、どうしようもないと思います。

型番が本機の型番(2201117TL)とのことなので、その型番では、何も出来ません。
全員が同じ型番となります。型番だけでどうにか出来るなら、他人のものでも自由に出来てしまって、困りますよね・・・・・

書込番号:25351311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/07/19 21:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>ありりん00615さん
>画面交換作業によって完全に壊れたのだと思います。

ここまで色々手を尽くしても無理だったことを思うに、恐らくその通りだと思います……。

>ありりん00615さん
>基盤の交換しかないと思いますが、当然、ストレージ内のデータは失われます。

修理屋を何件か相談のみといった形でまわり、全く同じタイプの基盤を用意できないと恐らく修理はできない、というのは聞いていたので、前半は間違いないでしょう。どの修理屋もそのような意見でした。ですが、後半の説明は一回もなかったので、ためになる意見でした。一応サブの端末があって、CIMも入れ替え、この文もその端末で打っているので、早急に修理をしようというのはやめて、もう少し考えてからにしようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:25351326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/07/19 21:10(1年以上前)

>水上由岐さん
お金が青天井で掛けられるならデータ復旧業者に持ち込めば少しは可能性がありますが、数十万とか数百万とかですかね・・・

普通の人はそこまでお金を掛けて復旧したいデータも無いと思いますので諦めて新しい端末を買ってバックアップする習慣を付けた方が良いと思います。

書込番号:25351332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/07/19 21:15(1年以上前)

追記:
現在、知人に送ったデータ等を回収したり、録音データの念の為こちらのサブ端末でも録音していたもの(多少質は変わるものの)が発見されたり、と一部データは正確には違いますが回収に至っています。
それでも壊れた端末の方には個人的にはあまり大事ではないものの、希少性の高いデータも多数あるため、できれば復元したい次第であるため、質問はまだ解決済みにはしないでおきます。

書込番号:25351335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/07/19 21:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>†うっきー†さん
>端末が正常に起動できない状態では (以下略)

やはりそうですよね……。PCからの操作も色々試みたのですが、そのいずれも端末が起動できている時にUSBデバッグを有効にする等、事前に色々設定しなくてはならないようなので、完全に端末が起動しない(というかメインメニューのループ)状態から遠隔操作、というのはやはり無理があるようですね。

>†うっきー†さん
>全員が同じ型番となります。

そうなんですね。浅学ゆえ、そこは知りませんでした。今使っている端末は少し古い型なので、Play ストア(同じGoogleアカウントでログインしている)でアプリを見ていたところ、両方の端末にインストールされているアプリに「すべてのデバイスにインストール済み」との表示の下に「Redmi 220117TL」とあったので、端末の個人番号?のようなものなのかと勘違いしての文章でした。それなら確かに型番だけでデータが見れてしまったら危険極まりないですね…。

型番の件など、知らなかった情報もありがとうございました。

書込番号:25351368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/07/19 21:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>−ディムロス−さん
>(前略) 数十万とか数百万ですかね・・・

事件の証拠を揃える際など、本当にそのデータがなければならない際ににそういった手段でデータを復旧するようですね。

>−ディムロス−さん
>普通の人は

私もそのような大金をかけて行うデータ復旧は上記の通り、事件の被疑者となった場合にいかに減刑できるか、また逆に被疑者の主張を徹底的に否定し、公正な審判をするための手段と認識していますので、「普通の人は」使わないであろうと考えています。

>−ディムロス−さん
>諦めて (略) バックアップする習慣を付けた方が良いと思います。

ごもっともなご意見です。
いくら当時多忙かつ体調を崩していたとはいえ、ごく一部を除き自動バックアップされる画像データ以外は、時間をおくことなく、データの保存とイコールになるくらいの感覚で手動バックアップしておくべきでした。
自戒の念と共に肝に命じておきます。わざわざ、本当にありがとうございました。

書込番号:25351392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング