『周囲の明るさに対する調整が遅い?』のクチコミ掲示板

Galaxy M23 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy M23 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『周囲の明るさに対する調整が遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy M23 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy M23 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy M23 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信6

お気に入りに追加

標準

周囲の明るさに対する調整が遅い?

2022/08/02 06:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー

スレ主 gaipさん
クチコミ投稿数:2件

例えば、ポケットから出したときなどに、周囲の明るさへの変化の反応が遅く、数秒から数十秒画面が暗いまま見えずに困っています。一定時間待つと明るくなります。数秒で反応するときもあれば、数十秒またないと画面が周囲の明るさに反応して明るくならないときもあります。いままで使ってきた廉価なスマホでもこのような問題を感じたことはありませんでした。
画面の明るさを固定にするのも不便です。

明るさに対する調整の反応速度や感度を上げる設定などはできるのでしょうか… 
もしご存知の方がいたらご助言お願い致します。

書込番号:24859694

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/08/02 07:45(1年以上前)

この機種の明るさ自動調整はこんなものではないでしょうか?元々MシリーズはインドでRedmiシリーズにシェアを奪われたのに対抗して出来たもので、Mシリーズとしては高機能な部類ですが端末のグレード自体はAシリーズと大して変わりませんから。どうしても気になるならA53以上、あるいは他社製に買い換えた方が良いと思います。

書込番号:24859756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2022/08/02 09:18(1年以上前)

一定時間操作しなければ、画面 Sleepになる
〜Sleepに入る無操作時間はマニュアルで設定出来ます〜
ので、
明るさの自動調節は OFFにし、ご自身のお好みの明るさ固定にすれば宜しいのでは、と思いますが。

書込番号:24859846

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2022/08/02 09:27(1年以上前)

廉価なGalaxy Aシリーズのうち、例えば国内では最廉価に近いA32、最廉価なA20/A21/A22ではコストカットから照度センサーが搭載されておらず、フロントカメラが機能代用していて明るさ調整が遅かったりが普通にあります。

M23についても照度センサー非搭載ななので、反応速度としてはそんなものだと思います。

書込番号:24859852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 gaipさん
クチコミ投稿数:2件

2022/08/02 14:18(1年以上前)

そうだったんですね。勉強になりました(^^)
次買い換えるときは必ず照度センサーがついているモデルを買おうと思います!

書込番号:24860172

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2022/08/02 15:42(1年以上前)

Galaxyシリーズでここ2年のモデルは、水滴ノッチ採用=最廉価機種またはそれに近い機種=コストカットで照度センサー無しでフロントカメラが代用、というパターンが多いです。

例えばA2xシリーズだと、電子コンパスやジャイロセンサーも省かれてたりしますし、歩数計も省かれてたりします(歩数計はA23でやっと搭載)。

中華メーカーとかだとこれらもちゃんと搭載してきますが、サムスンは機種ランクによって大きく対応が分かれてます。

MシリーズってGalaxy A52と同じSoCが採用されていて端末パフォーマンスは価格からすれば十分でしょうが、海外含めMシリーズは販路限定のコスト抑えたモデルとされているため削れる部分は削った形だと思います。

またGalaxyハイエンド機(S、Note、Z)やA5xシリーズは、OSアプデ3世代&セキュリティ更新最大4年保証が公約されてますが(海外ではOSアプデ4世代&セキュリティ更新最大5年保証)、M23は廉価なA4x/A3x/A2x同様にメーカーによる長期サポート対象外だったりします。

書込番号:24860246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2022/08/02 18:13(1年以上前)

今更ながら訂正

(歩数計はA23でやっと搭載)
 ↓↓↓
(歩数計はA22でやっと搭載)

書込番号:24860385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy M23 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy M23 5G SIMフリー

発売日:2022年 4月21日

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング