公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 4月21日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥34,080〜¥45,980 登録中古価格一覧(58製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo
GALAXY s10 auを利用。
そろそろ5gが広まってきたのとauの電波がいまいちなので、ブラックフライデーの前後に家電量販店をまわったが、そもそもアンドロイドの在庫が少なく、
iPhone13をオススメされます。
2年後に機種を返せば、負担0円で利用できるようですが。
ずっとGALAXY派の私でしたが、時代はiPhone?
おそらくショップ的にもiPhoneをさばかないといけないのがヒシヒシと伝わってきます。
書込番号:25021409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
じゃんぱらでdocomo未使用が75980円で販売されてますよ!
キャリアで買うよりだいぶお得だと思います
書込番号:25021667 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
家電量販店は条件厳しいね!
先月ならMNP一括1100円で販売していた所あったけどドコモショップで家電量販店はしてなかった。
出張販売店を探せばやっている所あるかも?
書込番号:25021683 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドコモが11月限定ですが、ドコモショップ限定でMNPだと55,000円割引(新規や機種変や端末単体購入では33,000円割引)やってますし、店舗によっては追加で独自割引入れたりしてます。
同割引施策は10月にはドコモオンラインショップにて実施されてました。
量販店は年末年始あたりに割引施策入る可能性ありますが、今はドコモショップの方がいいかなぁと思います。
ドコモショップで半投げ売りしてるため、中古市場にて未使用品が7万円台前半で出回ってます。
少しでも安いのがいいならば未使用中古も有ですが、一度人手に渡った商品であり、キャリアの端末補償が契約できないなどのデメリットもあります。まあそこらが気にならないならば、未使用中古も選択肢としてはいいでしょう。
書込番号:25021694 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
嫁がS21を夏にMNP一括9800円で購入しました。
大型スーパー等の出張販売を注意して見ていれば一括一円も出て来るかもしれませんが、春ぐらいまではなかなか出てこないですかね?
春に総務省が色々騒いでいたので、来年の春の動向は気になります。
新聞にショップのチラシがまったく入らなくなりましたし・・・
書込番号:25021773
3点
他の皆様、返信ありがとうございます。いいね!つけさせていただきました。
iPhone13が2年後に返還を条件なら負担無しで利用できると言われると、、、iPhoneにしようかなと思ってしまいます。
ドコモショップと年末年始に量販店を見に行ってみます。
sdカード廃止とイヤフォンジャックの廃止は、個人的には改悪ですね。
書込番号:25022858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン端子廃止は、年々端末が高性能化してるのに伴い部品が増加(5G対応でさらに増)、内部をかなりのエリア占有してしまうイヤホン端末は廃止傾向ですね。
またSDスロットもパフォーマンス重視のハイエンド機中心に、ボトルネックになったりがあるため同じく廃止傾向です。
もちろん考え方などはメーカーにもよりますし、端末デザインや端末ランクでも有無があったりしますけどね。
一度ハイエンド機でイヤホン端子廃止したソニーXperiaはイヤホン端子復活させたりしてますが、サムスンは今年はミドルレンジGalaxy A53でもイヤホン端子廃止したので(日本未発売のA73やA33も同じく廃止)ハイエンド機での復活はまずないでしょう。
シャープAQUOSシリーズにおいてもハイエンドzeroシリーズでは軽量化重視などでイヤホン廃止やSDスロット廃止してましたが、機種ランクを途中ハイエンド→ミドルレンジへシフトしたため、搭載されるようになりました。
ちなみにサムスンはハイエンド機(S、Note)において2019年秋冬モデルからイヤホン端子廃止、折り畳みモデルについては歴代非対応になってます(SDスロット廃止は昨年S21シリーズ以降)。
必要に応じてワイヤレスイヤホン利用したり、Type-C接続のイヤホン利用してね(従来の手持ちイヤホン利用したい場合はType-C変換アダプタ利用)ってことです(^^;
SDスロット無くてもType-C接続のカードリーダライタ利用で引き続き読み書きできますし、USBメモリ利用したりもできるため使い方次第ですね。
またクラウドサービスも多数ありますし、純正ファイル管理アプリや純正ギャラリーアプリが、GoogleドライブやMicrosoft OneDriveだと連携できるため、連携させてれば端末内でデータ移動やコピーする感覚で扱えたりします。
ハイエンド機でも引き続きSDスロット搭載してるメーカーもあるため、パフォーマンスに対するボトルネック以外に、サムスンとしてはクラウド利用してねという側面もあるでしょう(折り畳みモデルは部品配置に大幅制限あるのが大きいでしょうが)。
またサムスンは国内こそ本体ストレージは1種しかありませんが、海外ではiPhoneと同じように複数ストレージ用意されてるため、海外市場では必要ならば大容量モデル購入してくださいという部分もあります。
ちなみにS22は128GB版と256GBがあり国内版は容量大きい方が採用されてます。一方S22 Ultraだと海外では128GB/256GB/512GB/1TB版の4パターンあり国内は256GBが採用されてたりします。
書込番号:25022898 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/04 7:28:15 | |
| 3 | 2025/11/12 16:25:26 | |
| 2 | 2025/06/02 12:54:21 | |
| 4 | 2025/02/06 22:47:51 | |
| 7 | 2025/01/30 12:23:52 | |
| 10 | 2025/01/27 17:31:06 | |
| 3 | 2025/01/27 15:26:08 | |
| 1 | 2024/12/15 7:35:31 | |
| 12 | 2024/08/14 8:44:41 | |
| 10 | 2024/08/09 10:32:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









