『忖度評価?』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SC-51C docomo

アーマーアルミフレームを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SC-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『忖度評価?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SC-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SC-51C docomoを新規書き込みGalaxy S22 SC-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

忖度評価?

2023/02/26 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo

クチコミ投稿数:74件

口コミの評価を書くとキャンペーンか何かで恩恵を得れるみたいな書き込みをちょくちょく見ますが、実際どうなんでしょうか?

パッテリーの悪さはほぼ全員が評価されている。

s10は、当方使ってますが、写真に凹凸がなく人工的なカラー。肌感がなく、キレイなツルッとカラー(女性は喜ぶかも)

s22は、不具合が、多い?

書込番号:25160125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/02/26 19:00(1年以上前)

>家電浪人99さん
>口コミの評価を書くとキャンペーンか何かで恩恵を得れるみたいな書き込みをちょくちょく見ますが、実際どうなんでしょうか?

クチコミ掲示板ではなく、レビューへの記載ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038458/SortID=24944426/

ただし、公式サイト記載通り、条件を満たしていることという前提ではあるので、満たしていない大半のものは、除外されますが。
図解入りで記載しても、それでもクチコミ掲示板に、中身のない内容を記載して、迷惑行為をされる方は、いるようです。
レビューという言葉の意味がわからない方もいらっしゃるようです。

書込番号:25160190

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/02/26 19:12(1年以上前)

Galaxy SシリーズはS3以降毎世代購入してますが、カメラは2021年モデルS21シリーズあたりから以前のような盛った感じになるのは抑えられており、比較的自然な感じですよ。

不具合があるかどうかについては、精密機械であり大量生産されているものですから、個体差などもあるでしょう(初期不良含め)。
Galaxyシリーズは70台以上購入してきてますが、これまで特に不具合などが起きたことはないですし故障も経験ないです。落として破損、修理はありますが。

S22はS21比でバッテリー容量減らされてるのもあり、メイン機利用ならば1日持たない場合かありますから、メイン機利用だとモバイルバッテリー携行しないと不安なレベルです。
大容量バッテリー積んでるS22 Ultraでさえバッテリー持ちは良くないので。
海外では発売開始済みのS23シリーズは、バッテリー持ちがかなり改善されてるようです。

レビューキャンペーンについては、†うっきー†さんが書かれてるので省きます。
S23シリーズが来月以降国内販売されれば、また同様のキャンペーンが実施される可能性があります。

書込番号:25160201 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:74件

2023/02/26 19:22(1年以上前)

s22による価格下落もあって購入を検討していますが、さすがにモバイルバッテリーを持ち歩くのが前提は悲しいですね。。

少し高いですがs23も検討してみます!

書込番号:25160209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/02/26 19:40(1年以上前)

S22と同じバッテリー容量のZ FlIp4も利用してますが、S22に採用されてるバッテリー消費が多いSoC SD8Gen1からSD8+Gen1に変更されてるのもあり、またバッテリー設定に[パフォーマンスプロファイル]という追加項目が新設され設定することでバッテリー持ちがS22よりも良かったりします。

S23シリーズではSD8Gen2 for Galaxy採用に加え、Z Flip4やZ Fold4同様にバッテリー設定に[パフォーマンスプロファイル]があるようで、ここらもありS23シリーズはS21やS22シリーズ比でバッテリー持ちがかなり改善してるのではと思います。

来月には国内版S23/S23 Ultraが発表されるでしょうし、早ければ同月発売開始の可能性もあるので、待てるなら待ってみるのもいいでしょう(ドコモ、auの2キャリアから投入)。

書込番号:25160242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2023/02/26 20:32(1年以上前)

電池持ちが悪いとか言ってる人が多いですが、Xperiaに比べたら普通に電池持ちますけどね。
少なくとも前機種のXperia 5とは比べ物にならんくらい、Galaxy S22は同じ使い方しても電池持ちますよ。
因みにリフレッシュレートも最適化設定にしていますが、それでも普通に電池持ちますしね。

カメラ性能に関してもXperiaは白飛び・黒潰れするし暗所に関しては全くダメ、夏場はもはや話にならんくらい強制終了してイライラさせられましたが、Galaxyに替えてからはフルオートでも理想通りに撮れる上に強制終了も一切ないのでストレスフリーです。

書込番号:25160324

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/02/26 21:01(1年以上前)

>arrows manさん

毎回あちこちのスレでS22はバリバリ利用してもバッテリーが1日持つ、全く発熱しない、カメラは強制終了しないと書き込みしてますが、価格.comではあなたが実際にはS22利用してないという前提になりつつあります。

何とかの1つ覚えみたいに荒らしや国内ブランドアンチばかりの迷惑行為してるので信頼ないんですよ。

実際に利用してるならば、画像付きでレビューなり書いたらいいのに。
またバッテリー使用量などのスクショでもアップすれば、端末名まではわからなくても少なくとも“Galaxyを一応所有している”という証明にはなりますよ?

またXperiaのカメラについてもご自身のXperia 5利用時の感想でしょ。最近の機種はミドルレンジ以下はともかくハイエンド機は改善されてますけど。

書込番号:25160388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/02/26 21:27(1年以上前)

毎度の如く実際使用してもなく、何の根拠もなく国内メーカーを貶めて海外メーカーを誉める。

何が目的なのでしょうか?

誰も信用していないのは周知の事実ですが、普段クチコミを利用していない方はどう感じるでしょうか。

書込番号:25160432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:33件

2023/02/26 23:20(1年以上前)

S23は確かに良さそうで凄く気になりますねぇ。価格怖いけど。。。

てかS22実際所有&使用してないのに電池持ちの事評価してる方居られますが、エスパーか何かっすか?
やべぇな、マジで。

書込番号:25160578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8603件Goodアンサー獲得:1107件

2023/02/27 06:03(1年以上前)

>arrows manさん
>電池持ちが悪いとか言ってる人が多いですが、Xperiaに比べたら普通に電池持ちますけどね。
>少なくとも前機種のXperia 5とは比べ物にならんくらい、Galaxy S22は同じ使い方しても電池持ちますよ。

Xperia 5のバッテリー容量は3000mAh。一方S22は3700mAh。算数が出来る人なら小学生でもわかること。そもそもXperiaとだけ比較しても意味が無い。そんなこと言ったらS22とは比べ物にならんくらい、Redmi Note11は同じ使い方をしても電池持ちます。意図的にGalaxyの評判を落とすのが目的?

書込番号:25160737

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2023/03/01 02:26(1年以上前)

ついでに価格コムの信頼性まで落としてるという
ここの運営としてもなにか対策すればいいのにと思うけど、どうしたらいいのか具体的にと言われたら私には思いつかないかも…

書込番号:25163391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件

2023/03/01 12:29(1年以上前)

みなさま意見ありがとうございます。

私、個人としてはGALAXYファンなのですが、ダメなものはダメと言っていただいたほうがよいですね。

一部に忖度評価はあるのが現実(メーカーが採用した伏兵か?)、様々な人の書き込みを参考にしつつ、s22もしくは23を購入してみたいと思います。

グッド意見としてまっちゃんさんに決定させていただきます。

書込番号:25163763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SC-51C docomo
サムスン

Galaxy S22 SC-51C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング