『比較』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 比較

2022/05/26 07:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

クチコミ投稿数:3件

機種変更で検討しています。

A53 5Gと7月発売予定とピクセル6a選ぶならどちらがオススメですか?
価格帯がほぼ同等で悩んでます。
優れる面や劣る面など簡単に比較コメントいただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:24762951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/26 09:17(1年以上前)

pixel以外のdocomo版スマホは消せないdocomoアプリ大盛だから嫌いなのです
これいい加減にやめてほしいのです

書込番号:24763077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2022/05/26 11:30(1年以上前)

キャリアアプリについては國見タマさんがコメントされてますが(ただし最近のドコモ版Galaxyは削除や無効化できるアプリも増えた)、対応周波数面ではドコモに最適化されてるため、ドコモで利用するにはGalaxy A53 5Gが有利です。

PixelシリーズはPixel 6aに限らずドコモ5G主力バンドn79非対応、また4G B21非対応だったりで、特にドコモは5G n79メインで整備しているためパフォーマンスをフルに発揮できない場合があります。
またチューニングもドコモに最適化されてるため、より安定して使えたりはあるでしょう。

ドコモがPixelシリーズ扱わないのは、ガラパゴス周波数5G n79にGoogle側が対応させないのも1つの理由とされてます。

長く利用する上では、どちらもOSアプデ3世代保証、Galaxyは最大4年間セキュリティ更新でPixelは最大3年間セキュリティ更新対応なので問題はないでしょう。

今利用されてる機種によっては、Pixelシリーズは素のAndroidなため使い勝手が悪い、この機能が無いなどが出てくる場合があります。

何を重視するかですね。

書込番号:24763262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3件

2022/05/26 15:40(1年以上前)

ありがとうございます!

当方、現在はUQでauで購入したアクオスセンス3プラスを使ってます。
機種変更もUQで検討しています。

書込番号:24763621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2022/05/26 15:49(1年以上前)

UQならGalaxy A53 5G、Pixel 6aどちら利用しても大丈夫です。
またAQUOSシリーズは素のAndroidに近いため、AQUOS独自機能が不要ならPixel 6aでも大丈夫かなと。

ただしGalaxy A53 5Gはドコモ版SC-53C、au/UQ版SCG15があるので、Galaxy A53 5GにするならばUQで購入してください。

Galaxy A53 5GはUQでも販売があるため、買いやすいです。
一方Pixel 6aだとGoogleストアで購入、または、auから回線契約無しで端末だけ単体購入する必要があります。


あとドコモ版板にてスレ立てされてますが、au/UQ版SCG15は以下になります。
https://s.kakaku.com/item/J0000038459/

書込番号:24763635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング