『機種変更の際の基準』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更の際の基準』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ181

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更の際の基準

2022/07/13 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

クチコミ投稿数:22件

Galaxy feel (docomo with適用)を使っております。
不具合も出てきているため、ahamoへのプラン変更も視野に機種変更を考えています。

同じGalaxyへの機種変更が希望なのですが、
A53は、通勤時など片手で操作することが多いため、大きさと重さが気がかりで、
S21は、機種代金が出せなくはないけど高い・・という印象、かつ、デザインはあまり好きではない、
という状況です。

また、軽さで考えたとき、Xperia 10 IV も候補として上がってきたのですが、
希望メーカーと違う、縦長サイズ、というのが気がかりです。

今のところ、この三機種が候補です。

人によって価値基準が違うのはわかってはいますが、
サイズ、値段、希望メーカーじゃない、のどれを妥協して買うのが一番よいでしょうか・・。

使用としては、twitterの閲覧、ライブ配信の視聴(たまに。今の機種でも不満はありません。)、カメラ(食事や風景などの撮影)がメインで、ゲームは今のところパズルゲームくらいしか予定していません。

書込番号:24833009

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/13 14:27(1年以上前)

スレ主さんの文章からは、
サイズが一番妥協できない点のように感じます。

となると、スレ主さんが妥協するとしたら、値段かメーカーか。
で、「機種代金が出せなくはない」をお書きですから、妥協しなくても良さそう。

となると、残ったメーカーは妥協しても問題なさそう。
どこのメーカーだって、自社のみで作っているわけじゃないし。
外注して世界に散らばる工場で作ってる。
工場によっては複数メーカーの製品を作っているなんてことなきにしもあらず。

書込番号:24833088

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2022/07/13 15:11(1年以上前)

Galaxy Feel(A3 2016ベース機)は当時コンパクトがコンセプトの1つだったはずなので、今発売されてる機種の多くは大きくなるのでサイズについては妥協するしかないでしょう。

S21が比較的コンパクトでいいとは思います。9.9万円ですが割引されており7.7万円なので、A53とは1.7万円差ほどになります。

Galaxy好きなので毎年多数購入してますが、A53は先々代A51よりもレスポンス悪くイライラすることが多いです。環境や気温で多少左右されますが、昼間とかは...。
もちろんFeelより性能面など含めてはるかに上なんですが、スレ主さんは大きさや重量も気になるようなので、レスポンスまで悪いとそこも含めて我慢するしかないです。

S21は昨年のハイエンド機でサクサク動きます。A53よりもコンパクトで持ちやすいです。デザインがあまり好きでないなら、ここはケース使ってカバーできる部分です。

候補にはありませんが、一番安くてコンパクト機だったらA22ですが、こちらはガラケーからの乗り換えがメインターゲットなので選んだら後悔すると思います。


Xperia 10 Wだと操作性全く変わりますし、Xperiaは素のAndroidに近いので、多くのアプリがGoogle製でソニー純正アプリがない、またGalaxyではできたのに!とか出てくる可能性はあります。
またソニーはハイエンド機以外はカメラに力入れていないので、カメラはあまり期待できないのではと思います。ちなみに2世代前の10 Uは品質がダメダメでした。

縦長なのでコンテンツは見やすく(逆に見にくいものもある)、大画面でも横幅がスリムなので持ちやすくはありますが、実際のところは使う人の好みもあります。
またSoCにSD695 5G採用してますが、他社同SoC採用モデル比で割高なんですよね。せめて4万円台くらいじゃないと高いだけの製品となってます。

あとXperiaは、GalaxyのようにOSアプデ3世代保証、セキュリティ更新4年保証みたいにメーカー公約もないです。

書込番号:24833122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:140件

2022/07/13 15:15(1年以上前)

>キラ・ザラさん

>ahamoへのプラン変更も視野に機種変更を考えています。
>同じGalaxyへの機種変更が希望なのですが、
>S21は、機種代金が出せなくはないけど高い

2年型落ちになりますが、ahamo版S20も検討されてはいかがでしょうか。

https://ahamo.com/products/galaxy-s20-5g/index.html#price

書込番号:24833125

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2022/07/13 16:06(1年以上前)

Galaxy S20だとOSアプデが次のAndroid 13が最後、セキュリティ更新も来年度中までなので、正直今から購入するには微妙な気はしますが、まあそこらが気にしないなら選択肢としては有でしょうね。

RAM 12GB、画面解像度WQHD+など、S21よりもスペックで勝ってる部分もあるので。

一度販売終了したドコモブランドで再販するほどahamo向けに調達してて(ドコモブランド再販分はahamo向け再カスタマイズでした)、Xperia 1 U同様未だに余ってる感じではありますが。
ドコモブランドでは再販分の販売終了しましたが、ahamo向けはまだ残ってるようで。価格もっと下げないと売れ残りそう(^^;

書込番号:24833154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:140件

2022/07/13 16:37(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

あまり揚げ足取り的な投稿はしたくないのですが。。。
ご自分の5ヶ月前の投稿内容と矛盾するような(私の解釈違いでしたら本当にごめんなさい)内容を
投稿する、というのはいかがなものでしょうか?

>OSアプデ3世代保証でAndroid 13までは確実、また後継S21 5GはS20 5G比で一部スペックダウンしてるため
>最新機種にこだわらないなら良い選択肢になると思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032523/SortID=24586099/

書込番号:24833181

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2022/07/13 17:02(1年以上前)

>ミッキー2021さん

当時はそういう考えでしたが、あれから半年近くです。ドコモ版として再販されたものを2台購入しました。あまりこだわらなければ現時点でも十分通用する機種です。

ただし現時点では、トータルで判断した場合に後継S21の方が長くは使えます。
RAM 8GBな部分はRAM Plusが2/4/6/8GBで補えますし。

カメラにおいてもS10比で光学ズームが省かれデジタルズームのみになっていたり、カメラが旧世代より劣る部分もあったりで、スレ主さんがカメラをメインにされるならS21の方が優れてたりします。

書込番号:24833209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2022/07/13 17:09(1年以上前)

あと、国内では2022年2月にOSアプデ3世代&セキュリティ更新4年保証が発表されましたが(海外市場では2020年8月発表済)、海外では同月S21シリーズ以降のハイエンド機を中心にOSアプデ4世代&セキュリティ更新5年保証と発表されました。

国内においてはサムスン電子ジャパンや取扱キャリア次第ではありますが、同じ端末を長く使う傾向にあるため、国内版も対応する方向になる可能性はあり、そこを含めて考えるとS21が無難かなぁと思います。

書込番号:24833215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:140件

2022/07/13 19:26(1年以上前)

>キラ・ザラさん

>また、軽さで考えたとき、Xperia 10 IV も候補として上がってきたのですが、

公称重量は下記ですね。

Xperia 10 IV =161g
S20=163g
S21=171g

私は公称174gのHUAWEI nova 5Tを使っていたら重くて手が痛くなってしまったので手放して、ほぼ同じスペックで
公称165gで少し画面が小さいHUAWEI P30に買い替えてかなり快適になりました。
人によってですが、たった10g以下の違いでも快適さが全然と実感しました。

書込番号:24833330

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:140件

2022/07/13 19:33(1年以上前)

↑ 訂正
誤 快適さが全然と実感しました。
正 快適さが全然違うと実感しました。

書込番号:24833344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2022/07/13 21:25(1年以上前)

Galaxy A22ではダメなんでしょうか?
ガラケーからの移行を想定したローエンドだからでしょうか?

でもメインチップの動作性能は流石にFeelのExynos7870よりもずっと上でしょうし、カメラもFeelの単眼1600画素より明らかに落ちるとも思えないですが。

作例はこの辺りかな。
https://www.mobile-com.net/a22-feeling/

Galaxyらしい色味の鮮やかさはA22でも十分で食事はかなり綺麗に撮れると思うし、風景も日中でデジタルズームで何倍もしなければ結構綺麗だと思うのですが。

やはりプライドが許さないのでしょうかね?(笑)
まぁコンパス非対応のようなのでそこがダメなら致し方ないでしょうが…。

あと片手操作に必要なコンパクトさが必須って人はまだまだ多そうですが、流石に限界が近いと思います。最近はハイエンドのみならずミドルクラスでもメインチップの発熱を抑え込むのに苦労するようで、コンパクトに作ることはかなり難しくなってると思います。iPhone SEのような端末が成立してるのは、とにかく速いチップで強引に重いシステムを動かすAndroidと違ってOS そのものをムダなく軽量に作っているからなので。

書込番号:24833522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2022/07/13 22:08(1年以上前)

>ryu-writerさん

ベンチマークとしてはFeelよりはるかに高いんですが、所詮ローエンドという位置付けなので、実際に利用してみるとイライラします(笑)
Feelは発売当時購入してましたが、あちらの方がレスポンスは上だったイメージです。

まあ昨日から提供開始されたAndroid 12適用で、多少なりレスポンスは上がりましたけどね。

カメラはあくまでもオマケ程度です。
昼間とかはまあまあですが、暗所や夜景も光量があればそれなりなものの光量がほとんどない場所はダメダメですし。
カメラ機能も当たり前ながらハイエンド機にある機能がなかったり、A5xシリーズにある機能の一部も無く、ごくシンプルなものになってます。

あとクイックシェアでカメラデータを複数転送すると、一部データが必ず未来の時間になったりのバグがあります。受側で時間修正したら並べ変え順が変わるし...。
このバグは、Android 12になっても改善してませんでした(笑)

スレ主さんがGalaxy A53やS21、Xperia 10 Wが候補であり、それらを購入する予算がギリギリ出せるなら、長く利用する上で上位モデルがいいでしょう。

またOSアプデやセキュリティ更新もA22はローエンド機のため長期サポート対象外、OSアプデも次のAndroid 13が提供されるかどうか半々、またセキュリティ更新も発売から2年半くらいになるでしょうからね。

書込番号:24833587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2022/07/13 23:32(1年以上前)

キラ・ザラさん

大きさ重さが妥協出来るなら、A53

予算可能なら、S22

他社で軽い理由で10Wを選ぶのは縦長デザインが気になるなら止めた方がいいと思います。

もし、小さくて軽くて高性能な機種を選ぶとiPhoneのミニしか有りません。12ミニの特価在庫が有れば即買いだと思います。

ahamoプランは非常に良いですよ!iPhoneならサブのeSIMにauのPOVO2.0(基本料0円)を予備用として契約して置くと万が一の時に役に立つと思います。

書込番号:24833684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:140件

2022/07/14 06:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

>当時はそういう考えでしたが、あれから半年近くです。ドコモ版として再販されたものを2台購入しました。
>あまりこだわらなければ現時点でも十分通用する機種です。
>(中略)そこを含めて考えるとS21が無難かなぁと思います。

そういたしますと、価格等にもよりますが、半年後には
「S21は、正直今から購入するには微妙な気はしますが、(中略)S22が無難かなぁと思います。」
と投稿される可能性も大、ということですね。

さほど安くはない端末を、2台追加購入されても5ヶ月後には微妙と考えるスマホマニアの方と、スマホ1台に
10万円は高すぎると考える一般ユーザーとでは視点が全く異なる、ということですね。
わかりました、ありがとうございます。

書込番号:24833871

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2022/07/14 09:43(1年以上前)

昨日書き忘れたので補足を兼ねて...

Galaxy A53はカメラ撮影時にシャッター押してから、撮影環境にもよりますが2〜5秒のタイムラグがあります。
ハイスタンダード機でカメラ売りにしてるのに致命的であり、今後アップデートで改善するかどうかです。
また性能面は進化してるのに全体的にもっさりしていて、2020年モデルで2世代前のA51の方がサクサクで快適だったくらいです。

SoCがSnapdragonからExynosに変わったのも、体感として感じやすくなってるのかもしれませんが。

せっかくのシーンが撮影できないなんてパターンもあるので、候補3機種ならばS21がベストな選択肢になると思います。発売年やサポート期間などにこだわらないならば、先に出ているS20も有でしょう。
腐ってもハイエンド、最新ミドルレンジ機よりも型落ハイエンドの方が当たり前ながらサクサクです。

あとS22はS21マイナーチェンジ版でカメラ品質向上した以外だと5Gミリ波対応以外はS21とあまり差がないので(逆にコンパクト化のため画面サイズが0.1インチ小さくなりバッテリー容量減)、円安もあり国内版は12万円超ですし今回は選択肢に入れなくていいと思います。

もちろん最新ハイエンド機でありOSアプデはAndroid 15、セキュリティ更新は2025年度まで約束されてるので長く使える、さらには最近のハイエンド機としてはコンパクトな部類なので予算が許すならば全然有ですが。

書込番号:24834007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/07/14 10:22(1年以上前)

カメラに力を入れてないメーカーが10Wに超解像ズームとか光学手ブレとかをわざわざ搭載するとは思えませんね
チップの仕様上4K撮影・HDR動画撮影が非対応になりましたが

書込番号:24834059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/07/14 12:58(1年以上前)

皆様、コメントをありがとうございます。

>けーるきーる さん
サイズを気にしている点について、客観的なご指摘ありがとうございます
サイズは、買ってしまうと、どうにもならないことなので、ほんとに、どうしようかと思っています・・

>ミッキー2021 さん
S20について教えていただきありがとうございます。
デザインはわりと好きなのですが、2年前の型落ちで5万超えの機種を買うのは、気持ちが盛り上がらないと言いますか・・・(せめて1年・・、または、とてもお安すければ・・!)
機能によっては、S20の方が優れている点もあるんですね。
10gの差のお話も大変参考になりました。

>ryu-writer さん
A22を候補にしていないのは、大凡、お察しのとおりです(苦笑)
サイズのお話をありがとうございます。大きい方が安い理由がわかったような気がします。

>トランスマニア さん
他社で縦長が気にならないなら、10IVは、買いなのでしょうか・・
当該口コミでコスパ良くないというのも見ました。
他社に変えて仕様が異なるドキドキ感を味わうのもいいかな、と思い始めていますが、さすがに、iPhoneに変えるというドキドキ感を味わう予定はないです・・。

>まっちゃん2009 さん
いろいろなご意見ありがとうございます。他のクチコミのクチコミも拝見しています。
上位モデルのほうが長く使える、というのは、やはりいい部品だったり機能などがあるからでしょうか。
おそらく、機能的には、A22はともかく、A53で必要十分ななか、1.7万高い7.7万ものスマホを買う?!というのが、かなりネックでして、サイズを我慢するか、値段を我慢するか、の2択でぐるぐるしています。

書込番号:24834224

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2022/07/14 14:24(1年以上前)

>キラ・ザラさん

>上位モデルのほうが長く使える、というのは、やはりいい部品だったり機能などがあるからでしょうか。

性能や機能はもちろんですが、長く使っていくうちにレスポンスは低下していきがちです。ハイエンド機だとそこらをあまり心配する必要がないです。

またOSアプデやセキュリティ更新など端末に対する長期サポートはミドルレンジ〜ハイエンド機が中心、そこらを含めてトータルで判断した場合ですね。

機能にしても性能にしても不満が出てくれば、新しく買わない限りは妥協して使っていくことになりますから、3〜4年と利用される前提ならばハイエンド機、最低でもミドルレンジのうちハイスタンダード機の方が安心でしょう。

S21とS20の機能差については、S21ではコストカットや最上位S21 Ultraの立ち位置を目立たせるため、S20比でRAM 12GB→8GBに減、画面解像度が高精細なWQHD+→一般的なFHD+に変更、背面素材がガラス→樹脂に変更などがされてます。
RAMについては、Android 12(One UI 4.1)でRAM Plusという仮想メモリ機能が2/4/6/8GBからの4段階選択性になり、例えばRAM 8GB + RAM Plus 8GBという組み合わせでも利用できるので、そこまで気にする必要はないですが。

ちなみにS21に限りませんが、2021年モデルからパッケージ簡素化の一環でクリアケースやAKGイヤホンが同梱されなくなりました。
また2019年モデル以降、Galaxyハイエンド機は純正画面保護フィルムが貼られてましたが、S22など2022年モデルからはこれも廃止され別売になりました。

S20ならドコモが割引入れて投げ売りした年度末が買い時でしたね。
実店舗などは別途独自割引入れたりして5万円以下で販売されていて、当時フリマやオークション、中古スマホ店で未使用品が4万円台からありました。

私がA53に不満があるのは、カメラシャッターのタイムラグが長過ぎなのと、Galaxyキーボードが定期的にフリーズしたようになる部分です。
カメラシャッターはエントリー機のA22の方が、数倍キビキビしてますね(苦笑)
これらを除けばトータル性能などそこそこなので、2017年モデルのFeelから乗り換えても問題はないでしょう。
今後アップデート修正入って使い勝手など向上するといいんですが(^^;

書込番号:24834306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


FZmaniaさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度4

2022/07/14 18:48(1年以上前)

A53ですが私もカメラのシャッタータイムラグはがっかりポイントです。
標準(16MPモード)のデジタルズーム無し時は比較的サクサクですが、64MPモード時や16MPでもデジタルズーム時に顕著に遅くなります。
毎回必ずタイムラグが出るならまだしも、たまに数秒遅れてシャッターが切れる感じなので、動体撮影はかなり厳しいと言えます。
まぁ写真自体はハイエンド並みに綺麗に撮れるので気に入ってますが、やはりミドルレンジはどこか妥協しないといけませんね。
長期間快適に使いたいなら、S21一択かと思います。

書込番号:24834617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


FZmaniaさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度4

2022/07/14 20:28(1年以上前)

ちなみにXperia 10 IV ですが、致命的欠点こそないものの、どれをとっても微妙なスペックで、特筆すべきは電池持ちと音楽再生性能くらいかなといった印象です。
まぁサイズ感が気に入れば買ってもよいかとは思いますが、そうではないようなので、であればやめておいたほうが無難かと思います。

書込番号:24834760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/14 20:40(1年以上前)

支払いなんか、一括でも分割でもどうにでもなるけど、サイズはそうもいかない。

やっぱり、サイズ重視で選べば幸せになれると思う。

書込番号:24834773

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2022/07/14 22:56(1年以上前)

キラ・ザラさん

エクスペリア10Wのコスパが悪いとする口コミの理由は、価格が上がってるのに4KやHDR非対応になり改悪された事が火種になってます。

個人的な意見ですが、SONYにはデカい縦長デザインを止めてiPhoneミニに対抗出来るコンパクトなハイエンド機種を作って欲しいです。

SONYの本気が見たい!

書込番号:24834935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:140件

2022/07/15 07:53(1年以上前)

>キラ・ザラさん

実は私も今年の2月にドコモ版S20を購入して使っています。
同じ時期に発売されて価格も発売時はほぼ同じだったHUAWEI P30との比較で、バッテリー持ちが悪い(当然ですね)、
画面内指紋認証の精度、認証時間ともにP30より悪い(これは当時としてはP30が優秀すぎる、S10より優秀ですから)
ですが、動作はサクサクでつかえています。

また、以前に重量のことも書きましたがスレ主さんの用途で
「通勤時など片手で操作することが多いため、大きさと重さが気がかり」
というのであればS21よりはかなり使いやすいと思います。

>2年前の型落ちで5万超えの機種を買うのは、気持ちが盛り上がらない
>または、とてもお安すければ・・!

これはよくわかります。
あくまでも一つの考え方ですが、S21との比較でS21との差額は数年後に購入する新しい端末代金の一部として
使用する、という考え方もあるのではないでしょうか。
1年型落ちの新品を購入してテンションは上がるが、重くて使いにくいをとるか、軽量で片手でも操作しやすいをとるか。

S20よりもスペックは大幅に落ちますが、軽量で価格も安いXperia 10 IV を購入する選択をとるか、どの選択をするのも
スレ主さんの自由です。

書込番号:24835157

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2022/07/15 19:35(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

やはりGalaxyで考えようかと思います。

また、片手操作が楽そうで軽めの機種ということで、高いけど今すぐdocomoショップで機種変更できるS21か、安いけど通販するしかない(オンライン手続きが心配…)アハモのS20になりそうです。

(A53のスレッドなのにすみませんっ)


皆様の貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:24835808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング