公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 5月27日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥29,051〜¥50,580 登録中古価格一覧(63製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo
今、韓国製のGALAXY note 10+ 5Gを
使ってます。
以前、多数の端末の払ってますが
それが終わったらこの機種のホワイトが
欲しいですがあと支払い終了には
1年はかかりそうです。
質問ですが
GALAXY note 10+ 5Gは今年の3月17日から
使い始めたので1年は持ちそうですが保証ないので
もし壊れたらどこに電話したらいいのですか?
韓国語は分からないので
壊れたら今ahamoにしたので早めに
ドコモオンラインショップで購入した方が
いいですか?
note10+は6.8インチA53は6.5インチですが
どれぐらい違うのですか?
アップデートはあとどれぐらいで終わりますか❓
上の4点、詳しい人居ませんか?
書込番号:24932898 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
端末が故障した場合はキャリア端末なら販売元キャリアへの持ち込みですが、技適がない韓国版のNote10+利用されてましたよね。
技適がない海外版を利用する場合は全て自己責任になりますし、国内版ではないのでサムスン電子ジャパンやキャリアのサポートも一切受けられません。壊れたら終わりと思ってください。
キャリアサポート受けたいなら、ドコモ(ahamo)ならドコモ販売端末を購入してください。
Note10+はスクエアデザインかつエッジディスプレイ、A53はSシリーズ同様ラウンドデザインでフラットディスプレイです。
スペック上0.3インチしか違いませんが、比較した場合はデザイン面からも意外とサイズ感違います。とはいえ感じ型は人それぞれなので店頭デモ機などで確認するのがベストでしょう。
OSアプデはNote10+は2019年秋モデルですから、Android 12で終わり、セキュリティ更新は来年半ばくらいまでで終了ですよ。
Galaxyシリーズは2019年〜2020年モデルハイエンド機を中心に、発売時からOSアプデ3世代&セキュリティ更新4年間保証となってます。
2021年モデル以降については、ハイエンド機中心にOSアプデ4世代&セキュリティ更新5年間保証になっており、A53を購入した場合はこちらに該当します。
書込番号:24932901 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
韓国版は自己責任でメーカーキャリアでのサポートは一切なしなのです
電話するなら買ったショップにしてくださいなのです
フリマだったらそんなのもありませんのです
野木亜堂っていうショップは海外版の修理もしてるらしいのですが
当然有償ですし電話受付なんかしてませんので
定められた方法で対処する形になるのです
書込番号:24932903 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まっちゃん2009さん
コメント待ってました。
セキュリティの更新来年6月で終わるのですか?
詳しくありがとうございます。
書込番号:24932908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セキュリティ更新は韓国版や米国版、国際版など第1次発売国基準になります。
韓国版Note10+なら2019年8月23日発売なので、セキュリティ更新は2023年8〜9月あたりには終わると思います。
先ほど来年半ばと書きましたが、正しくは来年度半ばですね。
A53は発売時に購入しましたが、端末の処理性能的には2019年モデルNote10+より劣りますし(腐っても当時のハイエンドですから)、またレスポンスがあまり良くないです。
またカメラのシャッタータイムラグも長かったりです。
A53は昨年モデルA52のマイナーチェンジ版ですが、個人的にはA52の方が使い勝手や満足感は上ですね。
書込番号:24932911 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
韓国製は自己責任ですか?自己責任は怖いです。
自己責任だともう1つのスマホないので
機種変更した方が早いです。
野木 亜堂 ってどこにあるのですか?
書込番号:24932913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先に書いたように韓国版を含む海外版は技適ないので、利用するのは全て自己責任ですよ(技適違反ですし)。
それらを承知で技適無し端末を買う人もいれば、何も知らずに国内版と同じ感覚で買う人もいます。
書込番号:24932916 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>まっちゃん2009さん
セキュリティ来年8月〜9月に終わるのですね!
さすが詳しいですね
その前に機種変更した方がいいですね。
電気屋さんはA52在庫ありましたが
A53の方がいいって言うてましたよ。
A52はドコモオンラインショップでは
いつまで販売予定ですか?
書込番号:24932920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>電気屋さんはA52在庫ありましたが
>A53の方がいいって言うてましたよ。
Galaxy A5xシリーズはサブ機として、国内販売されたA51、A52、A53と全て購入してきてます。
A52の購入は見送っていて購入予定は無かったのですが、A53のレスポンスとシャッタータイムラグにあまりにもイライラだったんですよ。
先々代A51の方がレスポンス良かったし、シャッタータイムラグもなかったので、昨年モデルA52だとどうだろう?と思いA52を買い直しました。
結果レスポンスもA53より良く、シャッタータイムラグも無いのでA53より快適です(笑)
量販店などの店頭販売なら最新モデルをプッシュしますよ。
長期サポートについては、A52はOSアプデ3世代&セキュリティ更新4年保証なので、OSアプデはAndroid 14まで、セキュリティ更新は2025年半ばまでになると思います。
一方A53はOSアプデ4世代&セキュリティ更新5年保証になるため、OSアプデはAndroid 16まで、セキュリティ更新は2027年半ばまでになるはず。
まあそこまで長期間同じ端末を利用する人ばかりではないため、2〜3年で買い替える場合はあまり気にしなくていい部分かなぁとは思います。
どちらを選ぶかはご自身なので、あくまで参考程度にしてください。
>A52はドコモオンラインショップでは
>いつまで販売予定ですか?
8月半ばあたりから、長らく品薄でブラックしか在庫ないんですよね。
時折ホワイトが在庫復活することはありますが、メインカラーのバイオレットは長く在庫復活してないです。
後継でA53が発売されてますし、A52はまだ生産終了にはなってませんが在庫限りで販売終了になる可能性はあります。長くて年内くらいじゃないでしょうか。
書込番号:24932926 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まっちゃん2009さん
A5xシリーズは初めて持ちます。
来年だとA54シリーズ出ますね。
アップデートとセキュリティが
長い方がいいですね
あとオンラインショップに行ったら
いつでも替え時プログラムと
スマホお返しプログラムと違いはなんですか?
書込番号:24932951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2021夏モデルまでは「スマホおかえしプログラム」対象です。
こちらは36回払いで購入する必要があり、例えば24ヶ月利用して返却した場合に残り12回の支払いが免除になります。
2021年秋冬モデルからは残価設定方式の「いつでもカエドキプログラム」に変更されました。
こちらは48回払いで購入する必要があり、23ヶ月利用して返却した場合に残りの支払いが免除になります。
端末を返却しない場合は、24ヶ月目に支払いする残価が24回に再分割され引き続き支払い継続になります。
分割払いを利用しても、「スマホおかえしプログラム」は12回払いと24回払いではプログラム利用非対応です。
また「いつでもカエドキプログラム」は12回払い、24回払い、36回払いを指定した場合、同じくプログラム利用非対応です。
A52とA53では端末設定価格は同じ59,400円ですが、プログラム内容の違いにより23ヶ月利用して返却した場合の実質負担はA52が39,600円、A53 5Gが34,320円になり実質負担はA53が安いです。
まあ6万円程度のミドルレンジ端末であり10万円超えのハイエンド機ではないため、プログラム利用するのは微妙かなぁとは思ったりしますが。
書込番号:24933105 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
Galaxyは販売国の端末しか修理はしてくれません。
まず、どこのバージョンかを調べた上、以前だと修理がすぐ済むようなら海外旅行ついでにとか、知り合いが赴任していてとかあったんですが。
コロナで、自分も動けないし、知り合いも動けなかったりするので、販売国のSamsungに修理に出すのが結構面倒になりました。
前に、原宿のGalaxy Storeで確認しました。
海外版は入国90日以内のパスポートがあれば修理できるものもあるようですが。
韓国、アメリカ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、ドイツ、ロシアのキャリア契約のあるフラグシップしか修理できないようで、対象国のキャリア契約を確認することもあると言っていました。
韓国はできたか忘れましたが、よく日本で輸入されている、香港や台湾。シンガポール、マレーシアは対象国にすらなっていない上。キャリア契約まで必要というのはかなり面倒です。
なので、韓国版なら修理可能ではありますが、90日以内に入国したパスポートと韓国のキャリア契約が必要になります。
あとは、「スマホ修理王」が海外版の端末でも修理をやっているようです。
ただし修理代は結構するので、よほどのことがなければ新型を買った方がいいかもしれません。
https://flash-agt.com/category/galaxy/
ただ、おもちのGalaxy Note10+ 5Gって、韓国版ですか?韓国版(型番の末尾がNで終わるやつ)も安く出回ってたりするのでそうかも知れませんが。
スマホ修理王はどこの国のでも修理してくれそうですが、国内のドコモ版、au版、楽天版のただのNote10+と言うことはないですか?
この辺ならキャリアで修理できるものあると思います。
書込番号:24933464
7点
>yjtkさん
以前au版Note10+利用してましたが売却、韓国版を買ってしまったようですよ。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000032645/SortID=24885920/
書込番号:24933490 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>まっちゃん2009さん
A53の方が23回払いが安いのですね。
12月1杯でau GALAXY note 10+と
一緒に契約したiPadの機種残金終わるので
1月にA53にしたいです。
書込番号:24933546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん
末尾Nなのでほんとに韓国版ですね。
>すぬすぬさんさん
そうすると何かあったらスマホ修理王か、値段に折り合いがつかなければ新しいのということではないかと思います。
書込番号:24933653
4点
>yjtkさん
>まっちゃん2009さん
Nが付く韓国版ですよ。
メルカリで手に入れてahamoにする前は
SoftBankでした。
SoftBankが使えるの知って10+ 5Gにしました。
auのnote10+とiPadは同時契約で
12月で支払い終わります。
10+の他にあと2つ持っていて安いやろって言われて
SoftBankに無理やり他社で乗り換えして
色んな人に騙す店員が居てその人は
首になりました。
2年8ヶ月SoftBank持ちました。
1月に機種変更?楽しみです。
書込番号:24933857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドコモ版、au版、楽天版GalaxyいずれもSoftBank回線での利用は可能です。まあ4G B8非対応でエリア制限はあるんですけどね。
これはSoftBankとサムスンが長年仲違いしてるのもあり、過去国内版GalaxyはSoftBankが唯一扱ったS6 edge 404SCだけ4G B8対応でした。
SoftBankが使える=海外版は韓国版含む4G B8対応だからという感じで、メルカリに出品されてたんでしょうね。
技適が無く、さらに故障や不具合があっても保証が無く壊れたら終わりなどのデメリットを記さずに出品されてたなら、問題ありかなぁとは思いますが。
サムスンは徹底していて4G B8対応の海外版でもSoftBank回線でのVoLTE利用は非対応でしたが、今年になって国内初のメーカーSIMフリーGalaxy M23 5Gが4G B8対応になり、かつSoftBank回線VoLTE対応になりました。
これに伴い海外版からAndroid 12適用機種が順次SoftBank回線VoLTE対応になり、4G B8非対応の国内版においても同様に利用可になりました。
そして2022秋冬モデルZ Fold4、Z Flip4、A23の3機種からは、総務省対策で取扱キャリア問わず4キャリア回線マルチ対応バンド構成になりました。
今後発売になる国内版Galaxyにおいては、どの取扱キャリアで購入しても対応バンドに違いがなくなるので、端末そのままでキャリア移行はしやすくなります。
ちなみにA53含む2022春夏モデルGalaxyまでは、対応バンドが販売キャリアに最適化されてるので、ドコモ版はドコモ系(本家、ahamo含む)で利用するのがベストになります。
書込番号:24933966 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>まっちゃん2009さん
A53ならドコモ au 楽天 SoftBankって
使えますよね。
ドコモオンラインショップで購入したら
本体1年の保証付きますよね?
いつも詳しくありがとうございます。
頼りにしてます。
書込番号:24934014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>A53ならドコモ au 楽天 SoftBankって
>使えますよね。
A53のドコモ版はドコモ回線に最適化されて開発されてるので、他社回線利用や他社回線でのVoLTE通話も利用できますが、バンド制限があります。
例えばau 5G n77及び4G B18/26非対応、SoftBank 5G n77及び4G B8非対応、楽天モバイル 5G n77及びauローミング4G B18/26非対応なので、利用場所によっては通信不安定だったり圏外もあり得ます。
逆にau/UQ版A53だとau回線に最適化して開発されてるので、ドコモ 5G n79及び4G B19/21非対応、SoftBank 4G B8非対応だったりします。
楽天モバイルについては楽天自社回線エリア以外はauローミングなので、au/UQ版を楽天で利用する場合には問題ありません。
>本体1年の保証付きますよね?
ドコモで正規に購入した端末なら、オンラインショップ利用でも当然保証はあります。
保証書はエコの名目から数年前から同梱されてませんが、ドコモショップにて端末IMEIから購入日などわかるので問題ありません。
A53は現行モデルであり来年夏あたりまでは販売されると思うので、年明け1月購入なら在庫は普通にあるでしょう。
書込番号:24934040 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>まっちゃん2009さん
A53ならドコモ、au、SoftBank、楽天
つかえるのですね。
メルカリで販売してるの質問したら
保証付くの3ヶ月でした。
1万円ほど安く売ってましたが
3ヶ月はすぐです。
保証たっぷりの1年選びたいです。
あとドコモオンラインショップの
嬉しい値引き?はいつまでですか?
iPadと一緒にドコモオンラインショップで
契約したいです。
書込番号:24934167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>A53ならドコモ、au、SoftBank、楽天
>つかえるのですね。
先に書き込みしたようにドコモ回線に最適化して開発されてるので、ドコモ版をドコモ以外の他キャリア回線で利用する場合、利用はできるものの地域によってはエリア制限ありますよ。
>メルカリで販売してるの質問したら
>保証付くの3ヶ月でした。
>1万円ほど安く売ってましたが
未使用白ロム市場では4.8〜5万円くらいなので、そんなもんですよ。
ドコモ本体としての割引施策はありませんが、店頭だと店舗独自割引やってたりする場合もあり、契約形態によっては安く購入可、それらが未使用のまま中古市場で白ロムとして出回ってますね。
>あとドコモオンラインショップの
>嬉しい値引き?はいつまでですか?
いつまでかはドコモ次第ですよ。割引施策の終了日は未定です。
割引が終了する場合、終了2〜3日前には告知されるパターン多いですが、たぶん10月あたりに一旦終わるのでは?
この手の割引施策は在庫処分兼ねてるので、期間中でも在庫がなくなれば終了の場合もありますし、不人気で在庫ありのまま割引終了する機種もあります。
書込番号:24934353 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>すぬすぬさんさん
> A53ならドコモ、au、SoftBank、楽天
> つかえるのですね。
A53は、春モデルなのでドコモ版はドコモだけ、au版はauだけの世代じゃないでしょうか。
M23と、A23、Z Fold4、Z Flip4からあとの世代だと思います。すべてのキャリアで使えるようになるのは。
総務省に怒られて各社に対応し始めたのはほんとにごくごく最近からです。
M23は元々ネット販売特化ですし。キャリアから発売されたのとしては、この秋モデルのA23、Fold4、Flip4からだと思います。
書込番号:24934480
4点
>yjtkさん
>A53は、春モデルなのでドコモ版はドコモだけ、au版はauだけの世代じゃないでしょうか。
書込番号24933966、24934040でわかりやすく書きましたが、ちゃんと理解されていないのか、あるいは読み飛ばしてるのか...(^^;
書込番号:24934537 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>まっちゃん2009さん
新品未使用だと
4.6万から4.9万から売ってましたよ。
オンラインショップの値引き?
10月辺りに終わるのですね。
終わるのならiPad8世代ですね?
1月が楽しみです。
書込番号:24934627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yjtkさん
A53はドコモはドコモ auはauだと思いますが
他の機種、指示のは分かりません
書込番号:24934631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>A53はドコモはドコモ auはauだと思いますが
何か話が噛み合ってない気がしますが、そういう意味ではなく、Galaxyシリーズは2022春夏モデルまでは投入キャリアごとに対応バンドが最適化して開発されてます。
例えばA53はドコモ版でもau/UQ版でもSIMロックフリーであり、他キャリア一部バンド除き対応してるので、キャリア乗り換えても端末はそのまま使うことはできます。
ただ一部バンド非対応なため、エリア制限が出たり圏外になる可能性もある、ということですよ。
ドコモ版A53を購入して、ドコモ(ahamo)で利用するには何の問題もありません。今後端末をA53のまま他キャリアに乗り換えた場合に制限出る場合があるだけです。
書込番号:24934725 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>すぬすぬさんさん
まっちゃん2009さんが解説してくださっていますが、
A53は、春発売なのでドコモ版はauとソフトバンクの必須の周波数が引っこ抜かれています。au版はドコモとソフトバンクの必須の周波数が引っこ抜かれています。
なので、ドコモ版のA53にahamoのSIMを入れればahamo(ドコモ)としてはフルに使えますが、ソフトバンクやauのSIMを入れると圏外が多発します。
au版にドコモやソフトバンクのSIMを入れても圏外が多発します。
そういう嫌がらせが春頃までされていました。
この秋から発売される新しい機種は、ドコモ版を買っても、au、ソフトバンクでもとりあえずは使えるはずです。
とりあえずというところが厄介で、今は各キャリアが複数の周波数をまとめスピードを稼ぐ仕組みがありますが、自分以外のキャリアの周波数をまとめて使えるかどうかというところが現在まだ不明です。
総務省に使えないというのは怒られて改善しましたが、快適に使えるところまでやっているかはまだ不透明です。
この説明でわかりますかね?
A53をテレビに例えると、A53はフジテレビ版と、TBS版があり。
フジテレビ版はフジテレビとNHKしか映りません。TBS版はTBSとNHKだけです。
フジテレビ版を買って、TBSに乗り換えてもNHKしか映らない。それでもテレビは映るから文句を言うなというのが春までに発売されたスマホ(テレビ)です。
この秋から新たに発売される新型のものは、フジテレビから買っても、フジテレビもTBSもNHKも映るのでどこへ移ってもOKという話です。
重ねて言いますが、A53は嫌がらせバージョンしか日本では発売されていません。
ahamoでしか使わないなら、ドコモ版を買えば国内のahamoではちゃんと十全に動きます。au版を間違って買ったりしなければ。
書込番号:24934754
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/07 12:13:43 | |
| 2 | 2025/09/03 12:49:05 | |
| 4 | 2025/08/09 17:41:06 | |
| 13 | 2025/08/02 20:32:45 | |
| 7 | 2025/01/05 9:25:30 | |
| 0 | 2024/09/09 16:01:20 | |
| 7 | 2024/09/07 5:24:26 | |
| 5 | 2024/08/19 21:06:07 | |
| 11 | 2024/08/11 7:59:51 | |
| 0 | 2024/06/22 21:34:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











