『機種変更で迷ってしまいました』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SOG07 au

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SOG07 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更で迷ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SOG07 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SOG07 auを新規書き込みXperia 10 IV SOG07 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更で迷ってしまいました

2022/08/13 10:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SOG07 au

クチコミ投稿数:5件

現在XperiaのSOV39を長らく使っていて、充電の減りがはやいのとLINE通話で本体が熱を持つのと、カメラをよく使うのですがシャッターを押してから撮れるまでの時間がかかるという理由で機種変更をしたいのですが、無知すぎてどれがいいのかわかりません…Android希望でこのXperiaとGoogle Pixel6aで迷ったのですが、どなたかアドバイス頂けると有難いです!

書込番号:24875772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2022/08/13 10:35(1年以上前)

XperiaはAceや10はコスパ悪いので、どうしても5以上を買う事になってしまいます

個人的にはPixel6aをお勧めします

現状のSOV39でもカメラアプリをサードパーティーのモノに変更する事でシャッター切れの悪さが改善するかも知れません

書込番号:24875806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/13 13:03(1年以上前)

コスパというより、乗り換えはハイエンド→ハイエンドというのがXperiaユーザーの常識ですから
某Xperia好きなガジェット系Youtuberさんも、ミドルレンジに関してはpixelを推してます

ただ電池持ちとか取り回しのしやすさで見れば、10Wに分があります

書込番号:24876008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2022/08/13 16:28(1年以上前)

>舞来餡銘さん
回答ありがとうございます(^^)
カメラアプリを変える事を考えてもなかったです!
早速やってみます!
やっぱりGoogle Pixel6aですかね…(^_^;)

書込番号:24876234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/08/13 16:33(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
回答ありがとうございます!
ハイエンドとミドルレンジって何ですか?
本当に無知ですみません(泣)
今使っているXperiaのsov39もショップの方におすすめされて使っていたもので…何が良かったのかわかりません…その前はAQUOSでした!

書込番号:24876244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/13 17:06(1年以上前)

ハイエンドは今のXperiaでいうと、Xperia1Wとか5V、ミドルレンジはこの10Wが相当
つまりあちらは高性能なスマホで、こちらは機能を削いだりしたそこそこの性能のスマホということです
ただ、高性能な方はソニー独自の要素を詰め込んだりしてるので普通に10万円以上、高いと20万近くします
一方こちらのような中性能のスマホは、そこまで力を入れてるわけもなく価格も6万程度とあちらとはかなりの差があります
しかし、6万程度のスマホだと他社のほうが普通に性能の高い機種を出してるので、割高な10Wはあまりお勧めできません

書込番号:24876291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2022/08/13 17:26(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
わかりやすいです!
ありがとうございます!!!
質問ばかりですみません…
カメラ(インカメ含む)重視するとどうですか?
個人的にオススメ機種ありますか?
参考にさせて頂きたいです!

書込番号:24876314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nickendoさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/15 12:53(1年以上前)

10iv使ってますけど、カメラ性能は6aの方がいいかも知れませんね。まあ、カメラソフトの盛り方の違いでしょうけど。

あと、コスパがどうのという人が多いですが、買ってない人が殆どでしょうね。私は使っていてコスパ(ってなに?)が悪いとは思えませんけど。電池は持ちまくるし、小さくて軽いし、画面比率も使いやすいですよ。

あ、レスポンスがどうのという人は、本機を持っていないか、使い始めの人だと思います。本機は学習最適化の範囲が大きく、使っている内にサクサク動くようになりますので。

書込番号:24879005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2022/08/15 13:11(1年以上前)

>nickendoさん
使っている方からのアドバイス嬉しいです!
ありがとうございます!!!
バッテリー持ちが良いのがいいです!
軽いのもかなり魅力的です!
Xperia10 TVにしようと思います(^^)

書込番号:24879028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nickendoさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/15 13:12(1年以上前)

あ、一応ハイエンド機のXZ Premiumからの乗り換えです。

書込番号:24879032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SOG07 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SOG07 au
SONY

Xperia 10 IV SOG07 au

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SOG07 auをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング