公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2022年 6月10日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(33製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SOG08 au
オンラインバンキングや、クレジットカード決済時のワンタイムパスワードがgmailにくるのですが、
Chromeで入力中Gmailを見てコピーしてブラウザに戻ろうとすると
アドレスバー横に「プレビュー表示」みたいな文言が出て
再読み込み→エラーになります。
最近はあらゆるログインや手続きにワンタイムパスワード聞かれることが増えているので、
正直全く使い物になりません…
カメラ音その他性能も、エントリーと納得して細かい不満には目をつぶれていたのですが、
上記だけはどうしても耐えられないというか日常生活に不便が生じます。
Oppo reno 5Aを使っていたのでなおさら落差を感じるのかもしれませんがここまでとは…久しぶりにスペックよりメーカーにこだわったら残念すぎました。
バックグラウンド制限やそのあたりの設定はすでに触りましたが変化なしです。
もし対処法があれば教えていただきたいですし、
携帯でチケットを購入するような秒単位の争いをされる方はやめたほうがいいと思いました。ある界隈のオタクからでした。
書込番号:24916233 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
もしかしたら機体性能のせいではなく、最近のChromeブラウザに追加された「プレビュー」機能が悪さしてるのかも、です。
「Chrome プレビュー 無効」キーワード検索すると出てくる情報を参考に、Chromeブラウザの設定を弄って挙動を変えてみてはどうでしょう?
例えばこの辺↓です。
●Android 版 Google Chrome 起動時のプレビュー表示を解除する方法 | 水の中にはサメがいる!
https://mizunosame.blogspot.com/2022/05/android-google-chrome-paint-preview-startup-disabled.html
もし効果なかったらご容赦を。
書込番号:24916284 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
SONYフラッグシップモデルだけ力いれて他のクラスはヤル気ないからね。
ま、割り切って使ってよ!
書込番号:24916286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りーた0000さん
デフォルトのブラウザをChrome以外にしてはどうですか?
Sleipnirだと広告除去出来て結構使い勝手良いですよ
書込番号:24916307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みーくん5963さん
ありがとうございます!!!出来ました…!!!!
なんとソニーではなくChromeの仕様だったんですね……改悪…
とても助かりました
>ホモちゃんもさん
XZの初期の頃まではエクスペリア教だったので、懐かしさもあり久々に手を出したら痛い目に…
というところですが、上記解決したので、ミニマムなコンパクトさは大変気に入っています。横指紋認証が大好きなので…
書込番号:24916309 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>りーた0000さん
解決して良かったです。
Chromeブラウザって、ときどき前触れなく新機能と称した独善的改悪?をやらかすんで困るんですよね。どこまで事前テストしてリリースしてんだか。。
#と文句を言いつつも、他のブラウザに乗り換えるにも「今更感」で消極的な自分。。
ともあれ、Chrome絡みの挙動が最近急に変わった?→Chrome://flags の設定をいじるといいかも?ってのは、気に止めておくといいですよ。
その手の小変更の大抵は、Disabled=無効化 で(過去の振る舞いに)戻せることが多いので。
>Oppo reno 5Aを使っていたのでなおさら落差を感じるのかもしれませんが
Reno5AからAceIIIって、確かに公表スペック的にはかなり落差ある乗り換えですね。。。
まぁ所詮「住めば都」、使い方・使いこなし次第ですけどね(笑)。
>横指紋認証が大好きなので…
同感です(Xperia他機種使いです。。笑)
書込番号:24916427 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ace III SOG08 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/27 18:45:27 | |
| 6 | 2025/11/01 19:18:59 | |
| 2 | 2025/03/06 18:14:48 | |
| 11 | 2025/01/04 0:20:01 | |
| 2 | 2024/10/30 12:53:52 | |
| 5 | 2024/08/30 11:22:16 | |
| 3 | 2025/06/23 19:20:38 | |
| 5 | 2024/03/09 17:32:32 | |
| 4 | 2024/02/29 21:53:54 | |
| 0 | 2024/02/18 10:18:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








