『電池の持ち』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SOG08 au

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SOG08 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池の持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SOG08 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SOG08 auを新規書き込みXperia Ace III SOG08 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持ち

2024/11/24 12:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SOG08 au

クチコミ投稿数:1446件

小型軽量なので本機をメインに使っています。契約はUQ(Auから変更)で使用歴は1年半ほど。経年で電池容量が低下しているのは
理解していますが、それにしても満充電して特に使っていないのに数時間後には50%台、ネット閲覧すれば途中で充電催促表示も
しばしば。Bluetooth は常時ON,WiFiは常時OFFです。本機は小型なのに大容量電池搭載が売りですが新品当時から他社機種に比べ
電池の減りが気になっていました。使用状況は様々とは思いますが例えば1日持たないのが普通なのか、あまり使わなければ2日程度持つ方が多いのか皆さんの体験をお願いします。

書込番号:25972241

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2406件Goodアンサー獲得:114件

2024/11/24 12:38(1年以上前)

何も操作していなくともスマートホンはWiFIあるいはモバイルデータ通信でデータの通信しています。
アプリやその設定次第では頻繁にデータ通信が行われます。

>WiFiは常時OFFです
ということは常時モバイルデータ通信利用ということですね
WiFiとモバイルデータ通信ではモバイルデータ通信の方が電力を消費します(電池の持ちが悪くなります)
モバイル通信はその通信環境(アンテナまでの距離や遮蔽具合)によってはWiFi利用の5割しか持たない場合もあるようです。

書込番号:25972275

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3029件

2024/11/24 12:48(1年以上前)

ワイモバイル版Ace iiiですがAndroid14で電池持ち悪化しましたよ

書込番号:25972288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2406件Goodアンサー獲得:114件

2024/11/24 12:58(1年以上前)

バッテリーを大量に消費しているアプリを確認する
をされてみては。

書込番号:25972295

ナイスクチコミ!1


rousuiggさん
クチコミ投稿数:2件

2024/11/24 13:45(1年以上前)

uq版 23か月使用 使用状況は通話 らじるらじる ライン バーコード決済 通帳管理 たまにネット閲覧。ゲーム 動画視聴は無し。80パーセント充電〜30パーセント台で使用。4日に一度位の頻度です。たまに100パーセント充電されてその時は5日から6日後充電です。

書込番号:25972342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/24 14:08(1年以上前)

>モデラートさん

WiFiは常時ON,モバイル通信は自宅の場合はOFF
モバイル通信OFFでも通話とSMSは利用可です。

バッテリー消費が多いアプリですが、Google の可能性があります。頻繁にアップデートが降ってきますが、アップデート後にバッテリーの減りが多くなる事があります。
減りが多い日が数日続くようであれば、Googleの初期化(更新データーの削除)し、最新版へアップデートする事で減りが以前と同じようになる事がありますが、Google内のデータが消えてしまう可能性があると言う問題があります。
(残る物もあれば消える物もある)

絶対に直る訳でもなく、データが消えても大丈夫でない場合は、おすすめできません。

書込番号:25972368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1446件

2024/11/25 00:30(1年以上前)

外出していて返信が遅くなり申し訳ありません。思いがけず多くの回答を頂き感謝致します。
Xperia Ace III はほぼ電話専用でデータ通信は大画面のXiaomi 13T(UQ)と使い分けています。

投稿の後で自省しましたが皆様ご指摘の様に使いもしないアプリが相当入ってます。Android購入するとデータ移行にgoogle のアカウント利用しますがその時手間かけるのを怠ってアプリもほぼそのまま移行してます。これから削除したいと思います。

追記 本機は今後も大事に使おうと思っています。小型軽量、大手メーカーで信頼性あり、電池容量多めという条件満たすスマホは
他にあまり思いつきません。Oppoの日本担当者だったか小型スマホは需要が少ないので今後開発予定ないとか大分前に言ってました。そういう意味でIII出してくれたSONYさんに感謝ですがやはり後継機はなさそうですね。


書込番号:25973097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3029件

2024/11/25 04:53(1年以上前)

AQUOS wishシリーズがデカくなった様に、小さいスマホは貴重です

今後Ace iiiはいくらかプレミア付くかも知れません

書込番号:25973162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:263件

2024/11/25 21:10(1年以上前)

>モデラートさん
これから消すということですね?
それであれば、むしろ一度初期化して新たに設定したほうが電池持ちは改善する可能性があります。
本体のアップデートを最後まで行って最新にする。
初期化を行う。
連絡先はGoogleアカウントのバックアップで同期すればそのまま使えます。
アプリについては最小限に留めておく。
これだけでもかなり改善すると思います。

書込番号:25974061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1446件

2024/11/25 23:34(1年以上前)

皆様有用なアドバイスありがとうございます。全員グッドアンサーに選びたいところですが3件の制限があり、詳細に情報を提供して下さったお三方に決めさせて頂きました。考えてみれば昔の白黒小画面のガラケーは今の基準からすれば小容量の電池でしたが結構長持ちでした。多機能化・高性能化の流れで消費電流が増えるのは致し方ないですね。

書込番号:25974241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2024/12/11 20:38(1年以上前)

>モデラートさん
今見ました。私はrakutenミニ(POVO2.0)を待ち受け電話専用で、Xperia(ワイモバイル)と2台持ちにしています。
rakutenミニはバッテリーが極小でバッテリー持ちが悪いので、
奈良のZXさんが返事されている様に、モバイル通信を切っても電話(smsも使えるのは知りませんでした)が使えるのを知りrakutenミニはWiFiとモバイル通信を切って、使わないアプリを削除か強制停止して使っています。今では3日は持ちます。
Xperiaも家に居る時はWiFi ONモバイル通信Offにしています
(こちらも3日は持ちます)
バッテリー劣化防止にも繋がります。

書込番号:25995510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2992件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/04 00:20(11ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

プレミアが付き始めてるのか、新品は2万円以上するみたいですね。キズがある中古品は1万もしないですが。
本当に欲しい人からすれば、新品2万円ならそんなに高くはないかな。まだ新品が残ってるだけでもありがたい。

自分はワイモバイル版のAce3を持ってますが、ドコモ版が欲しいかも…。

書込番号:26023741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace III SOG08 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイブレーションについて 2 2025/11/27 18:45:27
データ制限の通知バーが表示されません 6 2025/11/01 19:18:59
楽天モバイルとの相性 2 2025/03/06 18:14:48
電池の持ち 11 2025/01/04 0:20:01
Google検索バーの非表示 2 2024/10/30 12:53:52
ARROWS We 5 2024/08/30 11:22:16
23カ月目 Android14 バッテリー 3 2025/06/23 19:20:38
デュアルSIM 5 2024/03/09 17:32:32
イヤホンジャック 4 2024/02/29 21:53:54
Bluetooth接続 0 2024/02/18 10:18:55

「SONY > Xperia Ace III SOG08 au」のクチコミを見る(全 237件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III SOG08 au
SONY

Xperia Ace III SOG08 au

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SOG08 auをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング