『SIMフリーとキャリア版について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 7月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリーとキャリア版について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信6

お気に入りに追加

標準

SIMフリーとキャリア版について

2022/09/16 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 ほりぬさん
クチコミ投稿数:2件

SIMフリー端末利用初心者です。
このたびドコモキャリアでpixel6a使用を検討しています。
auキャリア版のほうがお安いので、本日ビッカメに行ったところ、「au端末でドコモSIM使用は、電波が入らないことがあるからオススメできない」と言われました。
おそらく対応バンドの違いなどからのアドバイスなのでしょうが、体感でどの程度差があるのでしょうか。
ほかキャリアでの端末購入よりは、Googleストアから白ロム端末を購入したほうが良いですか?

書込番号:24926176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/16 22:46(1年以上前)

キャリア版っていうのはいちおキャリアで動作保証をして売ってるもので、他のキャリアで使うっていうのは完全に自己責任、動かないとは考えにくいんだけど万が一のトラブルを避けて「docomoでは使えない可能性が…」って言ってるだけだろうね

書込番号:24926253

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2022/09/16 23:04(1年以上前)

Googleストア版、au版、SoftBank版で対応バンドに違いはありません。キャリアで購入してもSIMフリーです。

またどの販路で購入してもドコモのみが利用する5G n79、4G B21非対応で同じです。
4G B21はドコモスマホでも非対応機種あるのでそこまで気にする必要はありませんが、5Gについてはドコモはn79メインで展開しているため5Gエリアは狭くなります。

とはいえ5Gエリアはまだ発展途上なのであまり気にしないとかならば、ドコモが利用する5G n78及び4G B1/3/19/28/42対応なので問題ないです。

書込番号:24926267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


スレ主 ほりぬさん
クチコミ投稿数:2件

2022/09/16 23:16(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
各キャリアにあわせてシステムから端末をカスタムしているわけではないということですね。
安心して明日ビッカメに再凸してきます!
知見ありがとうございました!

書込番号:24926283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2022/09/16 23:27(1年以上前)

>ほりぬさん

貴重な情報ありがとうございます。
自分もドコモですが、6a購入に興味があります。
MNP一括+22000円での端末購入でしょうか?

MNPは色んな条件を付けている事が多そうなので、端末のみ販売はメリットが薄いので売りたくないだけなのでしょうかね・・・

明日の結果報告期待して待ってます!

書込番号:24926294

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2022/09/16 23:38(1年以上前)

>キンメダルマンさん

スレ主さんはドコモ契約のまま端末単体購入だと思いますよ。
auにMNPならば対応バンド気にする必要性ないので。

au端末を手軽に単体購入したい場合、auオンラインショップまたはau PAYマーケット内のauオンラインショップ利用が便利です。
ちなみにau PAYマーケットについては、白ロム販売専用となってます。

書込番号:24926314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2022/09/20 10:10(1年以上前)

もう、購入しちゃったと思いますが、私がまさにそれでauで端末購入ドコモ回線です(保険にPOVOのeSIM)、ドコモから専用アプリが一切落とせませんので、そこだけ注意が必要です。
ドコモメールは利用可、電話帳はGoogleの連絡帳にインポートが出来ますが、Dアカウントがあれば誰でも使えるサービス以外は使えないと思ってもらって差し支えないと思います。使えないサービスの解約をお忘れなきように〜

書込番号:24931719

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング