『Android14が来ていますね』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 7月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android14が来ていますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

Android14が来ていますね

2023/10/06 07:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5 自鯖はダウン中、当分こちらで 

昨日の朝 確認したら Android14が来ていたので、アップデートしました。
ほぼ2時間弱が掛かりました。

比較的安定しているようです。

書込番号:25451039

ナイスクチコミ!3


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/10/06 07:58(1年以上前)

徹2001さん

私もPixel 7aですがAndroid 14へのアップデートを始めました。
更新サイズは2.38GBですね。

書込番号:25451078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/10/06 08:19(1年以上前)

機種不明

>徹2001さん

今日は

私も6a使っています。

概ね良好というか、「13」とほとんど変わってないような(笑)

もし良かったら一つ確認して欲しいのですが、通知の設定に「点滅による通知」という項目が追加になってて、良さげかもとオンにしてるのですが画面点滅しないです。

Googleさんに「ゴラァ、何とかせ〜や」とフィードバックしたのですが、ひょっとしたら俺だけ?と確認のレスさせて頂きました。

後、どうでもいいのですがイースターエッグの目的が何か分からないです。
スクショは何かにぶち当たって数字が1/8になったので後7つ探すのかな?とも思うのですが、これがandroido14と関係するのか?とも思ったり(笑)

書込番号:25451094

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2023/10/06 09:09(1年以上前)

>徹2001さん
>もし良かったら一つ確認して欲しいのですが、通知の設定に「点滅による通知」という項目が追加になってて、良さげかもとオンにしてるのですが画面点滅しないです。

これは、他のAndroidをカスタマイズしている端末と同様で、
メール等の通知があった場合に、数秒間、画面が点灯して通知があったことを分かりやすくする機能となります。
数秒すれば画面が消灯します。

本機でも、メール等の通知があれば、端末を触れないでも、数秒間画面が点灯します(しました)


Android14にした後は、トラブル防止のために、端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないでセットアップしての確認ではありますが。

書込番号:25451145

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2023/10/06 09:21(1年以上前)

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq35
>Q.LINE,メールのプッシュ通知で、スリープ状態を一時的に解除して画面を点灯するにはどうすればよいでしょうか?
>AQUOS,OPPO,Xiaomi等の設定がある端末を利用する場合。
>AQUOS(Android13):設定→ディスプレイ→ロック画面→通知時にスリープ状態から復帰→オン
>OPPO(ColorOS V13):設定→通知とステータスバー→ロック画面→通知を受信したら、画面を起動する→オン
>Xiaomi(MIUI14):設定→常時オンディスプレイとロック画面→画面オフ時の通知方法→画面を点灯
>
>ピュアAndroidに近い機種
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>Pixel(Android14):設定→ディスプレイ→ロック画面→通知で画面をONにする→オン
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>Pixelに合わせて、それ以外の機種も今後対応される可能性あり。

書込番号:25451156

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/10/06 09:42(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。

>>Pixel(Android14):設定→ディスプレイ→ロック画面→通知で画面をONにする→オン

私もコレじゃ無いかな?とオンにしたのですが、変化無かったので諦めてました。
もしやと再起動かけたらいけました。

ただ、どうも通知きた時一回のみですよね。通知LEDのようにずっと点滅しなくとも、せめて5分でも点滅すれば私の場合は使えるかも知れません。

後、タイマーをかけた時、時間がくるとフラッシュ点滅は使い道多そうです。この点ではナイスです。

書込番号:25451174

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2023/10/06 09:44(1年以上前)

>redswiftさん

すみません。
redswiftさんが言われているのは、点灯ではなく、

設定→通知→点滅による通知
のことですね。

プリインストールの時計アプリでアラームをセットして下さい。
これで、アラームがなった時に、画面が点滅します。

書込番号:25451176

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2023/10/06 09:48(1年以上前)

>redswiftさん
>後、タイマーをかけた時、時間がくるとフラッシュ点滅は使い道多そうです。この点ではナイスです。

書き込みが入れ違いになってしまったようです。すみません。
音をなしにして画面だけで判断もよさそうですね。

書込番号:25451185

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/10/06 09:58(1年以上前)

>†うっきー†さん

いやいや、こちらこそです。

スクリーンオフ状態で点滅すればな〜っと思ったのですが、通知で画面をオンにすれば点滅するのは確認致しました。
ただ、画面点滅は何色えらんでも、ダークモードではもう一つかもしれません。
フラッシュ点滅で裏返した状態で真っ暗な部屋なら効果あるかもですね。


書込番号:25451197

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/10/06 14:29(1年以上前)

機種不明

>徹2001さん

先にスクショしたイースターエッグですが、何故か数字が「0/9」になって、頑張って「5/9」まで上げました。
コンプリートしたらどうなるか?興味はありますが、私はもうギブアップです(笑)
誰かこの先どうなるのか?教えて〜〜

書込番号:25451434

ナイスクチコミ!2


スレ主 徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2023/10/07 14:26(1年以上前)

>redswiftさん
>†うっきー†さん
>BLUELANDさん

初めまして、リプライありがとうございます。
>†うっきー†さん
フォローありがとうございます。

>redswiftさん
イースターエッグ有るんですね、知りませんでした
遠い宇宙までいけるゲームのようで。

6a大きさが気に入っています。それほど不安定なことも経験していません(指紋認証も含めて)。
今回のアップデートで、さらに安定してくれるといいのですが。

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:25452688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <751

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング