『Xperia10Wよりいいでしょうか。現在XperiaXZ1compactです。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SoftBank

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 6a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia10Wよりいいでしょうか。現在XperiaXZ1compactです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 6a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SoftBank

スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

【使いたい環境や用途】
XperiaXZ1 compact からの買い替え予定。スマホは1台しか使わないので毎日使う感じです。写真や動画撮影(旅行などの記録)、twitter(X)と検索、動画、音楽視聴。

【重視するポイント】
サイズ→手が小さいのでコンパクト希望でしたが最近はなさそうなので、値段で3機種を候補にしました。

カメラ→XperiaXZ1 compactくらいのレベルでいいのですがどうでしょうか…

イヤホンジャックが欲しい→無いとのことでコネクタ変換で使えるでしょうか…?

microSDを使いたい→無いとのことで、本体が死んだ場合写真や動画データ取り出しできないの不安

【予算】
できるだけ安い方がありがたいです。

ソフバンは7千円/月 強のプラン強制で1円販売、みたいなのをやっているようですが、数年で考えると安く端末を買って他社の方がいいのかなと思っています。

【比較している製品型番やサービス】
Xperia10W
Xperia Ace(最新が不明ですが3でしょうか)

現状はドコモです。端末購入で楽天モバイル契約がいいかなと思っています。

【質問内容、その他コメント】

不足情報ありましたらご指摘ください。
使ったことがある方ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25385437

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/16 16:36(1年以上前)

カメラ性能は圧倒的にpixelですね

コスパではace3
これはコンパクトでバッテリー持ちもよいです
ただ画面が暗い、画面解像度が低い、があります

pixelだとイヤホンジャック、sdスロットがなく
usb経由でする必要があります

処理速度は
pixel xperia10-4 ace3の順ですかね
ゲームしないならそれほど大きな差はないのでは
まあサクサクさに違いはありますが

で一番差がでるのがos、セキュリティアップデート
これはpixelが圧倒的に長いです

osで3年 セキュリティで5年です
2022年からです

他はosで1回ほど?
セキュリティで2-3年?
ちゃんと調べてないですが短いです

私的にace3ほしいなーとか思ってます
amazonでauばんが12000-13000で売ってます

書込番号:25385512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/16 16:41(1年以上前)

ace3のカメラですがそんなに悪い感じはなかったですね

xz1がどのていどかはわかりませんが

画面もhd程度ですけど粗い感じもなかったです

少し暗いなとは思いましたが

書込番号:25385516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2023/08/16 17:05(1年以上前)

>fwshさん
ありがとうございます。10Wは楽天ポイント還元で1万円弱で買えるらしいので、値段だと10Wなんですよね…

カメラは私も詳しくないんですが、スペック比較を見ると、Aceは下がるみたいで、悩みます…
サイズは一番理想なんですが…!

書込番号:25385542

ナイスクチコミ!1


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2023/08/16 17:08(1年以上前)

画素がなんたるかいまいちわかっていないのですがメモを兼ねてすみません。

xperiaXZ1
アウト1920万画素
イン1320万画素

AceV
アウト1300万画素
イン500万画素

xperia 10W
アウト3眼, 1200万画素
イン800万画素

pixel 6a
アウト2眼, 1220万画素
イン800万画素

とのことでした。

xz1より綺麗に撮れるというXperia 5 III(でも端末が高い)が、
アウト3眼, 1220万画素
イン800万画素
とのことなので、10Wもそんなにひどくはないのかしら…

書込番号:25385544

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/16 17:26(1年以上前)

画素数よりも端末の落とし込みというか
レンズだったり画像補正だったりで

5-3はカメラはいいと思いますが、発熱の名高い端末です
高い値段払って、発熱がひどいとか

カメラを重視するならやはり、pixel6aがいいですね

10-4 ace3はよくはないと思います

悪くもない?
可もなく不可もなしなかんじですかね
スマホでたくさん風景、人物とかバンバンとりたいひとには、不満になるかも



xz1と比べると悪くなるかもですね

書込番号:25385573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/08/16 17:28(1年以上前)

Xperiaは1・5シリーズと10・Aceシリーズとではカメラはもはや別物です。
10・Aceシリーズのはオマケレベルと言っても良い位なので、Xperiaでカメラ性能重視したいなら1か5しか選択肢はありません。
無難にfwshさんの仰るようにPixel 6aを選ぶべきでは?

書込番号:25385577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2023/08/16 18:00(1年以上前)

 比較対象とされている何れのモデルも2022年マーケットリリースモデルのようですが、SONY製モデルは、一番廉価であろうAceVであっても10,000円以上はしますが、auショップやUQモバイルショップではボトムプライスプランで分割4,800円(カスタマーサポートで翌日電話にて翌月一括精算可能)で購入できるようですし、セールイベント時には一括1円(各種OPサービス加入要)も実施しているショップもあるようですので、X(旧Twitter)等SNSで店舗販売イベントに関する情報収集されることを推奨します。
 またfwsh 様もご記述されていますが、セキュリティ等のアップテートは、pixel 6aがサポート期間も長く、安心して長期使用が可能だと思いますし、端末購入コストも一番負担が少なく済むように思います。
 後は、基本OSはスレ主様がご使用されて来たSONY製Xperia系モデルと同じandroidOSなのですが、単純に少しの慣れのレベルなのですが、SONYカスタマイズOSと若干操作性が異なるのをどのようにご判断されるか否かです。

書込番号:25385617

ナイスクチコミ!3


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2023/08/16 18:01(1年以上前)

カメラも重視ポイントなんですが、イヤホンジャックとmicroSDが使えるもので安いとなると、Xperia10Wが気になっています。

Pixel 6aは端末が安く買えたとして22000円、Xperia10Wは乗り換えのキャンペーンがうまく使えるとポイント還元で6000円くらいになるみたいで値段も迷っています。

金額の差を考えてもカメラの性能は相当違うでしょうか、、

>fwshさん

5Vは発熱が酷いんですか…Xperiaは皆そうなんですかね。。今のものもゲームをやったり動画を撮ると発熱します。

>arrows manさん

Xperiaなのに10Wはカメラあまり良くないんですね…

PixelはMicroSDとイヤホンジャックが使えないのがいままで経験ないので悩みます。。

書込番号:25385618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/16 18:45(1年以上前)

結局なにをとるかですよね

カメラ、セキュリティ、アップデート、端末の動作
→pixel

コスパ、電池持ち、sd、イヤホン
→10-4

xz1いまでも使っているということはosやセキュリティアップデートはあまり関係ないですかね


楽天の安いのは十分ありだとは思います

xperiaはあんまり安くならないので

最近スマホが安く買える機会減っているような

下取りプログラムばかりで
あれは嫌です

書込番号:25385681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2023/08/16 19:11(1年以上前)

お節介ながらご参考。
スペック比較表です↓。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000025981_J0000038615_J0000038608_J0000030361&pd_ctg=3147

何らかの気付きのきっかけにしてください。

書込番号:25385713

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/16 19:32(1年以上前)

ハイレゾがpixelって対応してないんですね

書込番号:25385730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:281件

2023/08/16 20:26(1年以上前)

Pixel6aを持っていますが割と発熱しますよ、ゲームとか重めの負荷がかかる時は特に。またバッテリー消費量も多めです。カメラはいいですが。

Xperia10 IVは持っていませんが、他のレビューを見る限り処理性能やカメラの性能は劣る反面バッテリー消費量などはマシなようですので、何を重視するかだと思います。
fwshさんの提示されている条件で考えればいいのではと私も思います。

なおイヤホンについては、有線がいいならUSB-C-イヤホンジャック(ステレオミニプラグ)変換コネクタやUSB-Cイヤホン(コネクタ部分がUSB-Cになっている有線イヤホン)で対応できますし、今はBluetoothのワイヤレスイヤホンも豊富にあるので個人的にはそんなに問題にはなりませんでした。

書込番号:25385800

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2023/08/16 21:02(1年以上前)

Pixel6aにしろ10IVにしろAceiiiにしろ使ったことがないながら、少しだけ5iiiの話が出ていたので失礼します・・・

基本的に比較されている中の機種で言うとPixel6aが一番動作面でも、カメラ画質面でも秀でているモノがあります。
Pixel6aとXperia 10IVのゲームの動作、カメラ比較を比較の軸がブレずに分かりやすくされているのは下記のYoutuberさんかなと思うので参考にどうぞ。
https://youtu.be/o8bWpgpzUr4?t=764

基本的にPixel6aのカメラは使用されるセンサーが古いものの、ソフトウェアの補正力でかなり補っています。
が、センサーが古い(プラス小さい)のでノイズ感などは非常に目立っているかと思います。

Xperia XZ1だと当時のXperiaの中では特別画質が秀でていたモデルでもなかったので、10IVのカメラも当時のXperiaと比べればちゃんと上回っているようです。
https://akiralogroom.com/xperia10iv-xperiaxz1-camera/
特にこの頃のXperiaは撮影後の画像処理の問題で細部のディテイールがドロドロになる、暗所での撮影ではライバル機種と比べてかなり画質が落ちるなどが目立ちました。
XZ1シリーズと中身が同じXZ Pを使っていましたが、カメラに関しては、まぁ、うん、みたいなところがありました(^^;

そういう点は現行機では大幅に改善されており、10IVでも満足は行きそうですね。ただXperia 10IVも広い目で見れば画質勝負すると同価格帯スマホでは負ける部分は大きいのが実情かなと。

比較機がXZ1なのでそこら辺は問題はないですが、広い目で見ると選択肢はもう少し広がる部分もあるかなと。

仮にPixel6aを買うとしたら、XZ1は比較的発熱が穏やかな機種だったので、発熱がしんどいなと思う部分もあるかと思います。
発熱面を気にするのならなおのこと安定感がある10IVでしょう。

で、もし5iiiを買ったらなんですが、これカメラ画質だけで見たら結構イイところがあります。
今Xperia 5iii、Galaxy S22、iPhone 13を使っていますが、Xperia 5iiiの画質イイじゃんと思うことが非常に多いです。

デジタルズームをしても光学ズームを使っても、4,5倍くらいまでなら補正がしっかりと掛かり、ペットを撮ったりしても毛が細部まで表現されたりします。

総合パフォーマンス面で見ると
・Xperia 5iii
動体撮影が苦手でブレが目立つ、
暗所での撮影はナイトモードがあるiPhone 13やGalaxyに遅れを取る、
細部のディテイール感やノイズの少なさ、色味のバランスはこの中ではトップ

・Galaxy S22
パリッとした画像の撮影が出来るし少し暗くなったところでの撮影能力はiPhone13よりイイかも、
ナイトモードではブレが少なかったらバランスのいい写真が撮れる、
室内撮影時のノイズの多さはXperia 5iiiより目立つが動体撮影はこっちの方がまだしやすい

・iPhone13
最近自分が買ったハイエンドシリーズで一番ガッカリ画質(正直iPhone 12の方がマシ)、
処理が酷すぎてガビガビになるディテイールで色味が悪くちょっと綺麗とは言いにくい、
動体撮影は難なくこなすしある意味そこら辺のバランスは流石iPhoneだしナイトモードもしっかり効く

みたいな感じで多くを求めなければ5iii、イイところ突いてると思います。
イヤホンジャックの音質も非常によくなっているし、スピーカー音質も最近の高額ハイエンドと比べればまだ手の届きやすい価格で板ランスは取れています。

ただし5iiiはあの爆熱で有名なSoCを搭載しているので、発熱が気になります。(これはPixel 6aも同じ)
というかスマホである以上、自然放熱なので処理の負荷が高いカメラ撮影やゲームは発熱が出やすいところがあるので、熱くなること自体は異状ではないです。
ただし、他社モデルと比べれば周回遅れであることは間違いないです。

なので撮影が動画撮影であったり、写真も十数分連続で行うとかであればPixel 6aや5iiiは外した方がいいかも知れません。
数枚とってしまって、また数枚とってしまって、を繰り返すくらいなら5iiiでも事足ります。

発熱が多い≒バッテリー持ちも悪いと思って頂いてあまり違いはないんですが、Xperia 5iiiは4500mAhバッテリー搭載でそこら辺は満足できる使用感かと思います。
XZ1Cって結構バッテリー持ちがイイ機種だったので、古いとは言えバッテリー持ちを考えるのなら10IV、5iiiかなーと。

性能が上がれば必然的に消費電力は多くなるので、5iiiはあくまでも"ハイエンドモデルの中ではマシな方"と思ってください。
絶対的なバッテリー持ちは10IVです。

24か月でキャリアに返却するような契約も行っており、ハイエンドモデルだと大体がそれで安く売られていますが、Softbankなら5iiiと5IVもそれに入ってます。
週末に家電量販店などに見に行ってみてください。大体が土・日曜日、場所によって土・日・月とやっています。

書込番号:25385840

Goodアンサーナイスクチコミ!8


KS1998さん
クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:281件

2023/08/16 22:19(1年以上前)

1つ言い忘れていました。
XperiaとPixelどちらがいいかは他の方もおっしゃる通り一長一短なのでご自分の使い方に合う方を慎重に選ばれればいいと思いますが、もしPixel6aにする場合USB-Cに有線イヤホンを接続するとスマホ本体のマイクが使えなくなるようなので、有線イヤホンにはマイク付きのものを選んだほうがいいです。
もしUSB-Cの変換コネクタでお手持ちの有線イヤホンを使う場合、お手持ちのイヤホンにマイクがついているかをご確認ください。

書込番号:25385955

ナイスクチコミ!5


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/08/17 01:47(1年以上前)

pixle6aの掲示板なので、私もユーザーですのでpixleについて。

>サイズ→手が小さいのでコンパクト希望でしたが最近はなさそうなので、値段で3機種を候補にしました。
pixle6aを現在使ってますが、コンパクトと言うか今どきの標準サイズという感じです。
XZ1からだとサイズより重さが重く感じるかもですね。

>カメラ→XperiaXZ1 compactくらいのレベルでいいのですがどうでしょうか…
カメラの写りは十分だと思いますよ。
スマホで見るなら十分です。大画面の何かで表示させて鑑賞するにしても十分じゃないでしょうか。
私はXperia5(初代)から買い替えましたが、細かい比較なんてしてませんがpixle6aも十分だと思っています。


>イヤホンジャックが欲しい→無いとのことでコネクタ変換で使えるでしょうか…?
すでに良いイヤホンをお持ちで絶対使う!って事ならTYPE-C→3.5mm変換ケーブルDACとか用意することになります。
今のイヤホンにこだわりがないならgoogleストアのTYPE-Cコネクタの有線イヤホンを用意するとか、ワイヤレスイヤホンでも良さそうです。

>microSDを使いたい→無いとのことで、本体が死んだ場合写真や動画データ取り出しできないの不安
googleフォトというかgoogleドライブじゃ容量が足りない感じでしょうか?
写真整理するつもりがなく、今後もどんどん増えていく一方ならPCとか外部ストレージとかクラウドの容量アップから選ぶことになりそうです。


カメラは十分とかそこそこと評価されてる機種なら優劣を付ける必要はないと思っています。
人気機種のサンプル写真はいくらでもあるはずなので探して見比べてみてはどうでしょうか?
この機種はダメとか言われても、性能が駄目って話ならいいのですが、写りの話だとどう駄目なのか説明できる人ってなかなか居ないんですよ。下手な説明は抽象的な表現になりがちでさっぱり伝わってこないw
だから自分で実際の写真サンプルを見てって話ですが、写真見てもいいのかどうかわからないなら、そもそも気にする意味が無いので、やっぱり見比べるのが一番良いと思います。

カメラの画素数についても書かれてますが、画素数は気にしなくてもよいと思います。
なるべく難しい表現無しで言えば
光を受けて記録するセンサーがあって、このセンサー内にいくつの受光点があるかっていう感じです。
スマホに搭載されるセンサーが1cm四方くらい?(もっと小さいかな。機種によって違いますが非公表なこともあるので)
この中に1900万個の受光点があるとか1200万個しか無いとかそんな話です。
センサーのサイズは大体どれも一緒で画素が多くなれば受光点1個あたりが小さくなり、記録するには不利になっていきます。
受光した光の点が小さすぎて点と点の差が記録できなかったり、記録しても表現出来なかったり、結果として細部が潰れるとか、ベタ塗りしたみたいな感じになるかもですね。
(そこをなんとかするのが、センサーメーカーの腕の見せ所とかになりますが、何処製か非公表なことが多いです)
画素数が多いということは、写真の情報量も多い。容量サイズも大きくなりがち(そこをうまくこなすのがセンサーメーカーの腕の見せ所)
センサーサイズが大きいデジカメでも無駄に高画素は、扱いが難しかったりで避ける人も居ますし、使いこなしてやろうなんて意欲的な人もいたりするようです。
フラッグシップ機と言われるような一眼レフカメラのセンサーなんてスマホセンサーの数倍のサイズなのに画素数は1600万だったり2年ほど前にやっと2000万画素も出てきました。
スマホの画素数自慢なんてなんの意味ないと言うか。。。

大体1000万画素あれば十分なんて言われたりもしますし、写真を見るのがスマホとか小さい画面なら全然問題なしです。
数字でスペックが出てるから比較したくなっちゃうでしょうが意味はないと思っていいと思います。

書込番号:25386171

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2023/08/17 09:27(1年以上前)

>fwshさん
>ハイレゾがpixelって対応してないんですね
対応していますよ。
https://store.google.com/intl/ja/ideas/articles/google-pixel-for-music-lovers/

価格コムは間違っていることが多いです。

書込番号:25386403

ナイスクチコミ!2


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2023/08/17 12:58(1年以上前)

皆様、詳しい情報と比較ありがとうございます。

YouTubeの比較も大変参考になりました。

発熱はXperia酷そうと思いましたが(私のものも発熱します)Pixelもするのですね。

カメラについては望遠とご飯系以外はPixelが強いみたいですね。
評価サイトでも高評価の様でとても悩みます。

SDカード無いのが嫌でiPhoneは最初スマホにした時の1台しか買わなかったのでAndroidでスロット無しは悩みます…

イヤホンも適当な有線を気軽に使えるのが良かったのでイヤホンジャックも捨てがたく(コネクタ変換は、相性や端子の抜き差しが増える分端子?が傷まないかちょっと心配です)

クラウドストレージはGoogleアカウントとmegaのアカウント何個かが既にいっぱいで、フリーのもので容量多いものあれば本体に保存はなるべくしない形にするかどうかですかね…
写真や動画やTwitterの好きな画像をちまちま保存してるといつの間にか量増えてしまって、今は時々MicroSD入れ替えて使っています。

書込番号:25386622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2023/08/17 15:44(1年以上前)

>にこみ3さん

すでにご存知か、どなたかが指摘していらっしゃるかもしれませんが…

Pixel 6aをはじめ海外メーカーのAndoroid端末の多くは「簡易留守電機能」がないんですけど、大丈夫ですか?

書込番号:25386802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/08/17 20:38(1年以上前)

arrows manさんのナイスの数、昨日時点で2つあったのに、今見るとゼロですな。
ある疑惑が思い浮かびます・・・

書込番号:25387156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2023/08/17 22:15(1年以上前)

SNSをよく見るとのことですから、高リフレッシュレートの端末を選んでもいいかもですね。
リフレッシュレートが高いとスクロール時の画面のヌルヌル感は非常に心地よく、初めのうちは感動するものがあります。

https://youtu.be/Cw_t3vCTe10?t=233

Xperia 5と5iiの比較ですが、感覚的には動画のような差があります。
タッチ操作の吸い付き感も変わるので、高リフレッシュレートに対応したスマホを買う価値もあるかなと。

※Xperia Ace3、Xperia 10IV、Pixel 6aは未対応です。

あとは抜き差し時の消耗を気にされていますが、USB Type-Cは昔の端子と違い格段に抜き差し時の耐久性が上がっています。
一部端末でType-Cの固定が悪く使用期間が長いと接続不良を起こすモデルもありましたが、基本的には強いです。

どこまで端末を使うのか、どういう形態で端末を契約するのか(24ヶ月で返却するような形なのか)、によって運用方法を考えてもいいかもしれませんね。
2年での返却ならそこまで気にする必要はないかなと。

SDカードも本体に装着は出来なくてもリーダーを通して接続出来るスマホもあります。(というかそういったスマホの方が多い)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P1XB7BG

基本は本体ストレージに保存し、逼迫してきたらSDカードに逃がす、という用途もいいかと思います。

どこまで妥協するか、工夫するかでも端末の選択肢が増えそうではありますね。

書込番号:25387288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2023/08/18 08:02(1年以上前)

度々コメントアドバイスありがとうございます。

基本壊れかけたら機種変える感じなので、3年〜4年くらいは使うと思います。

なので端末返却しないですし、電話はほぼしないので留守電は気にした事ないです。

カメラはPixelだろうなと思うのですが、楽天モバイルの5Gには未対応みたいで、そこはちょっと気になるかも…

今日仕事帰りにヨドバシで10Wと6aの実機探して触ってみたいと思います。

カメラが酷くなければ10Wにしたいんですが…両方持ってる方の感想はYouTubeで探す方が良さそうですね(>_<)

イヤホンとスロットあるGalaxyとかも考えたんですが、カメラが10Wと同じくらいなら無しか…Compactサイズでカメラとストレージだけ向上したスマホが欲しいです(泣)

書込番号:25387601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/18 18:13(1年以上前)

カメラに関しては6aのほうが良いかと思いますが、ハイエンドでもないのであまり期待しすぎてもどうでしょうか。センサーも並ですし…。わたしは安い時に買えたので使っていますがGoogleの名前がついているだけで、カメラ含めて特に優れたスマホという印象はありません。2年もしたら買い替えるのでosアップデートも必要ないなと感じています。

10Wは他社でも一括10,000円前後ですし、エントリーより少し上、というレベルでしょう。
お店に行かれるなら他機も試されたらいいですね。
数年間使われるのでしたら価格差やお得感よりも、自分に使い勝手のよい端末を選ばれたほうがよろしいかと思いますよ。

書込番号:25388274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/18 19:53(1年以上前)

aquos sense7とかも見てみては
予算に合えばですが

書込番号:25388401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2023/08/19 10:48(1年以上前)

 かなり以前にUPされたものですが、単にXperia 10 IVとPixel 6aのスペック比較には問題ないと思われますので、下記へURLリンク先をコピー&ペーストしておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=o8bWpgpzUr4

書込番号:25389099

ナイスクチコミ!0


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2023/08/19 13:41(1年以上前)

ありがとうございます。

比較動画は昨日教えていただいて観ました。

値段が自分の場合、
Pixelは最安でUQ8650円、
Xperiaは楽天5800円でした。

毎月の通信費的に楽天モバイルの方が1000円安く運用できるので、相変わらず迷いどころです。

昨日店頭で両方見てきて、言われてみるとPixelの方がレスポンスも写りもいいかな?わかんないなーという感じでした。

手持ちのXperiaXZ1より10Wは画質が落ちるらしく、でもデザインと金額とイヤホンジャックSDカードは10Wいいなーと思います。

AQUOS SENSE7は大きさやイヤホンジャックなどとカメラ良さそうですが4万円くらいしちゃうので厳しいかなと思います。
ソフトバンクは端末安いけど在庫なしとか通信費7000円とかですし…

書込番号:25389324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/19 18:19(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039728/SortID=25389481/

なにやらやってますね

私も買っちゃうか悩み中です

これはー

書込番号:25389637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/19 19:41(1年以上前)

>にこみ3さん

5-4買っちゃいました

あんまりよくないとか言ってて、買っちゃいました

いじってみて報告します

31800円

やまだです

まだあんまりオープンになってないみたいで

機種のみの購入です

ちなみにuqで電気か家通信をまとめると1000円ほど安くなりますよ

書込番号:25389736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2023/08/22 13:00(1年以上前)

解決済みですが、まだ購入されてなければ参考になればと。

Xperiaのコンパクト機を長く愛用、XZ1 compactを4年くらい使用し去年の秋に、Pixel 6a、10W、ACEVの購入を検討しました。

検討した結果6a購入を決めたのですが、auの機種のみ購入で売ってもらえず、その日にMNP一括1円で出ていたACEVをOCNで衝動買いしてしまいました・・・

その後、子供二人に6aを購入し、自分かもう一人の子供用にも1台購入(未使用)しました。


率直に言うと写真がメインであれば6aだと思います。

ACEVは画質がどうこうと言うより、写真が保存されていない事が何回かあったり、シャッターが切れてるかどうかわかりにくいので使い辛いです。

10Wは実際使用してないのでわかりませんが、コンパクトに拘るならACEVですし、大きさに拘らないなら6aのほうがいいかと。
正直、10Wの選択肢は最終的に自分には無かったです。

あまり、写真に拘りがないのですが、XZ1 comapct の画質が良かったとは思わず、ACEVもそれほど変わらないような気がします。
ACEVのカメラ機能で良くなったことは、QRコードの読み取りの精度ですね。
XZ1 compactでは、どんなアプリを使っても反応が悪くイライラしてましたが。

6aの画質は、子供のスマホで見る限りはとてもいいように感じます。
ただ、iPhoneから変えた子供は、使い方をわかってないせいか、写真の表示順が使いにくいと言っていますが、XZ2 compactから変えた子は特に問題はないみたいです。

SDないのは自分も嫌なのですが、PCと接続して簡単に保存できるので、それほど気にしなくていいかもしれません。
PCじゃなくても、調べれば簡単に保存できそうな情報もありますので、一度お調べ下さい。

と、お勧めしてみましたが、自分は購入した6aを使わず未だにACEVを使っていますが・・・

書込番号:25392730

ナイスクチコミ!0


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2023/08/22 13:57(1年以上前)

>キンメダルマンさん
返信ありがとうございます。

結局、全然別の機種(Galaxy A53)が実質完全に無料で乗り換えできたためそちらにしました。

ショップのひとも6aをすすめていましたが、イヤホンジャックとSD両方ないものはやはり抵抗があり、SDだけでも対応の機種にしました。

やっぱり、急に文鎮化したときにSDが無いと全滅してしまうのが不安で…

気になっていたカメラ機能は、購入したばかりでおでかけもしていないのでまだ自分的に納得いくものかは不明です。

自分のクラウドの環境が整ったらSDとイヤホンジャックなしの機種も候補に入れたいと思いました。

書込番号:25392786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6a SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SoftBank
Google

Google Pixel 6a SoftBank

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SoftBankをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング