LinkBuds S WF-LS900N
- 小型・軽量ながら高いノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。耳から飛び出す量を抑え、重心が頭に近く、安定した装着性を実現。
- ノイズキャンセリングONの場合は本体で最長6時間、ケース充電込みで合計最長20時間バッテリーが持続する。
- 5分充電で60分再生可能なクイック充電に対応。音声コンテンツを聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。
| ¥18,969〜 | |||
| ¥19,655〜 | |||
| ¥19,656〜 | |||
| ¥19,656〜 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 139位
- カナル型イヤホン 62位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 76位
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1092
最安価格(税込):¥18,969
[ブラック]
(前週比:+803円↑
)
発売日:2022年 6月 3日
イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds S WF-LS900N
WF-1000XM4を使っていましたが、つけ心地が重すぎました。
そこで、アマゾンの余りポイントでアースブルーを買いました・・・綺麗ですね。
そして、初めてメーカー純正イヤピースが耳にフィットしました。
おそらく圧倒的に軽いことが大きいと思います。XM4のウレタンは馴染みませんでした。
ノイキャンは未だ電車など本格環境で試していません。屋内での話し声はXM4と大差ありません。
東海道新幹線の時速280キロで、新丹那や日本坂といった上り下り一緒の長大トンネルでの
新幹線同士のすれ違い、あるいは京都山科の狭い単線トンネルを通過したときに、
それぞれノイキャンがどうであったかを再度ご報告します。
音質は、私はAnker社並みのドンシャリ好きなのですが、
イコライザとClearBassで充分に好む音を出すことができました。
電池は1時間にわたって、75dB(掃除機並みの音量)をLDACで聴き、
70%まで減りました。ということは3時間で残量10%、要充電となります。
LDACを切った時の電池持ちについては、新幹線乗車時に試します。
XM4は娘にあげてしまいました。
書込番号:25137087
1点
電池の持ち時間は公式に出ていますね。屋外ではLDAC切りにしないと。
https://helpguide.sony.net/mdr/linkbudss/v1/ja/contents/TP1000536104.html
マルチポイント接続は便利かつ必須です。PCでリモート会議をしていて電話が掛かってくると直ぐ対応できます。
書込番号:25137679
2点
うーん。AAC接続、ノイキャンON、イコライザON、その他の機能は全部OFFで、
3時間しか電池がもたないですねえ。
試しにスマホから強制的にSBC接続にして聴いてみます。SBCで3時間なら初期不良かもしれません。
書込番号:25139575
1点
SBCで1時間で残量70%。このままだと3時間で残量10%。
ソニーさんに問い合わせます。
書込番号:25139646
1点
ソニーさんがチャットで答えてくれて「マルチポイントでつながっていないか?」
たしかに、スマホとPCにマルチ接続していました。
マルチ接続すると、アクティブになっていない方の音量も監視せねばならず電池が減ると。
マルチ接続を切り、SBCからAAC接続に戻して再び電池の様子を見てみます。
書込番号:25139760
0点
マルチポイント接続先をアプリで固定してしまうと電池が持ちました。
固定後は、AAC接続で3時間再生して残量50%ですから、残量ゼロまで使うなら6時間になります。
カタログスペックの6時間を満たしてくれました。
マルチポイント接続先の固定
https://helpguide.sony.net/mdr/hpc/v1/ja/contents/TP1000752112.html
おそらくこの機種の上手な使用方法は、
・長時間移動などで音楽を聴いていたい場合
マルチポイント接続先を音源に固定。移動中なのでLDACでなくAAC。ノイキャンをON。
これで5時間以上の電池持ちとなり、東京から大阪まで余裕で移動できます。
・ビジネス中
PCでのリモート会議とスマホ着信応答をしたいのでマルチポイントON。ノイキャンOFF。
それで休憩時間に充電する。その使い方では電池消耗が速くなりますが、
2時間、3時間もリモート会議することはないでしょう。
会議が無く、仕事に集中したいならマルチポイントを固定。ノイキャンとAACで静かに音楽。
5時間以上もつので充分。
・家でしっかり聴きたいとき
LDACやイコライザ、ノイキャンを入れる。3時間も聴けば十分でしょう。
ながら聴きなら、AACでノイキャンを切ってしまえば8時間以上もつのでしょう。
シーンごとに各機能をON,OFFすることで、機体が小さく、大きな電池が積めない
本機種の充電パワーをうまく使いこなしつつ、軽い付け心地を味わうことができるようです。
よく居る場所を学習させ、上記のような動作を自動切り替えしてくれる機能もあります。
まだそこまで使いこなしていませんが、おおいに期待できます。
今後アプリに「在宅」「勤務中」「移動中」などのシーンをボタンで切り替えられ、
それらシーンごとの機能設定をプログラムできるようにして欲しいです。
アプリ配信だけで済むので、要望が多くなれば対応してもらえるでしょう。
書込番号:25140459
2点
この度、当機種のホワイトを購入しました。多分、月曜日に配送予定です。ところでバッテリー持ちを良くする為のレビューをあげていましたが、Dのサービスの連携とはどのような事でしょうか?
教えて頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:25158338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まこざいるさん
「イヤホンを耳につける」などの刺激をイヤホンに与えると
それに合わせアプリが立ち上がり(例えばSpotify)音楽が自動的に流れ始める
「連携」のことを現しています。
これは面白い機能ではありましたが、私にとってはイヤホンやスマホのバッテリーを
わずかではあっても余計に使ってしまう機能と感じられてしまいました。
書込番号:25159658
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > LinkBuds S WF-LS900N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/10 12:31:47 | |
| 2 | 2025/10/31 23:24:11 | |
| 0 | 2025/09/14 7:32:04 | |
| 0 | 2025/06/01 15:53:47 | |
| 3 | 2025/08/21 16:15:47 | |
| 6 | 2025/02/26 4:58:25 | |
| 5 | 2024/12/21 5:50:12 | |
| 6 | 2024/06/14 12:03:21 | |
| 8 | 2025/09/01 9:19:49 | |
| 6 | 2024/09/29 7:50:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








