『au 4Gsimカード使用』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au 4Gsimカード使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

au 4Gsimカード使用

2023/04/15 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

スレ主 km81さん
クチコミ投稿数:10件
機種不明
機種不明
機種不明

類似質問が過去にありましたが解決しないのでご教示下さい。

auの4G simカードをsimフリーの本機端末に挿してAPN設定したのですがアンテナに×がついたままです。

過去の質問を参照しますとauであれば自動でAPN設定されると書かれていましたが、自動では設定されませんでした。
そのため4G LTE net のAPN設定(下記)を入力しましたが、繋がりません。

APN名  :uno.au-net.ne.jp
ユーザー名:685840734641020@uno.au-net.ne.jp
パスワード:KpyrR6BP
認証タイプ:CHAP

simスロット1で電話番号は表示されます。
再起動は試しました。

他に何か試すことがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:25223118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 km81さん
クチコミ投稿数:10件

2023/04/15 21:33(1年以上前)

顔文字が怒になってました。申し訳ありません。怒ってはおりませんのでご容赦を。

書込番号:25223128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2023/04/15 21:36(1年以上前)

SIMフリー版であってもauのキャリア端末と同じ機種は
au4GSIM使えないと思いましたが。

書込番号:25223134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/04/15 21:38(1年以上前)

>km81さん
>auの4G simカードをsimフリーの本機端末に挿してAPN設定したのですがアンテナに×がついたままです。

契約中のSIMで、他の端末では通話と通信が出来ることは確認済であるSIMですか?
まだの場合は、確認されるとよいです。

通信の契約は、「LTE NET for DATA」ではなく「LTE NET」で間違いありませんか?



端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25223136

ナイスクチコミ!3


スレ主 km81さん
クチコミ投稿数:10件

2023/04/15 21:41(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
そうなのでしょうか。動作確認端末には入っていなかったのでその可能性もあるなと覚悟はしております。

書込番号:25223144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 km81さん
クチコミ投稿数:10件

2023/04/15 21:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
現在auのKYV48を使用しており、問題なく通話データとも使用しておりました。契約はLTE NETです。

ご教示頂いた手順で試してみます。

書込番号:25223149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/04/15 21:54(1年以上前)

>km81さん
>現在auのKYV48を使用しており、問題なく通話データとも使用しておりました。契約はLTE NETです。

では、IMEI制限があるプランにされているだけのような気がしますが・・・・・

■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
新カケホ割60の適用もIMEI制限があり使用出来ないようです。
https://www.au.com/mobile/campaign/new-kakehowari60/
>BASIO active SHG09/Galaxy A21 シンプル SCV49/BASIO4/GRATINA KYV48/AQUOS sense2 かんたん/BASIO3/LG it
プランを変更するしか方法はないです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25223160

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/04/15 21:59(1年以上前)

>mjouさん
>SIMフリー版であってもauのキャリア端末と同じ機種は
>au4GSIM使えないと思いましたが。

本機は、Pixel,iPhoneではありませんので、4G契約のSIMで利用可能です。
5G対応のReno5 AのSIMフリー版も同様に4G契約のSIMで利用可能です。

■5G対応
5G対応のPixel,iPhoneであれば、他のキャリア端末を含めて5G SIMに変更しないと使えないようです。
IMEIで制限をかけているため、auが把握できるIMEI番号の端末では利用できないものと思われます。
他の端末であれば、IMEI制限がない(知らないから出来ない)ため利用可能です。

書込番号:25223163

ナイスクチコミ!4


スレ主 km81さん
クチコミ投稿数:10件

2023/04/15 22:30(1年以上前)

>では、IMEI制限があるプランにされているだけのような気がしますが・・・・・

重ね重ねのご丁寧な返信に感謝いたします。
実家の母のスマホのため新カケホ割60に入っておりました。
-ピタットプラン4G+通話定額2新カケホ割60
-ピタットプラン4G LTE(データ)
-LTE NET
となっているようです。

ピタットプラン4G LTE(通話定額2)へ変更すればいけるということで良いでしょうか。翌月からの変更になりそうですが…

書込番号:25223198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/04/15 22:50(1年以上前)

>km81さん
>ピタットプラン4G LTE(通話定額2)へ変更すればいけるということで良いでしょうか。翌月からの変更になりそうですが…

ピタットプラン4G LTEは新規受付終了しているようですので、
手続きとしては、
新カケホ割60の「適用終了のお手続き」をして、本機のような、指定外の端末を利用出来るようにする。
https://www.au.com/mobile/campaign/end/new-kakehowari60/
>「新カケホ割60」適用中は、対象外の機種をご利用いただけません。対象外の機種に変更する場合は、「新カケホ割60」適用終了のお手続きが必要です。

その後、必要であれば、通話定額2のオプションを申込。

これで、公式サイト記載通り、利用出来るようになるかと。

書込番号:25223223

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 km81さん
クチコミ投稿数:10件

2023/04/15 23:07(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。

auサイトでのプラン変更からだとピタットプラン 4G LTEがそのまま選べてしまうのですが、ピタットプランもIMEI制限の対象になってる可能性ありますか?
あまり高くなるようならPOVOにMNPしてから端末変更したほうが良いかなと思案しております。

書込番号:25223239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/04/15 23:14(1年以上前)

>km81さん
>auサイトでのプラン変更からだとピタットプラン 4G LTEがそのまま選べてしまうのですが、ピタットプランもIMEI制限の対象になってる可能性ありますか?

画像をみる限りは、変更後が、IMEI制限のある「新カケホ割60」が外れていますので、制限はかからなくなると思いますよ。

書込番号:25223249

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 km81さん
クチコミ投稿数:10件

2023/04/15 23:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご確認ありがとうございます!
何から何までご指摘頂き大変感謝しております。
変更するかpovo or UQにするかも含めて母と相談し、再度端末変更にトライしてみます。

書込番号:25223257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 km81さん
クチコミ投稿数:10件

2023/04/24 20:01(1年以上前)

>†うっきー†さん
大変遅くなりましたが、本日無事に機種変更を終えました。
結果的にauからpovoにMNPした後に変更することになりました。
大変助かりましたので改めて御礼申し上げます。

書込番号:25234837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング