『充電電流が少ない』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SIMフリー

最安価格(税込): ¥58,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 7月22日

中古価格(税込):¥24,264 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『充電電流が少ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SIMフリーを新規書き込みXperia 10 IV SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電電流が少ない

2023/11/18 12:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SIMフリー

クチコミ投稿数:1473件

まだ買ったばかりです。

【困っているポイント】
65W PD対応充電器 https://www.ankerjapan.com/collections/usbcharger/products/a2663
につないでいるのですが、充電電流が100mAと考えられない小ささです。
未だ、満充電するまで充電させていませんが、5000mAhの電池を100mAで充電なら50時間かかります。
これは初期不良品ではないでしょうか?

それとも急速充電を設定せねばならないのでしょうか?

充電に使ってい売るコードは、他のスマホなら2000mA流れます。

【使用期間】
1日

書込番号:25510288

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/11/18 13:20(1年以上前)

>しおせんべいさん
過去スレにもありますが、
Xperia 10 Wの充電時には最大18Wの出力となります。
私も使っていますが充電速度は遅いですよ。

購入して間もないので、安定すれば多少は早くなるかと?
後、いたわり充電の設置を見直して見てください。

書込番号:25510313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1473件

2023/11/18 13:48(1年以上前)

>α7RWさん
いま、いったん充電をやめ、再開したところ1000mAになりました。
そして1000mAで10分程度充電し、再度充電をやめ再開したところ、
こんどは2000mAになりました。

買ったばかりだったので、電池の初期特性を、低速充電しながら
計測していたのでしょうか?
電池残量50%で満充電まで1時間10分と出ましたので、カタログスペックの空〜100%まで
2時間半が満たされそうです。

どうやら初期不良では無く、最初の挙動に驚かされただけのようでした。

書込番号:25510346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/18 16:16(1年以上前)

この機種はそんなもんですよ
45〜65Wの急速充電には対応してなく、>α7RWさんが書かれたとおり18Wが限界です
だから不良ではなく、性能的にこんなもんです
ただ、バッテリーの持ち自体は良いですね

書込番号:25510527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1473件

2023/11/18 20:02(1年以上前)

>ブカ796さん
なかには120W充電なるスマホもあるようですね。
充電コードから発火しそうで怖いです。

結局、残量50%から1時間少々で満充電になりましたので、
初期不良ではありませんでした。

では、開封直後の100mA充電はなんだったのだろう?と推測するに、
新品の電池に不具合が無いかをテストしていたのでは?と思えます。
しばらく使って再発するようなら、保証交換ですが。

書込番号:25510856

ナイスクチコミ!0


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/11/18 22:42(1年以上前)

私も2〜3日前に無いと思ってた機能が用意されてると知って即買い替えました。

>電池の初期特性を、低速充電しながら計測していたのでしょうか?
買ったばかりかどうかは関係なく、そういうもんなんです。
急速充電はいきなりフルパワーで充電せず、ゆっくり始まって徐々に急速充電で既定値に達したら再度ゆっくり充電する。
こんな認識で良いと思います。

ケーブル側で電流値が見えるようなものを使ってるのでしょうか?だからいきなり電流値が見えてこれおかしくないか!?
と思ったんだろうななんて想像してますが。。。

>なかには120W充電なるスマホもあるようですね。充電コードから発火しそうで怖いです。
対応したケーブルが同梱されてそうですがどうなんでしょうね。

コネクタ形状が同じだけで、ワット数で使えるとか使えないケーブルがあるのがTYPE-Cの悪いところですね。
ノートパソコンの給電ができるようになんて発想を持つからこんな事になっちゃう。
さらにディスプレイ信号ケーブルに使えるとか使えないとかもあってTYPE-Cに縛られるとちょっと面倒ですね。
ケーブルばかり増えて訳が分からなくなりそうなのであまり関わりたくないコネクタです。。。

書込番号:25511111

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/11/19 05:57(1年以上前)

中国メーカーとかは、電機自動車もそうですが後先考えずに急速充電します

国内メーカーはトヨタとかもそうですが急速充電には慎重です

この差はなにか

急速充電は電池を痛めます

これを承知して、数年後のことは知らん、今売れればいいのだという考えかたと
数年後でもそれなりに電池性能を維持するという考え方になるのかなと

xperiaはいたわり充電と結構そのへん意識しているのかなと

YouTubeとかで急速充電が遅い、とかトヨタ叩きしている方がいて、いざ全固体電池が発表されて10分で充電できるとかの話が出てきた途端、充電設備の普及に時間がかかるから、早くても意味ないとかいう

お金もらってるのかなって

書込番号:25511363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1473件

2023/11/19 23:46(1年以上前)

今夜は「いたわり充電」状態で、最初は3500mA。その後2500mAで落ち着きました。
電池残量70%です。このまま2500mAの充電が続けば36分で満充電ですから、
購入して2日目で、本来の調子が出てきたようです。

書込番号:25512671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かんたんホームがフリーズしてしまう 3 2025/09/24 12:32:07
AirTag同等の機能の実装 10 2025/05/05 4:34:01
アプリどこにありますか? 2 2025/01/27 5:08:36
Readerアプリにログインできない 3 2024/12/06 16:11:04
電池持ちが凄い 5 2024/07/09 5:50:36
来ました! android14 0 2024/03/21 17:57:18
ahamoでandroid14アップデート通知来ましたか? 2 2024/03/19 11:45:31
充電電流が少ない 7 2023/11/19 23:46:10
イオンモバイルで 8 2023/10/31 7:53:38
異常な電池持ち 4 2023/12/16 14:37:31

「SONY > Xperia 10 IV SIMフリー」のクチコミを見る(全 239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SIMフリー
SONY

Xperia 10 IV SIMフリー

発売日:2022年 7月22日

Xperia 10 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング