『A23の後継機は出ないようですね』のクチコミ掲示板

Galaxy A23 5G SC-56C docomo

「かんたんモード」を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A23 5G SC-56C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A23 5G SC-56C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『A23の後継機は出ないようですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A23 5G SC-56C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A23 5G SC-56C docomoを新規書き込みGalaxy A23 5G SC-56C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信4

お気に入りに追加

標準

A23の後継機は出ないようですね

2024/03/15 11:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A23 5G SC-56C docomo

クチコミ投稿数:490件

小型で携帯性に優れていたので気にいっていたのですがA24は出ないようで大型化したものが後継機種のようですね
残念です

書込番号:25661192

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy A23 5G SC-56C docomoのオーナーGalaxy A23 5G SC-56C docomoの満足度4

2024/03/15 12:14(1年以上前)

国内向けA2xシリーズは海外版と同じ名称を冠してるので紛らわしいですが、外観もスペックも全く別物でメーカー型番も海外とは違い日本専用に開発したモデルであり、後継モデルが出るかどうかはキャリアやサムスンジャパン次第でしょうね。

A20(海外向けA10eがベースながら、ベースの面影が無いほど大幅カスタマイズしたため実質日本専用モデル)
A21(A20のROM容量とバッテリー容量を増やしただけのマイナーチェンジモデル)
A22(海外にベースモデル自体が無く、ドコモ向けに開発した専用モデル)
A23(A22をベースに対応バンド増、eSIMに対応させたマイナーチェンジ+αモデル)

書込番号:25661209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2024/03/15 13:58(1年以上前)

今は特定キャリア専用モデルはなくなっていく方向性があるので、従来のような製品は発売されないでしょうね。

A24は新興国市場向けの4Gスマホなので、大手キャリアから発売されることはないでしょう。A25は5Gに対応していてA53に近い性能なようなので、これをベースにすることは可能ですね。

書込番号:25661313

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy A23 5G SC-56C docomoのオーナーGalaxy A23 5G SC-56C docomoの満足度4

2024/03/16 03:43(1年以上前)

国内市場においてはA2xシリーズはシンプルでコンパクトが売りであり、初心者向けエントリーラインなので、海外版A25の大画面サイズのまま国内向けにカスタマイズしても売れないでしょうね。

国内向けはA20以降コストカットから同じパネルを継続採用したりもしてるので、既存のA23をカスタマイズする方が安く済みそうだし、仮に後継モデルを出すならばチップそのままor近い性能チップに変更したマイナーチェンジモデルになる可能性もありそうかなぁと思ったり...。

ちなみに海外版A22はサムスン純正開発ではなく外部委託ODMモデル、一方国内版はサムスン開発、サムスン工場で製造された純正モデルとなってます。
A22が国内専用型番で海外に同型番ベースモデル無しの理由の1つはここもあるでしょうね。
A23ではサムスン純正に戻りましたが、国内版はA22マイナーチェンジなのでA23にしても同じく海外には同型番は無しですし。

書込番号:25662054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1263件

2024/03/16 11:20(1年以上前)

国内の場合、22000円くらいでの販売価格を半ば強制されますが、卸値はこれより当然安くなります。
円安の影響で利益がまるで出ないので、日本向けに安い端末を出すメリットは無いのでしょうね。

書込番号:25662374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A23 5G SC-56C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A23 5G SC-56C docomo
サムスン

Galaxy A23 5G SC-56C docomo

発売日:2022年10月27日

Galaxy A23 5G SC-56C docomoをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング