『起動画面』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip4 楽天モバイル

縦開きの折りたたみ式を採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥99,000〜
  • MNP¥99,000〜
  • 機種変更¥99,000〜

発売日:2022年 9月29日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip4 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip4 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『起動画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip4 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip4 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy Z Flip4 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

起動画面

2022/10/18 17:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip4 楽天モバイル

スレ主 7OMAXさん
クチコミ投稿数:62件

3点質問しますm(__)m

@ 所有していないのでよく分からないのですが Rakuten端末で起動の際に Rakutenの表記があると思います。これって表示しない設定ってありますか? それともSIMと紐付けされ表示されるのでしょうか? Rakuten以外なら表示しないとか?

A docomo版みたいに裏面にキャリア名が入っていますか? これって嫌なんで気になっていますです...

B PayPay決済時 店員さんがバーコードを読みますが 画面にぶつけて (押し当てる) くる方もいると思うのですが その辺のキズなど知りたいです。

書込番号:24970460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2022/10/18 18:01(1年以上前)

@過去に楽天から発売されたGalaxyは起動時に楽天ロゴが表示されてました。
設定はありませんでしたし、楽天以外で利用する場合にもしっかりロゴ表示されてました。
他社ブランドも楽天ロゴ表示されるものありますし、おそらくZ Flip4も同じだと思います。

Aキャリアロゴはありません。背面にはIMEIとFeliCaロゴだけです。ヒンジ部にGalaxyロゴがあります。au版も同じくキャリアロゴありませんが、楽天版との違いは背面にキャリア型番があります。
ドコモ版のみ、キャリアロゴがあります。個人的にはキャリアロゴが入ってる方がしっくりくるので好きですね。

BGalaxy折りたたみモデルはZ Flip4、昨年のZ Flip3やZ Fold3と購入してますが(全てドコモ版)、特に画面にキズができるとかはないですね。

書込番号:24970475 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 7OMAXさん
クチコミ投稿数:62件

2022/10/18 18:54(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
回答ありがとうございます。Rakuten版の4を見たんですが 起動画面時にRakutenって表示されてて嫌だなーってww auと違い楽天はグローバルモデルに近い感じでしょうか?型番とはdocomoで言う SC-から始まる型番ですよね? docomoは言うまでもなくロゴは強制ですねww 画面が柔らかいイメージなので簡単に凹みキズができる物なのかなって?思ってました。

書込番号:24970542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/18 19:01(1年以上前)

au版はロゴ出ないのでauが一番グロ版に近いのではないです?

書込番号:24970552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 7OMAXさん
クチコミ投稿数:62件

2022/10/18 19:03(1年以上前)

>國見タマさん
え?出ないの? そうなるとauがいい感じ!あとは周波数だな... SoftBank使用でプラチナと5G (⌒-⌒; )

書込番号:24970554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2022/10/18 19:06(1年以上前)

ちなみにau版は起動時にキャリアロゴ表示ありませんし、パッケージやクイックガイドなどにもキャリアロゴがないです。

プリインキャリアアプリも「+メッセージ」と「取扱説明書」のみです。「取扱説明書」はアンインストール可ですね。

au Androidスマホは、昨年春夏モデル以降、auやUQ mobile SIMでセットアップする場合に必要に応じてキャリアアプリがインストールされ、他社SIMやSIM無しでセットアップするとインストールされない仕様です。


国内版においては国内向けに周波数を最適化してさらにFeliCaに対応させたSM-F721JPNというベースモデルを開発、それをベースにドコモ版SC-54C(SM-F721D)、au版SCG17(SM-F721J)、楽天版SM-F721Cと3モデル開発、ハードウェアが共通モデルになってます。
認証においては、ドコモ版の派生扱いとしてau版と楽天版が開発されてることになってます。

対応周波数も3モデル全て共通で5G、4Gともに他社バンド対応(プラチナバンド含む)しており、eSIM対応のデュアル仕様です。

書込番号:24970558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 7OMAXさん
クチコミ投稿数:62件

2022/10/18 19:11(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
大変勉強になります! 疑問が全て解決しましたww 詳細な情報感謝しますm(__)m

書込番号:24970565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2022/10/18 19:12(1年以上前)

補足

楽天版はドコモとauの約16万に比べ14万と安いのがメリットですが、端末補償とか考えると楽天はショボいので、端末補償必要ならばドコモ版またはau版が無難です。

またドコモが発売から僅か半月で契約形態関係なく16,500円割引を開始しており、さらにMNPだと38,500円の割引なので、あえて楽天版を買うメリットは薄れてます。
auも割引はやってますが、機種変5,500円割引、MNP22,000円割引くらいなので、ドコモより高いです。

書込番号:24970569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 7OMAXさん
クチコミ投稿数:62件

2022/10/18 19:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
参考にさせていただきます!ありがとうございました^_^

書込番号:24970572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2022/10/18 20:00(1年以上前)

参考までに。

ドコモやauが扱う、扱わないで端末仕様って変わってくる場合があります。

楽天が以前発売したS10やNote10+はドコモ版及びau版が存在していたからそちらをベースに発売、楽天専売だったA7 2018は最低限カスタマイズでの投入で日本仕様はありませんでした。

これがドコモやauが扱う機種ならば、FeliCa追加はもちろん、ベースが対応していない場合は再設計して防水防塵追加とか大幅カスタマイズが実施されます。
最大手ドコモやauが取扱う場合、まとまった台数も見込めるため、メーカーも開発しやすいんですよね。

今月発売のA23 5Gも楽天版も存在してますが、現時点では未発表です。
こちらは昨年ドコモ専売だったA22 5Gをブラッシュアップした機種ですが、ドコモ版ベースにau版(UQ、J:COM含む)て楽天版が開発されてますから日本仕様有りは確定してます。

Flipシリーズ、Foldシリーズについては、auだけが扱ってたときは他モデルとは違いau版であっても海外版と基本的に共通仕様でした。
開発コストを抑えるために、また高価格帯モデルでありauだけでは台数が出る機種ではないため、米国版や国際版とハードウェア共通化してましたね。
昨年の3世代目から最大手ドコモが取り扱い出し、サムスンもまとまった台数が見込めるからFeliCa対応させた専用モデルを開発(さらに先代からグローバルで折りたたみモデルをスタンダードにすると位置付けたサムスンの戦略もあるでしょう)、今回はまさかの楽天向けにFlip4も投入されました。


あとソフトバンク回線については、サムスンとソフトバンク長らく仲違いしてるのでこれまで国内版は4G/3G B8非対応で開発、VoLTE通話も非対応の徹底ぶりでした(B8対応の海外版でもVoLTE非対応だった)。
それが今年国内初のメーカーSIMフリー版として発売されたM23 5Gが初のマルチキャリア対応バンド実装になり、4キャリアVoLTEもサポートしました。
同時にこれまでに発売された機種で、Android 12対応機種は順次ソフトウェア更新にてソフトバンク回線でのVoLTE通話が可能になりました。

またこれまではキャリアごとに対応バンドを最適化して開発してましたが、昨年から総務省がマルチキャリア対応バンド実装が望ましい、eSIM対応が望ましいと騒ぐようになり、結果2022秋冬モデルから販路問わず4キャリアバンドマルチ対応になり、eSIM対応のデュアル仕様になりました。

ということで、販路による対応バンドとかは気にする必要ありません。

起動時にロゴが出ないという面ではau版がベストですし、プリインキャリアアプリも最小限なためオススメです。
ドコモ版は背面キャリアロゴや起動時ロゴ表示がありますし、プリインキャリアアプリも多数ありますが削除できるものや無効化できるものも多く、今の割引価格を見ればここらは目を瞑ってもいいかなぁという感じですかね。
ドコモ版の背面キャリアロゴが気になる場合は、ケース利用でどうとでもなりますし。
楽天版は発売当初価格面で有利でしたが、ドコモが割引増額+MNP向けに新たな割引追加してからは正直楽天版は位置付けが微妙になってます。

書込番号:24970628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 7OMAXさん
クチコミ投稿数:62件

2022/10/18 20:23(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いやー 素晴らしい内容です!全て網羅されていて本当にわかりやすいです。 裏面のdocomoは気になりますねww docomoのプライドが時代遅れって感じで... au版がベストかなって考えています。 対応bandも気になっていたのですが 問題もなさそうなので安心しました! 本当にありがとうございます。

書込番号:24970657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip4 楽天モバイル
サムスン

Galaxy Z Flip4 楽天モバイル

発売日:2022年 9月29日

Galaxy Z Flip4 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング