『ノイキャン最大レベルで鼓膜が痛くなる』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

QuietComfort Earbuds II

  • 「CustomTuneテクノロジー」が耳に合わせてサウンドを自動で最適化する、完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン。
  • 付属の3サイズの柔らかいイヤーチップとスタビリティバンドが快適な装着感を実現。1回の充電で最大6時間の連続再生が可能。
  • 自分だけの静寂の世界に浸りたいときは「Quietモード」、周りに意識を向けたいときは「Awareモード」が便利。
最安価格(税込):

¥22,969 ソープストーン[ソープストーン]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,600 エクリプスグレー[エクリプスグレー]

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,969¥39,600 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インナーイヤー ノイズキャンセリング:○ QuietComfort Earbuds IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QuietComfort Earbuds IIの価格比較
  • QuietComfort Earbuds IIのスペック・仕様
  • QuietComfort Earbuds IIのレビュー
  • QuietComfort Earbuds IIのクチコミ
  • QuietComfort Earbuds IIの画像・動画
  • QuietComfort Earbuds IIのピックアップリスト
  • QuietComfort Earbuds IIのオークション

QuietComfort Earbuds IIBose

最安価格(税込):¥22,969 [ソープストーン] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月29日

  • QuietComfort Earbuds IIの価格比較
  • QuietComfort Earbuds IIのスペック・仕様
  • QuietComfort Earbuds IIのレビュー
  • QuietComfort Earbuds IIのクチコミ
  • QuietComfort Earbuds IIの画像・動画
  • QuietComfort Earbuds IIのピックアップリスト
  • QuietComfort Earbuds IIのオークション


「QuietComfort Earbuds II」のクチコミ掲示板に
QuietComfort Earbuds IIを新規書き込みQuietComfort Earbuds IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

ノイキャン最大レベルで鼓膜が痛くなる

2022/11/14 21:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II

クチコミ投稿数:37件

皆様が仰る通り、ノイズキャンセリングは今までにない強力なものですが、6時間ほど音楽なしでデジタル耳栓のように使っていたら、鼓膜が痛くなってしまいました。


似たような経験がある方、いらっしゃいませんか?

書込番号:25009965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/11/14 23:12(1年以上前)

6時間はいたくなりますよね

書込番号:25010138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/11/15 05:20(1年以上前)

ノイキャン関係なしに6時間も耳に異物ぶち込んでたら、ね。
鼓膜は神経張り巡らせてる敏感な器官だから
長時間外耳に蓋してたら気圧変化とかの影響受けて当たり前ですな。

書込番号:25010327

ナイスクチコミ!4


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2022/11/15 13:41(1年以上前)

耳栓を買った方が良いかと。

書込番号:25010824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/11/15 16:47(1年以上前)

ノイキャン特有の減圧感によって鼓膜に圧迫感を感じることは私も普通にあります。

ノイズキャンセリングは、外部の音と逆位相の音をイヤホンから流して、耳の空間を無音(振動がない状態)にします。

ですので、耳にとっては振動が少ない状態になるので、音楽を大音量で流したりしている状態に比べて遥かに耳に悪影響はないというのが普通。

ただ、これは理想的にノイズがキャンセルされた場合のことですので、耳に聴こえない振動、低周波や、高周波が耳内で出ていることは十分考えられますよね。

全員が全員こうした症状になるわけではないでしょうから体質もあると思いますが、長時間の使用時に、頭痛等の違和感が感じられるようでしたなら、何らかの振動が発生している可能性もあるかと。

書込番号:25011036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2022/11/15 21:14(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。

旧式のQuietComfort Earbudsでは、同様の条件でもこのような症状にはなりませんでした。

旧式より、広い周波数帯をノイズキャンセリングしているから、その影響もあるのかもしれないのですね。

高周波数になるほど、振動周期は短くなるので、逆位相で振動を打ち消すタイミングはシビアになるんですかね?

そうなると、逆位相どころか同位相になって、耳に聞こえていない高周波帯で鼓膜に悪影響を及ぼす事もあるのかもと考えてしまいます。

書込番号:25011397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2022/11/15 21:59(1年以上前)

>パワフルさんさん

いくらここで、想定話をしても、事実はわからないので、鼓膜が痛くなるなら、長時間使わない
ようにするのが一番ですね。

書込番号:25011478

ナイスクチコミ!7


Ttb0さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2024/11/05 20:51(1年以上前)

自分でノイキャンイヤホン使ってみるまで知りませんでしたが、鼓膜が押されるように感じますね。製品の不具合や装着の問題ではなく、原理的になりやすいようです。

原理的に、以下どちらか、または両方のような印象です。
a. ノイキャンイヤホンは、周囲の逆位相の音を「出して波を打ち消す」動作なので、0Hz成分は消せず、音圧として鼓膜へ到達してしまう。
b. 30Hz以下程度は除去が難しいようで、可聴域かその可聴域外かは不明だが、ノイキャン後も残留している低音が不快に感じる。
(少なくとも、Anker Liberty 4 NCは、bがあり、JR新快速加速時のモータ音の一部を可聴域内でキャンセルしきれず、30Hz前後の空気振動のような周期音が残り(乗用車で後ろの窓だけ開けた状態で走った時の音って言って分かりますかね?あれみたいなやつが起きて)、不快に感じます。ただイヤホン内側の音もフィードバックしているせいか、聴いてる音楽の低音が一定音量以上になると、低音フィードバック音がかき消されるのか、はたまた単にかき消されるのか、発生しなくなるor軽減される。あと風切り音低減をオフにすると少しだけましに。おそらく、他社イヤホンもそんなもんでは。)

書込番号:25950872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > QuietComfort Earbuds II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左右のペアリング方法お尋ね 3 2025/10/20 7:38:25
有償交換します 0 2025/09/01 16:07:16
iphoneとの接続の不具合 1 2025/08/21 6:34:39
コーデック。 1 2024/11/29 17:46:14
iPhone16プロとの接続 2 2024/10/22 12:31:29
ソニーウォークマンとの相性 0 2024/09/09 15:59:29
取れた・・・ (T_T) 4 2024/11/17 11:14:10
接続不良 頻繁!!!! 1 2025/04/26 8:21:26
ノイキャンが弱くなった気がする 1 2024/07/25 20:33:41
音楽以外の台詞等での違和感について 3 2024/06/06 22:36:25

「Bose > QuietComfort Earbuds II」のクチコミを見る(全 869件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QuietComfort Earbuds II
Bose

QuietComfort Earbuds II

最安価格(税込):¥22,969発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

QuietComfort Earbuds IIをお気に入り製品に追加する <1380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング