『充電が90%以上で充電開始音と画面ONになるのが続く現象』のクチコミ掲示板

moto g32 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g32 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g32 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電が90%以上で充電開始音と画面ONになるのが続く現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g32 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g32 SIMフリーを新規書き込みmoto g32 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g32 SIMフリー

スレ主 Tween40さん
クチコミ投稿数:43件

充電を開始し、電池の状態が90%以上で充電開始音と画面ONが連続して起こる現象が起きていますが正常なのでしょうか?

バッテリーについて調べてみると、フル充電はバッテリーを傷めるので長持ちをさせるには80ぐらいにするのが好ましいといった記述がネット上にありました。そういう目的のために鳴っているということでしょうか?

その現象が仕様であるのなら自動で80ぐらいで充電終了させるような機能や設定はありますか?

書込番号:25179767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/14 15:03(1年以上前)

moto g32使ってます。
私は2ポートusb充電端子付きの電源タップを使っています。
usb充電や普通の電源コードをさせるので、枕元で便利に使ってました。ところが、moto g32を使い始めて充電開始音が連続する同様の現象に遭いました。

正解は判りませんが、いろいろ調べるとusbポート2つのうち
1つは2A{アンペア}クラス、もう1つは1Aクラスで動作するタップでした。また、PD充電対応タップではありません。

現象が発生するのは、1Aで充電したときだけでした。
もう一つ現象が発生するのは、2Aでも充電ケーブルが古いもの、またはmucroUSB充電ケーブルにtypeC変換端子を付けて充電したときでした。

moto g32は充電器やケーブルの相性が繊細なのかなと…。
あと、最適化充電offや過充電の防止offは試していません。
以上です。長文になりましたが、ご参考になれば嬉しいです。

書込番号:25181015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件 moto g32 SIMフリーのオーナーmoto g32 SIMフリーの満足度4

2023/03/14 20:44(1年以上前)

>Tween40さん
>>>充電を開始し、電池の状態が90%以上で充電開始音と画面ONが連続して起こる現象が起きていますが正常なのでしょうか?

私のmoto32では、一度もそのような現象は経験無いですね〜。
なんか初期不良ぽいので、サポートにmailでも問合せてみたらいいかも。

>>>バッテリーについて調べてみると、フル充電はバッテリーを傷めるので長持ちをさせるには80ぐらいにするのが好ましいといった記>>>述がネット上にありました。そういう目的のために鳴っているということでしょうか?

それはその通りなのですが、この機種には、そんな機能も設定も無かったような・・・

>>>その現象が仕様であるのなら自動で80ぐらいで充電終了させるような機能や設定はありますか?

手持ちのPhoneでは「オートメーション」使って設定しているけど、アンドロイドのアプリとかであるのでしょうか?

書込番号:25181405

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tween40さん
クチコミ投稿数:43件

2023/03/16 09:43(1年以上前)

>毎日パン食さん

私はあまり機器や相性などは自分で調べられないので純正のモトローラ ターボパワーチャージャー 30wで使っている状態で現象が起きています。

>martell001さん
端子の掃除や緩み、端末のリセットなど試みてからだめならサポートセンターと相談してモトケアなどで申請してみようかと思います。


お二方ともご回答ありがとうございました。

書込番号:25182983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g32 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g32 SIMフリー
MOTOROLA

moto g32 SIMフリー

発売日:2022年 9月30日

moto g32 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング