『電池持ちと再起動不具合について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SHG10 au

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年11月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SHG10 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense7 SHG10 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電池持ちと再起動不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SHG10 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SHG10 auを新規書き込みAQUOS sense7 SHG10 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

電池持ちと再起動不具合について

2023/02/12 19:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SHG10 au

スレ主 yama11110さん
クチコミ投稿数:2件

この度長らく使用していたAQUOSRから機種変更し、AQUOSsense7にしました。
機器関係に疎い素人なので、以下、ご意見かお知恵を頂けましたら幸いです。
前端末のAQUOSrは一度バッテリーが熱で膨張してしまい交換した後、快適に使えて比較的持ちもよく感じていましたが、データ容量等の問題もあり、6年近く使用した為機種変更に至りました。
AQUOSsense7は電池持ちが良いと製品ホームページやクチコミでも拝見したのですが、ネットサーフィン中5分程度で1%は必ず消耗する、53%だったのが急に50%になる、など、まるでバッテリー交換が必要になる前のような感じで、急に落ちてしまわないか不安です。主人が2年前に機種変更したGALAXY NOTE9の方がはるかに電池が持っている印象です。

更に、どこかを押したわけでもないのに、昨日は勝手に再起動をしていたようです。再起動後も、起動にとても時間がかかり、このまま点かなかったらどうしようと不安でした。
こういった事は当該機種では普通のことなのでしょうか?私がAQUOSrに慣れ過ぎていて感覚が麻痺しているのか、初期不良に該当する事なのか分からず困っております。
また、こちらに投稿する質問出ないかもしれないのでお気を悪くする方がいらっしゃいましたらすみません。いかんせん無知なもので。もし再度知らない間に再起動や、他の方の質問にあったのですが再起動を繰り返して初期化画面が出てきた場合、LINEはどのような扱いになるのでしょうか?
LINEはいつも引き継ぎをちゃんとしないと開けなくなってしまうイメージがあり、事故や初期不良で現在使用している端末が突然使えなくなり交換や修理となった場合、新しい端末にしたあともアカウントは今まで通り使えるものなのでしょうか?
機種変更して1週間なのですが、何だか嫌な感じがしてもう次の機種変更を考えてしまいます。AQUOSrは全く不具合が無かったので、またそういう機種に出会えればいいのですが、不具合が少ない端末なんてあるんでしょうかね。
長々とすみません。どなたかご教示くださいましたら幸いです。

書込番号:25140011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/02/12 19:39(1年以上前)

>yama11110さん
>LINEはいつも引き継ぎをちゃんとしないと開けなくなってしまうイメージがあり、事故や初期不良で現在使用している端末が突然使えなくなり交換や修理となった場合、新しい端末にしたあともアカウントは今まで通り使えるものなのでしょうか?

LINEを起動→右上の歯車→トークのバックアップ・復元→バックアップ頻度
自動バックアップ→オン
バックアップ頻度→「毎日」「3日に1回」等々

自動バックするようにしておけば、突然端末が壊れても、新しい端末で、同じアカウントでログインするだけで復元可能です。

書込番号:25140028

ナイスクチコミ!7


スレ主 yama11110さん
クチコミ投稿数:2件

2023/02/12 19:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
教えて下さりありがとうございます。とても助かります。バックアップは毎日こまめに取っているので、新端末でログイン出来れば問題ないということですね!承知いたしました。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:25140041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2023/02/12 21:14(1年以上前)

自分のsense7(SH-53C)は2ヶ月半ぐらい使いましたが
勝手に再起動したりとかは無いです。
完全にライトユーザーですが電池90%から10%を10日程度持ちます。
最初は電池もちが7日ぐらいで期待外れでしたが
今は満足してます。
カメラを起動してると結構減るイメージかも。
ウェブ閲覧はそうでもないかなぁ。
という印象ですね。
もう少し様子を見てみたら?と感じます。

あ、LINEは普通に入れてます。そんなに使いませんが。
LINE入れると不具合がどうとか書いている人がいますが
自分的には関係ないです。
前に使ってた今より大分低性能のF-04Kでも普通にLINEは使えてました。
運営側から投稿を消されるからかアカウント名が変わっても言うことは変わらないので
いい加減にしてほしいですね。

書込番号:25140211

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/02/12 22:54(1年以上前)

>yama11110さん
hanimaru-nさんのコメントにあるように、バッテリー消費に関しては少し様子を見られるのが良いと思います。
再起動はおそらくソフトウェアアップデートが走ったのではないでしょうか?
自動インストールの設定をされていれば深夜時間帯にインストールされたと思います。
インストールを完了するために再起動が必要なものが含まれていれば一連の流れで再起動します。
再起動後に時間がかかったということからその可能性が高いのではないかと考えられます。
アップデート履歴はアップデート機能の画面で確認できるはずです。

書込番号:25140381

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SHG10 au
シャープ

AQUOS sense7 SHG10 au

発売日:2022年11月11日

AQUOS sense7 SHG10 auをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング