公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年10月21日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥29,800〜¥36,080 登録中古価格一覧(63製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo
素人で失礼します。
動画撮影は、PhotoPro、VideoPro、CinemaPro、それぞれ可能だと思うのですが、CinemaProは何となく分かるのですが、PhotoProの動画とVideoProの使い分けについて、及び違いについて、ご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
書込番号:25122910 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>七色ピッグさん
簡単な違いは、
PhotoPro動画の場合は、AUTO撮影
VideoPro動画の場合は、ある程度好みの設定が出来る
CinemaProとPhotoProの中間位の設定が出来るアプリです。
XPERIA1V迄はCinemaProしか無く動画撮影が難しいかったのでVideoProが出来たと思います。
簡単に撮影したい時はPhotoPro動画
シャッター速度を落として撮影したい、ISO下げたい、上げたい等ある程度自分で設定をして撮影をしたい時はVideoProを使う形が良いかと思います。
書込番号:25122996 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
VideographyProは元々はPRO-Iの為に作られたらしいアプリですけど、今までサードパーティ製を用いなければ動画撮影はフルオートでしか出来なかった分、使い勝手が良かったのでフラッグシップの1と5シリーズにも実装した感じです
なので、動画撮影はPhotographyProのではなくVideographyProでした方が汎用性は高くお勧めですよ
因みにPhotoPro版の動画撮影モードは、旧機種の標準アプリにあったものとほぼ同じで4Kは30FPSまでしか撮れない上に、HDRをオンにすると24FPSに制限されてしまったりと使い勝手は良くないです
CinematographyProは動画撮影用というよりも、シネマライクに撮りたい人向けで初代1・5から実装されてるアプリですが、名前の通りアスペクト比は21:9固定で、出力もH.265かつHDRに固定されてしまい、各項目も全て手動しなければならないので通常はこちらを使うメリットはないです
書込番号:25123096
6点
>α7RWさん
ありがとうございます
PhotoProは確かにAUTO撮影もあって、
私でも迷いなく操作出来そうでした。
慣れるまではこちらをメインに使っていこうと思います。
>ネモフィラ1世さん
ありがとうございます
VideoProがお勧めとのことで触ってみたのですが、、設定についてはよく分からず、、
いずれは使いこなしたいとは思うのですが、
私のような素人が使う場合、Autoにして撮影しておけばいいでしょうか。
書込番号:25129000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぶっちゃけカメラアプリを無駄に幾つも分ける地点で、ユーザビリティガン無視で独り善がりな勘違い路線を突き進むXperiaらしいなと思います。
書込番号:25129095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
↑ Galaxyでカメラアプリ使い分けていますが、何か?
書込番号:25129250 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>AccuBattery Proさん
Galaxyハイエンド機向けのExpert RAWアプリ(Z Fold4やS22シリーズ、S21 Ultraなどごく一部ハイエンドのみ対応)を知らないみたいなので、あちこちで購入したと書きまくってるGalaxy S22も実際には利用してないのでは?と思ってます。
最新のS23シリーズからは標準カメラアプリからExpert RAWを呼び出せるよう改良されたようですが、引き続き別アプリになってるのは変わらないみたいですし。
書込番号:25129375 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/24 4:22:09 | |
| 4 | 2025/09/17 14:41:57 | |
| 0 | 2025/08/07 20:13:29 | |
| 0 | 2025/07/12 0:30:32 | |
| 3 | 2025/04/20 20:18:52 | |
| 3 | 2025/03/15 17:59:21 | |
| 12 | 2025/01/31 8:07:09 | |
| 5 | 2024/12/16 12:12:30 | |
| 3 | 2024/10/17 19:55:33 | |
| 3 | 2024/09/02 16:49:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










