『さてさてdocomoは?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SO-54C docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SO-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『さてさてdocomoは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SO-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SO-54C docomoを新規書き込みXperia 5 IV SO-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

標準

さてさてdocomoは?

2023/04/12 12:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo

スレ主 tapu_kouさん
クチコミ投稿数:46件

au から5Gsaのサービスインと共に、対象機種が発表されましたが、本機種も対象となってますね。

https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2023/04/11/6655.html

購入に未だ踏ん切りついて無いですが、docomoは追加対応しないのでしょうか?


書込番号:25218795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29844件Goodアンサー獲得:4578件

2023/04/12 12:54(1年以上前)

ドコモではすでにサービスが開始されています。

しかし、個人向けの対応製品が10万円なためかまったく注目されていません。
https://kakaku.com/item/K0001477575/spec

書込番号:25218848

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2023/04/12 12:55(1年以上前)

>tapu_kouさん
ドコモXPERIA1Wは対応しているが、XPERIA5Wは対応させないんでしょうね?
使えた所でエリアも限定的で、新しいサービス的を始めました的な感じでメリットほとんど無いですし、有料なら不要のサービスですね。

スレ主さん的には、必要なサービスですか?
私はずーと無料なら加入しますが、有料なら不要です。

ドコモはオンラインから申込出来ますが、auはSIMカード交換が必要、物理SIMカードが必要なら事務手数料まで取る見たいです。

書込番号:25218850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 tapu_kouさん
クチコミ投稿数:46件

2023/04/12 14:52(1年以上前)

>α7RWさん
docomoが1ivしか対応させないのは付加価値に伴う費用対効果だけかも知れませんね。今は無料なのでせっかくのサービスを利用できるか!と思ってたのですが残念です…

書込番号:25218956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28406件Goodアンサー獲得:4203件

2023/04/12 16:09(1年以上前)

ドコモはGalaxy S22、S23 Ultra、Z Flip4、Z Fold4で昨年から5G SAには対応してますし、S23やS23 Ultraも発売と同時に対応ですが、AQUOSはAQUOS R7のみ、Xperiaについては今現在Xperia 1 Wのみです。

Galaxyの対応を見る限りはハイエンド普及ラインのS22/S23、Z Flip4も対応で最上位モデルだけって感じではないですが、ドコモの考えなんでしょうね。
もちろんドコモ版Xperia 5 Wが今後対応しないと決まったわけではないものの、同時期のGalaxy 2機種が昨年末にソフトウェア更新でSA有効化されてるため可能性は低いかなぁと。

逆にSoftBankだとハイエンドはAQUOS R7やXperia 5 V及びXperia 5 Wが対応(何故か最上位Xperia 1 Wは非対応)、他はAQUOS sense7 plusやXperia 10 Wなど一部ミドルレンジがSA対応だったりします。
サブブランドのY!mobileだと、スタンダード機のAQUOS wish2やwishのeSIM側だけSA対応だったりです。

キャリアの考えて方の違いもあるでしょう。
ドコモの場合、SIM交換不要なだけ使い勝手は他キャリアよりマシでしょうね。


ドコモ版Galaxy S22 UltraやZ Flip4所有してるため、ドコモがSAサービス開始時に当面無料なので申し込みはしたものの、一度もSAで利用できたことすらありません(笑)
au版Galaxy S22も所有していてこちらは本日からソフトウェア更新でSA対応しましたが、まあ正直5Gよりもはるかにエリアが限定的ですし今のところ不要ですね。
ドコモはエリアやスポット公開してますが、auは未公開なのを見るとドコモより狭いのではと思ってます。

書込番号:25219038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/04/12 16:56(1年以上前)

ドコモ的には売れないブランド品全てに対応させる価値はないからでしょうね。

書込番号:25219082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28406件Goodアンサー獲得:4203件

2023/04/12 18:36(1年以上前)

今さらながら訂正

ドコモはGalaxy S22、S23 Ultra、Z Flip4、Z Fold4で昨年から5G SAには対応してますし
 ↓↓↓
ドコモはGalaxy S22、S22 Ultra、Z Flip4、Z Fold4で昨年から5G SAには対応してますし


Galaxyの場合はドコモ版とau版はハード共通で開発されてる一方(FCC ID共通でドコモ版派生としてau版開発)、Xperiaはキャリア毎に異なるハードで開発してるのも違いとしてはあるかも(SA対応前提に開発してるかどうか)。

AQUOSにしても2022夏モデル以降ハード共通化してますが、SA対応はドコモとSoftBankのR7(auは取扱無)、SoftBank専売sense7 plusだけですし。
wishやwish2は他キャリアからも発売されてるものの、シャープ自社開発ではなく鴻海傘下のFIH Mobile開発でハードはキャリア販路ごとに違う(はず)、Y!mobile版かつeSIM側のみSA対応と制限があったりです。

書込番号:25219180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SO-54C docomo
SONY

Xperia 5 IV SO-54C docomo

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング