『この機種とOPPOreno10proのカメラ性能について教えて下さい』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『この機種とOPPOreno10proのカメラ性能について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

クチコミ投稿数:49件

当機種とOPPOreno10proでは同じSONY製のセンサーをつかっているようですが、どちらのカメラ、動画の性能がすぐれているでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:25529534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/12/02 12:11(1年以上前)

>とらきち7さん

両方所有していますが、どちらで撮影したものが好みかで選べばよいと思います。

Yahoo等で
OPPO reno10 pro カメラ 作例
Xperia 5 IV カメラ 作例
で検索するとよいです。


https://photohito.com/camera/brands/sony/model/sog09/

書込番号:25529563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2023/12/02 12:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。
早速調べてみたいと思います!

書込番号:25529586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/12/02 12:30(1年以上前)

別機種
別機種

Xperia 5 IV

OPPO Reno10 Pro

性能は分かりませんが、私は、OPPO Reno10 Proの方が好みの色でした。

書込番号:25529590

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/12/02 12:55(1年以上前)

動画撮影なら、温度が低く、1時間あたりのバッテリー消費量が少ない、 Xperia 5 IVの方がよさそうでした。

Xperia 5 IV
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039728/SortID=25192460/#25528836
>プリインストールのカメラアプリのフルHD(60fps)で、18:50〜20:50の2時間動画を撮影。
>撮影開始から55分後に、39.8度まで上昇。それ以降は、ほぼ同じ温度で、最大でも41.7度。
19:45 65%
20:39 43%
54分間22%(60分間なら24%)

OPPO Reno10 Pro 5G
https://review.kakaku.com/review/K0001572615/ReviewCD=1767422/#tab
>■動画撮影可能時間
>23:13-00:13の1時間撮影。
>1080P 60FPS。手ブレ補正なし。
>66%→37% 29%程度消費
>撮影開始から一時間後には温度が43.3度まで上昇。
>ファイルサイズは4.30GB
>1時間で29%程度消費するため、フル充電でも、3時間ちょっとしか撮影出来ないようです。
>恐ろしい勢いでバッテリーを消費します。
>動画撮影には、モバイルバッテリーを携帯した方がよさそうです。

書込番号:25529629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2023/12/02 12:56(1年以上前)

>†うっきー†さん
いやー、これはXperiaの方が映りが悪い様な、、気がしないでも無いです

書込番号:25529633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/12/02 13:05(1年以上前)

別機種
別機種

>舞来餡銘さん
>いやー、これはXperiaの方が映りが悪い様な、、気がしないでも無いです

おそらく、標準の設定(何もさわらない)では、少し暗い(個人的には暗く感じる)ので、そう感じるだけかもしれません。
明るさを調整したら、雰囲気はかわると思います。
最も暗くしたものと、最も明るくしたものを添付しておきます。

書込番号:25529647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2023/12/02 13:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
明度の違いが凄いですね、、

デフォルトのカメラアプリはオタンコな場合が多いですがXperiaのはまだマシですね

書込番号:25529682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/12/02 13:42(1年以上前)

別機種
別機種

比較のために、OPPO Reno10 Proの最小の明るさと最大の明るさにしたものも添付しておきます。

書込番号:25529695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/02 13:45(1年以上前)

えくすぺりあはおーとで撮るとダメや
アプリも使ってモード変えたりせんときれいにはならん

書込番号:25529701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


い・ぬさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/02 16:55(1年以上前)

両方もってますが、デフォルトのアプリでそのままオートで撮ったら明らかにReno10Proのほうが綺麗だと感じました。
画素数に違いがあったとしても、それだけで映像の良し悪しが決まるわけではないという点を考慮しても。
ただ、これも主観によるものがあるとおもうのでどっちがっていうのも難しいところですね。
設定変えたり、アプリ変えたりでもまた見え方も変わりそうですし…。
そのうちあげられたら比較の写真でも貼ろうかなと考えおります。

書込番号:25529924

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング