『ロック画面のメディアプレーヤーの表示』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 128GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月13日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面のメディアプレーヤーの表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 128GB SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 7 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック画面のメディアプレーヤーの表示

2022/10/17 17:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SoftBank

スレ主 isyomさん
クチコミ投稿数:32件

当方、Spotifyを使って音楽を聞いています(無料)
Pixel7に機種変をしたら、ロック画面にコントロールパネル?が表示されなくなりました。
AQUOSから、Cタイプのコードを使ってデータコピーし、機種変更しました。

Spotifyからは、ログアウトし、ログインし直してもコントロールパネルは出ません…
通知も表示になっているので、OSのせいなのか、Pixelのせいなのか、設定のせいなのか…
わかる方教えてください…

書込番号:24968975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:511件

2022/10/17 20:19(1年以上前)

アプリを以前の機種からコピーしてるのなら、まず一旦アンインストールして再度最新版をインストールするのが定石だと思います。

書込番号:24969202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 isyomさん
クチコミ投稿数:32件

2022/10/17 20:26(1年以上前)

返信ありがとうございます
再インストールもしましたが、やはりロック画面に出ないんです…
本体の設定とかなんですかねー?
Android13?Pixel7?どっちがいたずらしているんですかね…

書込番号:24969219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/10/17 21:17(1年以上前)

機種不明

私もSpotifyを利用していますがコントロールパネルは表示されています。Pixel6からデータ移行しましたが変わらず表示出来ていますのでAndroid13、Pixelの問題ではないと思います。スクショ付けておきます。

書込番号:24969298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 isyomさん
クチコミ投稿数:32件

2022/10/17 21:25(1年以上前)

>さすらいのくろねこさん
返信ありがとうございます

この画面では、私も出ます。
出てほしいのは、ロック画面なんです。
前のスマホではロック画面に操作画面が出たんですが…

書込番号:24969313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2022/10/18 00:49(1年以上前)

こちらで所持しているAndroid8.0のZenfoneでもロック画面でオーディオパネルが表示されていました。Android11以降でこのあたりの仕様変更があったようでAndroid11でも機種によりロック画面でのパネル表示が出来なくなっているようです。お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:24969603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/18 01:30(1年以上前)

機種不明

>isyomさん
Android 13搭載のPixel 5ではロック画面でもSpotifyのメディアコントロールが表示されたので、もしかしたらバグかもしれませんね。

書込番号:24969622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yui88さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2022/10/18 01:43(1年以上前)

機種不明

私のPixel7の画面

>isyomさん
ロック画面にコントロールって、この画面のことですか?

書込番号:24969625

ナイスクチコミ!3


スレ主 isyomさん
クチコミ投稿数:32件

2022/10/18 06:45(1年以上前)

>yui88さん
お返事ありがとうございます

そーです!まさしくこれです!
なんで出ないんだろうな…

書込番号:24969720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 isyomさん
クチコミ投稿数:32件

2022/10/18 07:54(1年以上前)

>ultramimikakiさん
お返事ありがとうございます

そーなんす。
このコントロールを表示させたいんです…

書込番号:24969780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/10/18 09:11(1年以上前)

ホーム画面→Spotify長押し→アプリ情報→通知→ロック画面での通知を許可→オン

ロック画面での通知を許可→オン

「通知カテゴリー」のSpotifをタップ→ロック画面上をタップ→すべての通知とその内容を表示するにチェックが入っているのを確認

同様に再生をタップ→ロック画面上をタップ→すべての通知とその内容を表示するにチェックが入っているのを確認
同様にSpotify Musicをタップ→ロック画面上をタップ→すべての通知とその内容を表示するにチェックが入っているのを確認

その位しか設定はない様です
後はアプリ情報→データを消去→すべてのデータ消去
ロック画面の通知をOFFにして端末を再起動後にロック画面の通知をONにして見るとか?

他のアプリでは通知は出ていますか
ミュージックアプリやradikoとかを再生中に画面を閉じたときロック画面上に通知は出ますか

書込番号:24969855

ナイスクチコミ!2


スレ主 isyomさん
クチコミ投稿数:32件

2022/10/18 14:40(1年以上前)

>カナヲ’17さん
返信ありがとうございます

ご指摘の設定、全部やりましたがやはり出ません😭
あと、入っている音楽プレーヤーは、Powerampなんですが、そにらも出ませんでした…
ラジコは、強制終了…なんなんですかね。
音楽は聞けるので、諦めるしかないのかな…

書込番号:24970263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/10/18 19:16(1年以上前)

ロック画面上の通知方法を管理する
https://support.google.com/pixelphone/answer/6111294?hl=ja

それでも駄目なら端末初期化ではないでしょうか



書込番号:24970574

ナイスクチコミ!3


kekero888さん
クチコミ投稿数:2件

2022/10/19 22:36(1年以上前)

私もしばらく悩みましたが、解決しました。

設定>顔認証と指紋認証によるロック解除>顔認証>ロック画面をスキップ
のところがオンになっているのではないでしょうか。

ロック画面をスキップしているので、ロック画面に出ることになっているメディアプレーヤーは出ない、
というか、ロック画面がスルーされているんですね、多分。
でも、認証されてない間は何だかロック画面みたいな状態になってますけど。

ということで、これをオフにしていただくと、メディアプレーヤーの表示されたロック画面が現れるかと思います。
少なくとも私の場合はそうでした。

ロック画面でメディアプレーヤーを操作したいということなら、ロック画面をスキップしないでね、
ということですかね。
サクッと解除される設定なのであれば、ロック画面上でメディアプレーヤーを操作する、ということ自体が
不要な動作でしょ、という考え方なのかな、と思いました。勝手な解釈ですが。

お困りのご様子でしたので、僭越ながら、共有させて頂く次第です。

書込番号:24972296

ナイスクチコミ!33


スレ主 isyomさん
クチコミ投稿数:32件

2022/10/19 22:49(1年以上前)

>kekero888さん
詳しい説明、ありがとうございました
私もあのあと、Twitterなどでずっと調べていました。
まさかの顔認証の設定がいたずらしているとは、思ってもいませんでした…
これは、このままなんでしょうね…
コントロールを取るか、顔認証の快適化をとるか…
後者がとても快適なので、後者になりそうです…

書込番号:24972311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kekero888さん
クチコミ投稿数:2件

2022/10/19 23:12(1年以上前)

恐れ入ります。

Googleさんの考えはわかりかねますが、いたずら、というか、しょせん想像ですが、
先に書きました通り、ロック画面をスルーするならロック画面でメディアプレーヤーという行為は
意味不明というか、マスクをしている現在は違うかも知れませんが、通常状態を考えれば、
画面オンの瞬間に顔認証で開いて「しまう」ので、ロック画面でメディアプレーヤーを触るもなにも、
開いてしまうので、操作できなくないでしょうか。
矛盾しているといいますか・・・。

最初から顔認証を利用していて、一旦解除してテストするのも面倒なのでわかりませんが、顔認証を
利用しないのに、例のスイッチに依存してしまうのだとすると、ちょっと仕様上おかしい気はしますが、
そうではないような気がしますので、いずれにしても考え方としては、こうなっちゃうのではないでしょうか。

ちなみに、一見ロック画面のように見える実は顔認証が通っていない状態の画面を上から下に
しっかりとスワイプすると、ロック解除後の通常画面と同様に上からドロワーはおりてきますので、
その中にはメディアプレーヤーは見えますね。
ひと操作追加になりますが。

私も悩みましたが、一旦、ロック解除をスルーする設定はオフにして運用してみることにしています。

以上とさせていただきます。では。

書込番号:24972342

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 128GB SoftBank
Google

Google Pixel 7 128GB SoftBank

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング