『ソフトバンク契約iPadpro(代6世代)のSiMをpixelに入れて使いたい』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 Pro 128GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月13日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Google Pixel 7 Pro 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンク契約iPadpro(代6世代)のSiMをpixelに入れて使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 Pro 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 Pro 128GB SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 7 Pro 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 256GB SoftBank

SoftBankでGoogle pixel7proとデータシェアプランで
iPad pro(第6世代)を契約しています。

iPadが壊れて使えなくなりSIMカードだけが残り
このiPadのSIMをpixelに挿して使おうとしてもデータ通信が使えません。
機種変更やSIM変更せずにこのまま持っているSIMで
どんな方法でもいいのでデータ通信が使える様にする方法は無いでしょうか?

契約の変更や手続きをせずに済む方法あればお願いします。
手元にはSoftBankのGooglepixelと楽天モバイルのiPhone13promaxがあります、一応どちらも試したんですけど無理でした。
ただSiMを入れただけなのでそれ以外はまだ何もしていません、新しくiPadやタブレットを用意は出来ません汗

書込番号:25875332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/09/02 12:41(1年以上前)

>パンダとぱんだちゃんさん
>ただSiMを入れただけなのでそれ以外はまだ何もしていません

APNを設定していないからでは?

APN:sb4gdual
ユーザー:data
パスワード:softbank
認証タイプ:PAPまたはCHAP

書込番号:25875380

ナイスクチコミ!1


haru266さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/02 12:43(1年以上前)


クチコミ投稿数:8件

2024/09/02 12:59(1年以上前)

事情がありまして交換や手続き無しで現状で使える方法が知りたいです泣

書込番号:25875409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/09/02 13:00(1年以上前)

その4つの項目を入力し他の項目は入力せずでいいですか?

書込番号:25875414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/09/02 13:45(1年以上前)

>パンダとぱんだちゃんさん
>その4つの項目を入力し他の項目は入力せずでいいですか?

一番上の、名前は任意のもの、何らかを入れないと保存出来ないと思います。
「test」でも、なんでもよいです。

それ以外は、デフォルトのまま、変更しないでよいです。

書込番号:25875477

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2024/09/02 13:51(1年以上前)

>パンダとぱんだちゃんさん
ここ読みました?
https://www.softbank.jp/support/faq/view/24438

書込番号:25875484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/09/02 14:49(1年以上前)

はい読みました。

書込番号:25875552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/09/02 14:51(1年以上前)

言われた通り入力したんですけど繋がりませんでした泣

書込番号:25875556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/09/02 15:09(1年以上前)

>パンダとぱんだちゃんさん
>言われた通り入力したんですけど繋がりませんでした泣

では、APNには
「sb4gdual」ではなく「sbm4glte」の方で試してみて下さい。

念のため、設定したAPNの内容のスクリーンショットを提示しておくとよいです。
入力間違いがないか確認のため。

参考URL
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001203278/SortID=23220590/#23220590

書込番号:25875574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/09/02 15:31(1年以上前)

その他の項目は入力せずでいいとの事ですが、変更とかじゃなく入力した項目以外未設定と表示されていて全て空欄になってるんですけどこれで良いですか?

書込番号:25875597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/09/02 15:41(1年以上前)

>パンダとぱんだちゃんさん
>その他の項目は入力せずでいいとの事ですが、変更とかじゃなく入力した項目以外未設定と表示されていて全て空欄になってるんですけどこれで良いですか?

はい。
APNタイプについては、保存後、再度開くと、自動的にデフォルト値が設定されているかもしれませんが。
保存後、再度開いて、何も設定されていない場合は「default」を入力してもよいとは思います。

先程記載したスレッドの、#23224140を参照されるとよいかと。

書込番号:25875610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/09/02 16:05(1年以上前)

ありがとうございます、予定があり今すぐは試せないですが帰ってからやってみます(_ _)
また後で来ますのでよろしくお願いします汗
スレッド見たんですけど意見が沢山あり結局どうゆう結論なのか分からなかったです汗

書込番号:25875638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/09/02 16:11(1年以上前)

一応最初にソフトバンクに問い合わせたんですけど
専用SiMなので店舗で機種変更するか自分で新しいiPadを用意するかしか無いと言われました。

APNとかSiMについて質問したんですけどソフトバンクの方も知識が無いのか何も分からない感じでした泣

書込番号:25875646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/09/02 16:14(1年以上前)

>パンダとぱんだちゃんさん
>スレッド見たんですけど意見が沢山あり結局どうゆう結論なのか分からなかったです汗

#23224140
>今、私の目の前のソフトバンク契約のiPadmini5からSIMを抜いて、同じく目の前にあるソフトバンクのAndroid端末(AQUOS mini Xx3)に挿して、APN設定したところ、4G通信できました。

書込番号:25875651

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2024/09/02 16:25(1年以上前)

>パンダとぱんだちゃんさん
SIMにより異なります。
お手持ちのSIMの種類(3種類)で異なりますので、お店の言うとおりにしておいた方が無難です。

>†うっきー†さん
貴方のSIMでできたからと言って、他人のSIMも同じ様にいかないのが、SoftbankのiPhone用SIMなんですけどね。

書込番号:25875667

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2024/09/02 16:55(1年以上前)

>パンダとぱんだちゃんさん
私、数年前同じ現象で、SIM交換なんて面倒臭い仕様はご免なので、とっとと楽天モバイルにMNP、ポイントもたっぷり頂けて、電波は自宅が基地局なので文句のつけようが有りません(笑)。

書込番号:25875711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件

2024/09/05 22:29(1年以上前)

>パンダとぱんだちゃんさん

https://support.google.com/pixelphone/thread/269564698/?sjid=5114252713686972680-AP

このリンク先の内容が該当すると思われますが、既に確認済でしょうか?
私も同機種でSoftbank系のMVNOでは、APNタイプにiaの追記が必要でした。

既に対応されていたらすみません。

書込番号:25879637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 Pro 256GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 Pro 128GB SoftBank
Google

Google Pixel 7 Pro 128GB SoftBank

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 Pro 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング