『OM-5 生産完了』のクチコミ掲示板

2022年12月10日 発売

OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキット

  • 小型軽量ボディに5軸手ぶれ補正を備えたミラーレス一眼カメラ。防じん・防滴保護等級IP53、-10度の耐低温という高い耐候性能を備えている。
  • 強力なボディ内5軸手ブレ補正は動画撮影にも対応、動画専用の電子手ブレ補正を組み合わせることで、手持ちでも安定した4K動画を撮影できる。
  • スマートフォンでの再生に便利な縦位置動画に対応。標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO」が付属。
最安価格(税込):

¥138,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥139,800 ブラック[ブラック]

グリーフラップ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥129,980 (3製品)


価格帯:¥138,000¥178,500 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO

ご利用の前にお読みください

OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキット の後に発売された製品OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットとOM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットを比較する

OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキット
OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットOM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットOM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキット

OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキット

最安価格(税込): ¥161,520 発売日:2025年 7月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:370g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの買取価格
  • OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのレビュー
  • OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのオークション

OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥138,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月10日

  • OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの買取価格
  • OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのレビュー
  • OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのオークション


「OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキット」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットを新規書き込みOM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信24

お気に入りに追加

標準

OM-5 生産完了

2025/05/23 16:30(7ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキット

クチコミ投稿数:4258件 「M」→『M』 

マップカメラ、生産完了らしいです。
さて、どうなりますか?

書込番号:26187981

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2025/05/23 21:22(7ヶ月以上前)

ニューアルが近いと思いたいです。

書込番号:26188249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2025/05/23 21:28(7ヶ月以上前)

>さすらいの『M』さん

厳しい状況が続きます。

書込番号:26188254

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2025/05/23 21:46(7ヶ月以上前)

あのタイミングでUSB-Cにしなかったのは、
この期間で売り切って、
全く新しいものを出す予定があったから。と思いたい

OMが力を注ぐべきなのは、ここだと思うんだよなー

書込番号:26188277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2025/05/24 16:55(7ヶ月以上前)

このクラスを空白にすることは無いというかできないと思うので後継機が間近なんだろうなと思えますよね。
OM-3と同じセンサーだとターゲット層の感じからは高くなりすぎだと思うので、センサー据え置き・USB-C化・エンジン刷新での画質向上と被写体認識AFあたりが期待できるでしょうか。
積層でなくていいから裏面照射の新センサーだったりすると嬉しいのですが、いずれにしても楽しみですね。
OM-3を購入しましたが、あの中にOM-1の性能が詰まっているのが魅力でデザインや大きさはOM-5の方が好みだったりします。

書込番号:26188990

ナイスクチコミ!7


longingさん
クチコミ投稿数:1447件Goodアンサー獲得:185件

2025/05/25 11:22(7ヶ月以上前)

カメラが生産終了なのでは無く、12-45mmF4がOMDSブランドにモデルチェンジされるのではないでしょうか。

OMDS直販でもこのレンズキットのシルバーだけが購入出来ません。

書込番号:26189705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4258件 「M」→『M』 

2025/05/25 16:48(7ヶ月以上前)

>ここにしか咲かない花2012さん

OM-5使っていますが、ちょうどよい大きさですね。

大きさそのまま 性能アップでお願いしたいです。

書込番号:26189957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/25 16:56(7ヶ月以上前)

longingさん

マップカメラのHPを見ましたが、OM-5ボディ シルバーも生産完了品となってます。
MarkUが出る事を期待しています。

メーカーはPENも製造するといっていますし、
E-M10MarkWとE-P7もモデルチェンジすると良いなと思っています。
あるいはこの2機種を1つにまとめちゃうとか。

書込番号:26189968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4258件 「M」→『M』 

2025/05/25 17:06(7ヶ月以上前)

>依來沙1997さん

次期機種が出るでしょうけど、売れて欲しいですね。

書込番号:26189981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件 「M」→『M』 

2025/05/25 17:10(7ヶ月以上前)

>ほoちさん

あのタイミングで せめて USB-Cに変更していれば しばらく延命できたかも知れませんが、

まあ 処理エンジン刷新してもらって すこし性能アップして欲しいですね。

書込番号:26189989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件 「M」→『M』 

2025/05/25 17:14(7ヶ月以上前)

>mosyupaさん

うちの家人が OM-5を常用しています。

貸してもらうと軽さが有難くて、自分用にもOM-5を買いたくなっていますが、

次機種が出るまでガマンしています。(OM-3のブラック投入も気になります)

書込番号:26189995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2025/05/25 17:28(7ヶ月以上前)

>さすらいの『M』さん

OM-5は小さいし軽いしカッコいいいですよね。ナンバリングからしてOM-3より下かなと思うのでmosyupaさんの予想スペックあたりで出てくるかなと私も思います。

被写体認識はOMシリーズ通してどんどん進化させて欲しいです。昆虫の被写体認識とか、飛んでる蝶の目とかにピントが合ったら仰天しそう。

で、来年はいよいよ4年に1度のフラグシップのフルモデルチェンジでしょうか?今のところ4年ごとのサイクルは破られてないと思うので期待したいです。

書込番号:26190008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4258件 「M」→『M』 

2025/05/25 17:28(7ヶ月以上前)

>longingさん

実は マップカメラので 小さく 生産完了品 となっています。

ブラック シルバー 14-150キット 12-45キット ともです。

https://www.mapcamera.com/search?recommendflag=1&sell=new&maker=8&category=1

 

書込番号:26190010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件 「M」→『M』 

2025/05/25 17:30(7ヶ月以上前)

>グリナードさん

機種の整理 統合も気になりますが、

OM-5 の系譜は残してほしいですね。

書込番号:26190013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件 「M」→『M』 

2025/05/25 17:34(7ヶ月以上前)

>ここにしか咲かない花2012さん

OM-5 は、M1X よりも 高感度画質が良いので、

旧型センサーでも 新型エンジンで 生き返るのではないかと期待しています。

サイズ デザインともに 一番しっくりく来るのが ナンバー5 ですね。

書込番号:26190018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/25 18:20(7ヶ月以上前)

実はOM-5を今年の3月に買ったばかりです。
OM-3と悩みましたが、小さいとはいえグリップがあってコンパクトで手にしっくりきたので、
こっちを選びました。
自分が所有している機種が性能アップして生まれ変わってくれたら素直に嬉しいですし、
そのメーカーを一層応援したくなります。
ニッチなメーカーだと思うのですが、頑張って欲しいです。

書込番号:26190060

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4258件 「M」→『M』 

2025/05/25 19:53(7ヶ月以上前)

>グリナードさん

うちは 2024年1月に OM-5 14-150mm キットを カミさん用に買いました。

わたしは E-M1X 12-100mmIS を使っているので OM-5の可愛さ が羨ましくもあります。

後継機は 動物被写体認識(とくに鳥)が付いて ISO3200くらいが常用できたら良いと思いますね。

書込番号:26190188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/25 20:03(7ヶ月以上前)

>さすらいの『M』さん

常用ISOアップも含めて期待しています。

暗所を含めた高感度耐性ってセンサーサイズで語られますが、
映像エンジンとかでも改善できると良いですね、と思ってます(笑

書込番号:26190205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2025/05/28 01:03(7ヶ月以上前)

噂サイトで、6月17日に新型のOMカメラが出るのではないかって情報が出てきました。

確定ではないようですが恐らく OM-5markII なのでしょうね。

書込番号:26192599

ナイスクチコミ!6


enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:13件

2025/05/29 18:58(7ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

この2箇所、チョッと五月蠅いような気がして…

自分好みに…DIYでカスタマイズ

E-M10Uでは難しかった飛びモノも…

ゴイサギ

OM-5 MarkU中身は、OM-1(初代)ジュニアでしょうかね?。

先月E-M10UからE-M5Vに機種更新したばかりで充分満足しているので、これ以上カメラは必要ないのでOM-5 MarkU
もスルーです。
OM-5ではなくE-M5Vを選択した理由は、ペンタ部のロゴが「OLYMPUS」の方が好きと云う「他愛の無い」事でして…。

E-M5Vは「ロゴ」も含めお気に入りのデザインなのですが、2箇所気になる処が有ったので簡単なDIYで自分好みに
カスタマイズしました。


私は99%が野鳥撮影です。
メイン機材はCANONのR8 + 600mm/F11で、サブとして防塵防滴のE-M1V+ 300mm/F4 PROを使っています。
E-M5Vは三番手のカメラですが、LEICA 50-200mm/F2.8-4を着けて超軽量野鳥撮影機材として重宝して居ります。
デジタルテレコン使用すれば、フルサイズ換算200-800mm相当。
ボディーキャップ替わりに常時パナのG 14mm/F2.5(パンケーキ)を着けていますが、コレを弄り回しながら酒を飲むと「酒の肴」は要りません。
「5」シリーズ、良いですねぇー。

書込番号:26194221

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1368件Goodアンサー獲得:3件 エビフォト 

2025/06/04 06:37(7ヶ月以上前)

噂出てきましたね。
AF性能がOM-3と同等なら買うかもしれません。
というか今の状況で上位機種よりAF性能落とす理由は無さそうなので、恐らくそうなるでしょうね。

書込番号:26199652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4258件 「M」→『M』 

2025/06/04 11:13(7ヶ月以上前)

>ミタラシダンガーさん

積層センサーがホントなら バッテリーライフ以外に心配することがなくなるので、
OM-5IIは 実用性十分なマイクロフォーサーズ機になりますね。
ISO6400が常用できたら 他社APS-C機の脅威ですから。

書込番号:26199815

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2025/06/04 14:37(7ヶ月以上前)

OM-3と同じセンサー・エンジンで小型バッテリー・小型筐体でレンズキット15万くらいで出すのは難しいと思われますので、噂情報通り積層であったとしてもクワッドピクセルではないような。
今あるクワッドピクセルセンサーと新規のクワッドでない積層センサーの調達価格の差はわかりませんが、E-M1Xのセンサーでも画像処理エンジン更新でAF性能や被写体認識なんかの機能向上は望めそうなので、裏面照射にでもなって高感度画質が向上すれば十分魅力的だと思います。
なんにしても正式発表楽しみですね。

書込番号:26199997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4258件 「M」→『M』 

2025/06/04 16:24(7ヶ月以上前)

>mosyupaさん

わたし、ほぼ OM-5 II を購入しそうです(笑)
積層センサーだとすると、
ボディだけで 168,000円
12-45キットで 198,000円
と予想しています。
非積層なら、−2万円?

書込番号:26200063

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2025/06/04 18:01(7ヶ月以上前)

>さすらいの『M』さん
300mmF4,OM-3レンズキットと続けさまに買っちゃってお財布空っぽ状態なので魅力的な機種であったとしても指をくわえて見守るしかないのですが、E-M5系譜好きなので興味はあります。

なんの根拠もない僕の予想は、
ボディ14万
12−45キット17万,25mmF1.8キット16万
その価格を実現するためとバッテリー持ちコンパクトボディの廃熱問題から、OM-3のような突き抜けたセンサーは搭載されない可能性が高いと思っています。
RAW撮影AINRを使用した現像でOM-5と同じセンサー機でも高感度の不満を感じるのはまれになりましたが、ベースから向上するに越したことは無いので、そこにも期待です。
このご時世USB-Cはもちろん被写体認識搭載は必須ですよね。

書込番号:26200134

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキット
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキット

最安価格(税込):¥138,000発売日:2022年12月10日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング