『R50かeos kiss X10』のクチコミ掲示板

2023年 3月17日 発売

EOS R50 ダブルズームキット

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い撮影性能や便利な通信機能を凝縮したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • 逆光や夜景でもカメラ任せで撮影が可能な「アドバンスA+」、1回の撮影で明るさや色合いの異なる3枚の画像を記録する「クリエイティブブラケット」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「RFレンズ RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM」、望遠ズームレンズ「RFレンズ RF-S55-210mm F5-7.1 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥112,580 ブラック[ブラック]

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥112,580 ブラック[ブラック]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥109,620 (2製品)


価格帯:¥112,580¥218,900 (72店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:329g EOS R50 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM [シルバー]、RF-S55-210mm F5-7.1 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R50 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS R50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS R50 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS R50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS R50 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS R50 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS R50 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS R50 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS R50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS R50 ダブルズームキットのオークション

EOS R50 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥112,580 [ブラック] (前週比:-200円↓) 発売日:2023年 3月17日

  • EOS R50 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS R50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS R50 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS R50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS R50 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS R50 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS R50 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS R50 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS R50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS R50 ダブルズームキットのオークション

『R50かeos kiss X10』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS R50 ダブルズームキットを新規書き込みEOS R50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信34

お気に入りに追加

標準

R50かeos kiss X10

2024/10/14 19:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:35件

別スレでSONYのa7c iiの購入を検討していたものです。

皆さんからフルサイズ機買った方がいいと
アドバイスをいただいたあとに
さすがにとても高い買い物なので
いつか買うぞ…!という気持ちでいましたが
eos kissユーザーからおすすめされて
悩んでいます…。

撮る用途は子供の写真、アイリストなのでまつげやまゆげの写真、風景などです。

そもそもどちらもAPS-Cなのは承知ですが
手軽さ、手頃な価格、もともと昔eos kissユーザー
だったという点からこっちにしようかなと思ってます。

X10はAFセンサーが古かったり
EFレンズが生産終了になり始めてるなど
ネットの皆さんのご意見をみて
R50かぁ…?とぼんやり思ってます。

現状iPhoneよりもっと細かく撮りたいと思い
カメラを購入する予定だったので
iPhoneでいいと言うご意見はおやめ下さい。

書込番号:25925874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/10/14 20:15(1年以上前)

>adnismorphoさん
>現状iPhoneよりもっと細かく撮りたいと思い
>カメラを購入する予定だったので
>iPhoneでいいと言うご意見はおやめ下さい。

念のため言っておくと、
最新のiPhone16のカメラは4800万画像だよ
R50は半分程度の2500万画素

4800万画素のミラーレスだとキヤノンだったらR5だよ。

書込番号:25925896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/10/14 20:18(1年以上前)

>adnismorphoさん

先のスレッドのまま続けた方が良いと思います。
何の返信もされてませんし、

書込番号:25925898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2024/10/14 20:22(1年以上前)

EOS Rシリーズにするなら
RF-S18-150 IS STMにした方がよいですよ
ミラーレス用としては強烈に寄れるので
アイメイクの撮影では最強のキットレンズです

まあキットだとR10、R7にしかないけども…

書込番号:25925901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/10/14 20:41(1年以上前)

別機種

X-S10 タムロン 18-300(B061)300mm F6.3

>adnismorphoさん

EOS R50は安い割には評判良いよ。
RF-S18-150は、3200万画素のEOS R7じゃ解像しないけど、2400万画素のEOS R50なら問題ない。

iPhone 16 Pro MaxやGalaxy S24 Ultraと、EOS R50を比べると、望遠レンズで撮った時の解像度がまるで違います。
ミラーレス一眼だと、まつ毛まで解像します。

これは自分の富士フィルムX-S10でも良く分かります。
今日のイベントの作例をお見せします。

書込番号:25925918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/10/14 20:59(1年以上前)

>adnismorphoさん
別スレでSONYのa7c iiの購入を検討していたものです。

確かにソニーのフルサイズは無いですね、
レンズを含めると重くて高くて適切とは言えません。

無責任な人しか勧めません。

またソニーのAPS−Cは基本設計古すぎて
確か10年前
最新鋭とは言えず画質やスペックで劣ります。
レンズも古く最新鋭が無くて
粗悪品みたいなタムロンやシグマしかありません。
量販店でも勧めるのはソニー関係者だけです。

で、R50とダブルズームキット
で良いと思われます。

予算が高くても良いなら
R50単体と別売りの18-150mmもあります。

AFが極めて優秀で
画質も透明感がありキレイです。
二四〇〇万画像と充分だし、

X10は既にオワコンです

書込番号:25925952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2024/10/14 21:24(1年以上前)

>サンシャイン62さん

コメントありがとうございます!

前スレでもコメント下さりましたよね。
ありがとうございます!
画素数だけじゃなくて
周りのボケ具合だったりは
iPhoneだと限界があると思っていたのですが…
すみませんよく分からなくなってきました…

書込番号:25925992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/10/14 21:29(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

コメントありがとうございます!

調べてきました!!
めっちゃ万能ですね…!!
参考になります!

書込番号:25926002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/10/14 22:09(1年以上前)

>よこchinさん

コメントありがとうございます!

申し訳ありません。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:25926052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2024/10/14 22:12(1年以上前)

>@/@@/@さん

コメントありがとうございます!

へぇ〜そうなんですね。
SONY評価良かったので気になってましたが
実際は違うんですね…

今のところR50ズームキットで考えてます!
画質がスマホより悪いという意見を聞いて悩んでいます

書込番号:25926056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2024/10/14 22:23(1年以上前)

>@/@@/@さん

>またソニーのAPS−Cは基本設計古すぎて
確か10年前
最新鋭とは言えず画質やスペックで劣ります。
レンズも古く最新鋭が無くて
粗悪品みたいなタムロンやシグマしかありません。


何をもってそう言い切れるのですか?
キチンとした証拠を出してくれませんか?

毎回色んなスレで嘘やいい加減なレスをして…
止めたらどうですが?


書込番号:25926071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2024/10/14 22:48(1年以上前)

>adnismorphoさん

スマホも含めて、小さな撮像素子サイズのカメラは、レンズ性能の制約で
「画素数ほど、解像しない」
という現実がありますので、何となく胡散臭く感じていたら、正解です(^^;

書込番号:25926099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:136件

2024/10/14 23:33(1年以上前)

>adnismorphoさん

 キットに比べ高くなってしまいますが。
 EOS R50 ボディ
https://kakaku.com/item/J0000040677/?lid=itemview_relation2_img

 と、サードパーティ製レンズΣ18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]
https://review.kakaku.com/review/K0001635517/#tab

 ではどうでしょうか。
 キットレンズはどうしても暗くボケを活かす撮影が難しいので、R10を使っている私も今ならこのレンズかなと感じています。

書込番号:25926131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2024/10/15 00:07(1年以上前)

>adnismorphoさん
シグマの18-50mm F2.8 DC DNを勧めている人が居るけど、このレンズには手ブレ補正機能が付いてないよ

R50本体には手ブレ補正機能ないから、手持ち撮影の時は手ブレのリスクがあることだけは理解しといた方が良いよ

写真撮るときに絶対三脚使うなら、このレンズでもいいけど、少なくともお子さん撮るときに三脚は使わないと思うよ

書込番号:25926155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:136件

2024/10/15 02:01(1年以上前)

>adnismorphoさん

 手振れ補正が無いと指摘が入ったので。

 私はこの焦点距離では手振れ補正を必要とせず、それよりも被写体ブレを気にしています。
 価格コムに辿り着いて登録するくらいですので、ネットでも情報を集めていると思い手振れ補正補正の無い事を記入しませんでした。

 ここで説明すると書ききれないので、下記のHPを読んでみてください。
https://sakutaka.com/camera-shake-subject-blur/

 あと、価格コムの住人にも必要の是非を聞くとをお勧めします。

書込番号:25926207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/10/15 04:58(1年以上前)

>adnismorphoさん
(前スレ)
>主にポートレートで目元やお顔を撮りたいです。
>それ以外にも子供(現在5ヶ月)の成長や、
>日頃のVlogのような動画を撮りたいと考えています。

(今スレ)
>現状iPhoneよりもっと細かく撮りたいと思い
>カメラを購入する予定だったので
>iPhoneでいいと言うご意見はおやめ下さい。

>前スレでもコメント下さりましたよね。
>ありがとうございます!
>画素数だけじゃなくて
>周りのボケ具合だったりは
>iPhoneだと限界があると思っていたのですが…
>すみませんよく分からなくなってきました…

こっちもあなたの目的がブレていて分からなくなってきた。
ボートレートだから望遠ではないよね。
しかも現在5ヶ月の子供やVlog動画も撮るんだよね。
最新iPhoneが無難だと思うけどね。
持ち運びが楽だし、さっと動画も撮れるし、ポートレートモードもあるし。
もしくは、前スレでもススメたけど以下のコンデジでも十分だと思う
・ソニーVLOGCAM ZV-1M2かVLOGCAM ZV-1F
・キヤノンPowerShot V10

そりゃあ望遠だったらR50に軍配だろうけどさ

書込番号:25926252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/15 06:42(1年以上前)



・・・「車を買いたい。自転車は買わない。」って言ってるのに、「自転車でも行けるから」って執拗に自転車を勧めるのって、不快であり迷惑だよね。

・・・不快・迷惑な書き込みは無視しましょう。







書込番号:25926294

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/10/15 07:52(1年以上前)

>adnismorphoさん
ちなみに、自分はカメラメーカーのステマではないので、ミラーレスが必要なさそうな目的ならスマホでもコンデジでもビデオカメラでも他をすすめるよ。

>アイリストなのでまつげやまゆげの写真
ちなみに、アイリスト関連は既出

目元(まつ毛)の撮影について
https://s.kakaku.com/bbs/K0000944186/SortID=21815196/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83A%83C%83%8A%83X%83g

書込番号:25926347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/10/15 10:10(1年以上前)

>okiomaさん

ネットって難しいですね…
ありがとうございます。

書込番号:25926469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2024/10/15 10:11(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

うーんなるほど。
画素数高けりゃいいって事でもないんですね。
参考になります!!

書込番号:25926470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/10/15 10:12(1年以上前)

>エルミネアさん

コメントありがとうございます!
こんな万能レンズがあるんですね…!!
どっちも行けるならこれでいいですね。
ありがとうございます!

書込番号:25926471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/10/15 10:23(1年以上前)

>逸期ヅカンさん

コメントありがとうございます!
たしかにどんなレンズ見てても
手ぶれ補正って気になってました、、
三脚も使わないですね。
参考になります

書込番号:25926478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/10/15 10:28(1年以上前)

>エルミネアさん

手ぶれ補正なくても大丈夫な場面もある
って記事で読みました。
記事じっくり読ませて頂きますね。
ありがとうございます!

書込番号:25926486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/10/15 10:35(1年以上前)

>サンシャイン62さん

iPhoneより綺麗に写真撮りたい
という目的なだけです。
現状仕事でもプライベートでも沢山使うので
iPhoneでも綺麗な写真が撮れることは分かってます。

iPhoneで十分ならわざわざ価格コムで
スレッド立てて質問しないと思います。

書込番号:25926492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2024/10/15 10:38(1年以上前)

>サンシャイン62さん

勝手な印象ですが
コンデジってどう写しても
暗くなるイメージですが
今は違うんですかね?

書込番号:25926497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/10/15 10:40(1年以上前)

>最近はA03さん

前スレでもわかりやすいご説明にお写真の添付
ありがとうございました!

書込番号:25926500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/15 10:48(1年以上前)




>adnismorphoさん



・・・「その記事(手ブレ補正いらない)」は、「手ブレ補正いらない」どころか、「手ブレ補正付きカメラでも、条件によっては手ブレを起こす」って書いてあります(笑)


・・・プロだって「手ブレ補正」には神経質になるのに、一般人が「特殊技術を持ったカメラマニア」の真似はしないほうが良いと思いますよ。

保険ですよ、保険。「大事なところで失敗しないための」





書込番号:25926506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:136件

2024/10/15 11:46(1年以上前)

>最近はA03さん
 補填ありがとう。

>adnismorphoさん
 ブレを理解して、レンズを選んでもらえれば撮影する時にも役にたつと思います。

書込番号:25926559

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:51件

2024/10/15 12:17(1年以上前)

>adnismorphoさん
先のスレでα6700を薦められたこめんとにgoodアンサーを付けられております。
α6700で良いのでは無いですか?
あえてキヤノン機をお聞きになった理由とα6400を手放した理由を書いていただいた方がコメントし易くなりますよ!

書込番号:25926592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2024/10/16 00:11(1年以上前)

>最近はA03さん

保険ですね…
たしかにそうですね。

書込番号:25927324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/10/16 00:14(1年以上前)

>エルミネアさん

レンズ選びが結局のところ大事になるんですよね。
前述していただいたレンズも
検討してみようと思います!
コスパ良くて気になります!
いい物を教えてくださってありがとうございます!

書込番号:25927326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/10/16 00:19(1年以上前)

>Kazkun33さん

あちらのコメントの説明が分かりやすくて
Goodにさせていただきました。

6400手放したのは引越しを機に断捨離をしていて
カメラを使わない!と思っていたので
もういらないっていう単純な理由で
手放しました。後悔してます。

正直最初は6700でいいや…でもせっかく買うなら
もう少しお金出してa7c iiかなって決めてたのですが
Canonユーザーのカメラを触ったら
シャッター音だったりtheカメラ!な感じ
というミーハーな理由からCanonを
考え始めて調べて出てきたので悩んでるスレを
立てました!


その上で他に初心者にもおすすめ!
というミラーレス(これは確定しました)
を教えて欲しいです。

書込番号:25927332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件 EOS R50 ダブルズームキットのオーナーEOS R50 ダブルズームキットの満足度4

2024/10/18 05:56(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

>adnismorphoさん

幾つか伺いたいことがあります。

まずα6400を使用されていて不満とかありましたか?
もし不満が無く、使い方に慣れていたのであればα6700という選択肢はあると思います。
αを使いこなしてなかったとしたらキヤノンを選択するのもよろしいと思います。
意外とメーカーを変更したらこんな筈ではなかったという声を聞きます。

次にカメラの使い方ですが、カメラ任せの撮影をされる前提なのか、それともカメラの機能を
自分で判断して使ってみたいと思っているか。
前者だとR50がいいと思いますが、後者の場合にはR10又はR7が良いです。
但しR7はR10と比べると若干重いので、実際に違いを確かめてみるのが良いです。

次にレンズを将来買い足していく予定があるかです。
キットレンズのみで買い足す予定はあまりないのであれば、R50,R10
キットレンズ以後レンズを買い足したいと思っているならR7が良いです。
キヤノン以外のメーカーのレンズを購入する場合にはR7のボディ内手振れ補正が
有効です。

最後に予算が書かれていないのでなんとも言えないですが
予算によってカメラを選択する必要がありますね!

これらの選択肢を参考に選ぶと良いです。
最後にワタシ的にある程度スレ主の状況を想像しておすすめするのは、
R10の18-150のセットかなと思います。

最後に画像貼っておきますが、一応候補に挙げたカメラですが、全て使用した上で
コメントしています。
R50は娘のカメラになってますが。

書込番号:25929778

ナイスクチコミ!0


johndoe*さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:22件

2024/10/20 07:54(1年以上前)

カメラを選ぶ前に撮影目的に合うレンズも一緒に具体的に検討した方がいいですよ。
撮影機材選びは、カメラ本体よりむしろレンズの方が重要とも言われますが、マウントによってレンズの選択肢がなかったり高かったりします。

撮れないことはないですが、RFS18-150mmは目的に最適とは言い難いレンズ。安くないレンズ交換式のカメラを買うならせっかくなので目的に適したレンズを使った方がいいんじゃないかなと思います。

書込番号:25931972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2024/11/01 12:51(1年以上前)

スレ主さま

>そもそもどちらもAPS-Cなのは承知ですが

α7CUは、フルサイズです。
最近は、α7CU用に、フルサイズでも小さくて軽いレンズが、
ソニーやタムロン等からどんどん出てきているので、選択肢
としてありだと思います。

書込番号:25945734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R50 ダブルズームキット
CANON

EOS R50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥112,580発売日:2023年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

EOS R50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング