『40mmF2正式発表!』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc ボディ

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。カメラとスマートデバイスをシームレスにつなげるアプリ「SnapBridge」に対応。
Z fc ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

Z fc ボディ [シルバー] Z fc ボディ [ブラック]
最安価格(税込):

¥103,680 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,680 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,200 (80製品)


価格帯:¥103,680¥147,875 (66店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション

Z fc ボディニコン

最安価格(税込):¥103,680 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション


「Z fc ボディ」のクチコミ掲示板に
Z fc ボディを新規書き込みZ fc ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ232

返信27

お気に入りに追加

標準

40mmF2正式発表!

2021/09/14 15:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc ボディ

スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_40mm_f2/

安い!軽い!こりゃ買いですね。

書込番号:24341750

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/14 16:12(1年以上前)

やるな! ニコン!!

書込番号:24341845

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2713件Goodアンサー獲得:89件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2021/09/14 18:41(1年以上前)

ホントに安いですね。私は50mm MC買ったところなので、心頭滅却して我慢我慢と念仏唱えてますが、サンプルも良さげで、まずまず寄れるんですね…。

書込番号:24342042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/09/14 18:52(1年以上前)

ニコンレンズ一本勝負。 やるな〜 質量約170g 50mmいらん。

書込番号:24342058

ナイスクチコミ!11


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 GANREF 

2021/09/14 19:44(1年以上前)

澤村さんの作例見るとかなり人物撮影にいい感じ。買わない理由ないですね^^

https://mobile.twitter.com/yohei_sawamura/status/1437670235092316161

書込番号:24342175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/09/14 20:01(1年以上前)

レンズの価格は
だいたい重さに正比例してますから
いやホンマ

書込番号:24342215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 GANREF 

2021/09/15 01:08(1年以上前)

【Zの世界】阿部秀之 - 第20回「NIKKOR Z 40mm f/2ーZにもこんなレンズがほしかった!」

https://www.youtube.com/watch?v=xBr5sfkqP0w

Z 40mm f/2 人物作例
めちゃめちゃ好評^^
https://www.instagram.com/p/CTy68WQhda-/
https://twitter.com/yohei_sawamura/status/1437670235092316161

書込番号:24342737

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2713件Goodアンサー獲得:89件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2021/09/15 02:55(1年以上前)

16日の10時からでしたっけ…。

書込番号:24342782

ナイスクチコミ!3


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2021/09/16 09:32(1年以上前)

Z fcとNIKKOR Z 28mm f/2.8(Special Edition)キットは10月1日発売ですが、NIKKOR Z 28mm f/2.8(Special Edition)レンズ単体は10月上旬発売のままですね。

40mmF2の方がレンズ単体で発売されるのが早いということでしょうか・・・・

書込番号:24344780

ナイスクチコミ!2


イトバさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/16 11:24(1年以上前)

z40mm f2 安いし使い勝手良さそうだし魅力的ですね。

早速予約しようと思ってるんですけど、ニコンダイレクト以外の
ヤフーショッピングや楽天などポイント使えるようなショッピングサイトでは
予約段階なのでまだ取り扱いが開始されてないようです。
そういったショッピングサイトで予約開始しているところをご存じの方いませんでしょうか?

書込番号:24344907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2713件Goodアンサー獲得:89件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2021/09/16 11:55(1年以上前)

楽天やヤフーのようなところには、発売後もなかなか出てきませんね(Zfcは例外で、予約からできましたが)。

量販店や専門店の直営サイトに行く手だと思います。

書込番号:24344950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件

2021/09/16 12:20(1年以上前)

>イトバさん

マップカメラほかで予約受付中みたいです。

価格com: https://kakaku.com/item/K0001383586/

マップカメラ: https://www.mapcamera.com/item/4960759904928

書込番号:24344995

ナイスクチコミ!1


イトバさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/16 14:13(1年以上前)

>bigbear1さん

情報有難うございます。
昨日までは無かったと思うんですが価格コムにも掲載されたんですね。
さっそくマップカメラで予約してきました。

書込番号:24345214

ナイスクチコミ!2


イトバさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/16 14:35(1年以上前)

因みにマップカメラの商品画面では商品の閲覧者数が表示されるんですが
7月から予約開始してるz28mm f2.8の閲覧者数が5140人ほどなのに対して
z40mm f2の方は予約開始数時間で既に2300人を超えているようです。
品薄になりそうな予感がしますね。

書込番号:24345249

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:84件

2021/09/23 08:52(1年以上前)

これまた味もそっけも無いレンズですな。とりあえずパス致します。

書込番号:24357433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4303件Goodアンサー獲得:151件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2021/09/23 08:57(1年以上前)

40mm f/2をニコンプラザで試写している人のYouTube動画見ましたが、玉ボケがすごくきれいで
欲しくなってしまいました。

見た目は普通のレンズですが、S-LineでなくてもZレンズは高性能って評判を裏切りませんよ。

書込番号:24357445

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2713件Goodアンサー獲得:89件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2021/09/23 09:27(1年以上前)

>40D大好きさん

私も昨晩、見ていました。この動画ですよね。

https://www.youtube.com/watch?v=X8hyvDQ9cI0&t=348s

玉ボケ、実に見事です。(専門的なことは分かりませんが、大きな後玉設計+この価格で絞り羽根9枚、の効果なのでしょうか??)

撮って出し作例(別のサイト)の写りも良いし、本当にお買い得と思えてきました。

書込番号:24357494

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4303件Goodアンサー獲得:151件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2021/09/23 14:36(1年以上前)

>鳥が好きさん
>私も昨晩、見ていました。この動画ですよね。

そうです。Iwamoto Akiraさんの動画です。あの玉ボケには、はっと息をのみました。

予定ではZ 28mm f/2.8(非SE)を買って、Z fcで42mmとZ 6で28mmと2度おいしい
つもりだったのですが、28mmの玉ボケによっては、40mmと28mmの2本ほしいになりそうです。

書込番号:24358059

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2713件Goodアンサー獲得:89件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2021/09/23 20:07(1年以上前)

>40D大好きさん
>あの玉ボケには、はっと息をのみました。

私も同感です。28mmの評価も高くて、うずうずしていたところですが、困った動画(笑)を見てしまいました…。

書込番号:24358624

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2021/09/30 18:30(1年以上前)

買っちゃいましょう^_^;
割と生産は順調なようです。
もうすぐ納品です。

そう言えば、Part8をどうしましょう?
TTからAFレンズも出るようです。

書込番号:24371645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4303件Goodアンサー獲得:151件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2021/09/30 21:22(1年以上前)

>あれこれどれさん
>割と生産は順調なようです。

Z fcの28mmレンズキットも納品されるようですし、40mm f/2も10月1日渡しだそうですね。
待ちに待ったみなさん、ほんとによかったと思います。

40mmの方は、カタログでも丸い玉ボケをウリにしているようで、とてもきれいだと思います。
ただ、周辺部の車のヘッドライトのシーンで2重ボケが出たという情報もあり、もう少し作例を
見てから決めたいと思います。

TTArtisanからAFレンズが出るようなので、Part8もいっちゃいましょうか。

書込番号:24372039

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2021/09/30 22:34(1年以上前)

>40D大好きさん

40mmの次は…
28mmの普通バージョンはいつ出るのかな、とか思っています。出たら買います。

> TTArtisanからAFレンズが出るようなので、Part8もいっちゃいましょうか。

この際。いっちゃいましょう。^_^;

書込番号:24372206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4303件Goodアンサー獲得:151件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2021/10/01 00:14(1年以上前)

>あれこれどれさん
>28mmの普通バージョンはいつ出るのかな、とか思っています。出たら買います。

自分も28mmの普通バージョンを待っています。同じく即買いです。

書込番号:24372403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2021/10/01 19:02(1年以上前)

機種不明

こんな感じです。

>40D大好きさん

どうもです。
Part8のスレ立てありがとうございます。

40mmは無事にゲットしました♪
ちょこっとしか触っていませんが、結構使えそうだと思います。
手持ちの24-50mmをどうしよう?^_^;

書込番号:24373586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4303件Goodアンサー獲得:151件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2021/10/01 23:03(1年以上前)

>あれこれどれさん

Z 40mm f/2、ご購入おめでとうございます。

シンプルなデザインが自分はすごく好きです。

書込番号:24374039

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2021/10/02 13:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

近づくとこんな感じでボケます

絞るとこんな感じです

マクロの作例です

これも

40mmで試し撮りです。
ついでに50mmマクロも…

書込番号:24374960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4303件Goodアンサー獲得:151件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2021/10/02 17:09(1年以上前)

>あれこれどれさん
マクロと40mmの比較ありがとうございます。

40mm f/2とMC 50mm f/2.8は、良きライバルになりそうですね。

書込番号:24375289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2021/10/02 17:18(1年以上前)

>40D大好きさん

> 40mm f/2とMC 50mm f/2.8は、良きライバルになりそうですね。

とは言え、結局のところ両方持ち出すことが多くなりそうです。^_^;
28mmも。
元々つなぎのつもりの24-50mmをどうしようか?
このま放置しておくと来年あたりボディ2号機が増殖しかねないし。^_^;

書込番号:24375302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z fc ボディ
ニコン

Z fc ボディ

最安価格(税込):¥103,680発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc ボディをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング