『後継機予想』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc ボディ

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。カメラとスマートデバイスをシームレスにつなげるアプリ「SnapBridge」に対応。
Z fc ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

Z fc ボディ [シルバー] Z fc ボディ [ブラック]
最安価格(税込):

¥103,065 ブラック[ブラック]

(前週比:+3,265円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,065 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (33製品)


価格帯:¥103,065¥147,875 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション

Z fc ボディニコン

最安価格(税込):¥103,065 [ブラック] (前週比:+3,265円↑) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション


「Z fc ボディ」のクチコミ掲示板に
Z fc ボディを新規書き込みZ fc ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

後継機予想

2024/07/23 16:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc ボディ

スレ主 futtarさん
クチコミ投稿数:17件

発売から3年ほど経過しますが、そろそろ後継機など出ますかね。購入検討してますが発売日が少し前なので気になってます。皆さんの予想を聞きたいです。

書込番号:25822369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:37件

2024/07/23 17:36(1年以上前)

>futtarさん

Z50後継機もですが、センサーが変わる可能性があります。
α6700と同じ裏面照射型2610万画素かも知れません。

書込番号:25822399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/07/23 18:06(1年以上前)

Z50はマイクロUSBなので
欧州の問題ですぐにでも後継機が出るのはほぼ確定ですが

ZfcはタイプCで最初から出ているので
まだまだモデルチェンジは先だと思います

根本的に性能で陳腐化するようなキャラでは無いですしね

書込番号:25822428

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 休止中 

2024/07/23 18:59(1年以上前)

買い替え需要を見込んで開発していくシリーズと、異なる色合いの機種ですから、
余程に機能が劣って見えてくれば後継もあるのでしょうが、
一方に劣ってくるZfcが正念場と捉える向き (ものずき) も居ましょうし、難しいですね。

いずれにせよZ50後継、あるいはZ60とかが先か。

書込番号:25822503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2024/07/24 00:22(1年以上前)

別機種

今月上旬 ファームアップしましたよ まだの人は要チェック

Z70 Z90を心待ちにしてる人達がどれ位いるのかは、
分かりませんが ZfcII先に出てきたらガッカリすると思う。

自分「DX12-28SE」待ってるんですけど、当分出る気配がなさそう
なので今日 ソニーの録画機(ブルーレイ)ポチってやった。

発売されて3年かー・・・、出せば売れたとしても「もっと先にだすものが
あるだろうが」と言う人達を優先しないと・・・。

書込番号:25822899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/24 10:44(1年以上前)

Z fcのII型に期待する改善点はほぼほぼないのでFM2に継ぐロングセールを狙ってもらってもいいかなと思っています。、
よっか自社開発センサーに期待しています。

書込番号:25823201

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/24 16:23(1年以上前)

改善点してほしいところがない?
正気で言ってるんでしょうか?

Z50に始まるZfc、Z30は登場から全く進化していません
AF性能は、現在の水準よりかなり低く、
手ブレ補正すら内蔵していません。

ZfcというかZ50系統全般に言えますが、
いい加減、D500かD7500相当のミラーレスを出すべきです。
α6700やEOSR7、フジの各機種に比べて
(価格はともかく)全く競争力がありません。

書込番号:25823628

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4782件Goodアンサー獲得:350件

2024/08/12 07:40(1年以上前)

すぐには出ないと予想します。
暫く間を空けると思います。
2031年頃でしょうか、、、

書込番号:25846963

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50mm F0.95の世界 8 2025/12/31 18:56:25
ISOダイヤルについて。 7 2025/11/09 16:04:58
Z fcのローリングシャッター現象 15 2025/12/11 17:30:55
Zfcのオートフォーカスについての質問 28 2025/10/24 19:54:16
軽さ安さは正義です 23 2025/12/16 12:04:39
室堂の秋 13 2025/10/06 8:24:52
秋を撮ってきました。 36 2025/12/10 10:53:30
バッテリー膨張? 22 2025/12/12 14:19:55
台湾旅行に持って行くレンズ 29 2025/10/02 23:02:02
打ち上げ花火ポートレートの設定 12 2025/09/28 12:26:53

「ニコン > Z fc ボディ」のクチコミを見る(全 6115件)

この製品の最安価格を見る

Z fc ボディ
ニコン

Z fc ボディ

最安価格(税込):¥103,065発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc ボディをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング