『寝てる間に電池が減ります』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『寝てる間に電池が減ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 寝てる間に電池が減ります

2023/11/27 14:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

寝る前に満充電100%にしていて、そのままスリープモードで数時間置いているだけで朝起きると90%くらいになってます
これって皆さんそうですか…??
調べたら就寝中にモバイルデータ、位置情報にアクセスしてるかも?というのを見てデータセーバーつけるか機内モードで置いてみようかと思っています

あと、普通に日中もガンガン減るので最近ここのスレッドで見たキャリブレーションも試してみましたが、普通に1%になった途端シャットダウンしてそんなに改善見られませんでした ただ電池持ち悪いだけですね…(T_T)

書込番号:25523035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/27 14:34(1年以上前)

電池持ちが悪いと言ってるのは、line入れてたり、自動バックアップやってたりする人ですから、これらの機能を使わなければ、電池長持ちすると思いますよ。
あと、ブラウザきちんと閉じてないと、裏で保持してるのか、スマホがポカポカしてることもありますね。
他に、電池食いそうなアプリあったら、不要なものは削除とか停止すればいいともいますよ。

どこの回線使ってるのかわかりませんが、4G固定とかかな。

書込番号:25523042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/11/27 14:41(1年以上前)

>最大メモリ使用を見ようさん
ブラウザどころか全てのアプリ消してます。
自動バックアップは多分つけてません。
LINEは普通に使うので入れてて、バッテリー使用量は最適化させてます。
回線はUQの5Gです。

書込番号:25523051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/11/27 14:53(1年以上前)

自分の7aは100パーセントから6時間放置で2パー減なので割りと普通な感じです。(バッテリーセーバーはON)

確認ですが

回線を4G固定はためされました?
バッテリーセーバーはいれてますか?
andorid14にアップデートされてますか?

これら全部試してだめなら端末固有でなにか問題がありそうなきがします

書込番号:25523062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2023/11/27 15:07(1年以上前)

>kumakeiさん
m(_ _)mありがとうございます
Androidはベータプログラムでアップデートして、14になってます!
一度また満充電にしてみて、バッテリーセーバー、回線4G固定で置いてみます…
日中もずっとバッテリーセーバー付けられてますか??

書込番号:25523088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:54件

2023/11/27 16:05(1年以上前)

こぬつわさん、こんにちは。

アップデート済との事ですのでまずは就寝時にセーフモードを試されたらいかがでしょうか。
https://support.google.com/pixelphone/answer/2852139?hl=ja#zippy=

セーフモードはサードパーティーアプリが動いていない状態になりますので同様に減るなら
android側のアプリ等が原因の可能性で減らないならサードパーティアプリが原因の可能性が高くなります。
あとはバッテリー管理でどのアプリが電気食うかさぐるしかありません、全部やってダメならあとは初期化ぐらいです。
お住まいはわかりませんが電波状態が良くないと電波さがしますのでこれも電池食いの要因です。
LINEおじさんは相手するとめんどくさいですスルー推奨、しつこいようであれば下記から運営に連絡できます。
https://help.kakaku.com/contact/bbs.html

>最大メモリ使用を見ようさん
ほら居た、また1ゲトじゃないストーキングは必要ありません、言いがかりはやめましょう。
スレ主さん怖いってよ、この言葉の意味深く考えた方がよいですよ。

書込番号:25523172

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2023/11/27 16:23(1年以上前)

>七色スープレックスさん
ありがとうございますm(_ _)m
セーフモード起動してみて、まだ電池ガンガン減るか調べてみますね!

書込番号:25523202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:140件

2023/11/27 17:20(1年以上前)

>こぬつわさん

設定>バッテリー>バッテリーの使用量からバッテリー消費の多いアプリを調べてください。
大量にバッテリーを消費しているアプリがあれば、それをアンインストールできれば改善されると思います。
私の場合、過去にPixel 4a(5G)で改善された事例があります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001376677/SortID=24657221/#tab

書込番号:25523287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2023/11/27 17:55(1年以上前)

>ミッキー2021さん
過去スレも貼っていただきありがとうございますm(_ _)m
じつは今朝見てみたところ、やたら深夜にYahoo!天気が電池を食っていてアンインストールしたので、それで変わるとよいのですが…。

書込番号:25523352

ナイスクチコミ!2


三輪杣さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/27 18:41(1年以上前)

アプデ後ならしばらく最適化に時間がかかるもんなんですが、そうじゃないなら@バッテリーの劣化が始まったか、AグローバルIPを使った回線のSIMか、B裏で何かしらのアプリが消費しているか、のどれかだと思います

私はAがありました

UQモバイルではく、OCNモバイルONE でして、それをiPhone SE(2nd)に挿れてましたら、10時間で10%ではなく、18〜20%ほど減ってました

書込番号:25523437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/27 18:50(1年以上前)

>こぬつわさん
私は寝る前100%で起きても100%か99%ですね。
なので特に問題なしです。
LINEとかいろいろインストールしています。

深夜にYahoo!天気がバッテリー食ってたなら間違いなくそやつが犯人ですよ。
寝る前100%にして朝バッテリーのアプリ別使用量見ればすぐ犯人分かります。
Yahoo!天気以外にバッテリー使用率あるものがないならそれだけアンインストールしたら間違いなく改善されるでしょう!

書込番号:25523453

ナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/11/27 19:56(1年以上前)

accubattery
というアプリいれると

設定とは違う感じでアプリ消費がみれます

また電池の劣化具合をグラフにしてくれたりと

なかなか便利ですよ

端末との相性があるようでうまく劣化の計測ができないケースもありますが

充電の状態も計測してくれたりと

まあ参考程度で使うには

書込番号:25523562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/11/28 10:56(1年以上前)

とりあえず昨日の夜に4G回線固定、バッテリーセーバーONで夜中、端末のスリープ中にbluemailというメーラーアプリもかなりの%で動いてることが分かったので一旦消してみました
満充電のまま置いてたのですが98%で全然減ってなかったです!

でも欲を言うと1%も減ってほしくないので、もう少しいろいろ実験してみます
アプリ消したり気を遣わないとガンガン電池が減るのは事実なので手のかかる端末ですね…^^;
皆さん、ありがとうございました!

書込番号:25524265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/02 15:53(1年以上前)

私のPixelはインスタグラムのバックグラウンドが1時間とでました。触ってないのに、、朝触ったかな、、、よくわからんがバックグラウンドで動いてる

インスタグラムのバックグラウンドを抑え込むことはできますか?

書込番号:25529861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング