『バッテリ残量表示の不具合(逆版)』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥51,698〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリ残量表示の不具合(逆版)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリ残量表示の不具合(逆版)

2024/07/19 15:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:23件

本機、バッテリの残量表示がおかしく、バッテリ表示が激しく消費されて最後の1%でかなりの時間稼働するという話がありますが、私のPixelではその逆で、18%とかと表示されてすぐ後に3%とかとなりその後シャットダウンするといった症状が出ています。

一度バッテリを使い切ってフル充電しましたが効果なし。
電源ボタン長押しの強制再起動では、充電しながらやると再起動前の値より20%前後増えて、充電をやめて強制再起動すると減って、2回くらい充電せずの強制再起動で元の値くらいに戻ります。

バッテリがないと言ってて動くのに比べて、バッテリがあると言ってて無いのはかなり困ります。

このような症状が発生されている方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:25817319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/19 15:49(1年以上前)

自分なら、メーカーにゴラ電して交換してもらいますわ。

書込番号:25817340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2024/07/19 18:50(1年以上前)

もともと残量表示に難があった機種です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041428/SortID=25462410/

AccuBatteryとの相性も悪いですね。

書込番号:25817550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/07/19 19:47(1年以上前)

>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。
このバッテリ表示問題、ずっと対応されないんですよねぇ。
完全放電、強制再起動などできる事は一応全てやったのですが改善せずです。

8aに変えようかとも思うのですが、Pixelなのでまた同じようなことがありえるかも?と心配で二の足を踏んでいる状態です。

書込番号:25817616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/23 05:58(1年以上前)

>特盛おにくさん

それ7aだけっす
6a、8aではナッシング

書込番号:25821683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2024/08/03 09:40(1年以上前)

>@とりぃさん
情報ありがとうございます。

データの移行などもあったためPixel 8aを購入しましたが、100%まで充電して強制再起動⇒95%のような動作をしますね。
ただ、残量がおかしいということは無い様で、こちらは順当に0%まで消費されました。

その後、Pixel 7aの方はバッテリ膨張が発生して裏がはがれてしまいました。
膨張の前触れだったということでしょうかね。

書込番号:25835924

ナイスクチコミ!0


shou131さん
クチコミ投稿数:105件

2024/08/04 18:27(1年以上前)

同じ事起きてます。
以前はそんな事無かったのですが
1ヶ月くらい前からかな。
20パーセント切ったくらいに急に6%くらいに
なって一気に0に。
まぁミドルエンドくらいのスマフォだし
そろそろ買い替えかなと諦めていますね。

書込番号:25837697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2024/08/04 22:06(1年以上前)

>shou131さん
時期も症状も全く同じです!
膨張の前触れかもしれないので保証期間内ならGoogleに対応してもらったほうがいいと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:25838003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/08/16 09:28(1年以上前)

>特盛おにくさん
私も全く同じ症状です。私の場合確か 8月 1日か 2日頃だったと記憶しています。
去年の5月に購入したので1年と3ヶ月ほどでしょうか。このタイミングでこの症状はちょっと残穢んです....

過去にあった類似の件 (1% だけど数時間持つ件) の時の様に完全放電してから放置などはやりましたが効果はなく
まだ引き続き情報収集中ですが今回は流石にバッテリー交換などしないといけないのかなぁと若干諦めかけてきています。

書込番号:25852388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/08/22 15:22(1年以上前)

>あさたかスマホ好きさん
私の場合、結局バッテリ膨張して裏蓋が剥がれてしまいました。
やはりこの機種、残量のキャリブレーションバグとか言っていましたが、そうでなくやはりバッテリそのものに問題を抱えているんだと思います。

なのでバッテリ膨張まで我慢して、Googleに交換してもらうか、安全面を考慮してお金を出してバッテリ交換したほうが良いと思います。お金がかからないのは前者なのですが、最悪出火とかする可能性もあるので…

書込番号:25860868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/08/23 23:11(1年以上前)

>特盛おにくさん
ご返信ありがとうございます。
その後改善が見られないまま騙し騙し使っていたところ、バッテリーが膨張してほんの少しですがケースの中から一部押し上げられていることに2日前にようやく気づきました。おそらく実際にはその前から膨張は始まっていたと思うのですが、バッテリーの位置をちゃんと把握しておらず、また、カバーの接続部分(境目)しか気にして見なかったので、もっと全体をよく見てしっかり触って確認するべきだったと思います...。
今は外から触っても確実に膨らんでいるだろうなということが分かります。
私は SIM フリーですが、Google Store 以外で買ったため Google への修理は受け付けてもらえず(チャットサポートでその様な回答)、地元のショッピングモールにある修理業者を見つけてそこでバッテリー交換をしてもらう予定です。もちろん有償で痛い出費ですが仕方ありあません。 なお、問い合わせたところ交換バッテリーの在庫切れということで入荷待ちでいつになることやら。

書込番号:25862506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2024/08/24 00:14(1年以上前)

有償修理なら正規店でも可能です。1万5千円以上と高めですが、いわゆる互換バッテリーではないので安全です。
https://www.icracked.jp/service/pixel/

海外でも報告がありましたが、ここまで膨らむとバッテリー交換だけでは済まないかもしれません。
https://www.reddit.com/r/pixel_phones/comments/1eypu6s/pixel_7as_battery_swollen_google_is_asking_me_to/

書込番号:25862559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/08/24 23:12(1年以上前)

>ありりん00615さん
情報ありがとうございます!
Web で探して運良く近所のモールにあったの修理店がまさに iCracked だったので非常に安心しました。
そして今日 (8/24) の午後にバッテリーが入荷したと連絡があったので早速交換に行ってきました。
結論としては iCracked で電池交換してもらいました。かかった金額はバッテリー交換のみの、15,180 円でした。
(これはサイトの料金表通り:https://www.icracked.jp/service/pixel/

以下長文となり恐縮すが同じ症状に悩む方にもお役に立てれば幸いです
---------------------
申し込み当初はバッテリー交換に加え、背面カバーのカメラ帯の境目部分に隙間が出てしまって防水機能が落ちるとうことだったので背面カバー交換も申し込みました。が、いったん交換後に防水機能を測る専用の機械で測ると "C判定" となってしまいました。
おそらく過去に何度か機種を落としたことにより、前面にも小さな傷が2箇所ほどありそこから漏れていると言うことでした。
修理の方の人曰く、背面を交換して隙間がなくなったとしても前面部分も交換しないと "A 判定" にはならない可能性があると言う事でした。少し悩みましたが水濡れには今後より気を付けて使うことにして、バッテリー交換だけにしてもらいました。
この作業と確認のため結局作業開始から支払い完了まで1時間45分 かかりましたが、いつ電源が落ちるかわからない心配から解放されただけでもよかったです。また修理の方もあくまでも私の意向を汲み取ってくれ、無理に高い修理を勧めてくる様なこともなく全体を通して非常に良い対応をしていただけました。

バッテリーは予想をしていたよりも大きな膨らみではなかったものの、全体がほんのり膨らんでいていました。
お餅で例えるなら少し周囲が柔らかくなったもののまだ内側の7割は芯があって硬い状態の様な感じでした。
ただそれでも前兆が見られた8月上旬の時点で既にもう膨らみは始まっていたのでしょうとのこと。

書込番号:25863786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/31 22:37(1年以上前)

バッテリー膨張とか、色々不具合あるのですね〜私のも発売月に買ったやつだから、カバー外して調べてみましたが、大丈夫でした。結構充電しながらゲームしたり、ハードに使うことあるので、、ビクビクしてしまいます。
どうか、三年は持ちますように。
やはり、安いのは安いだけの事はあるって事でしょうかね、、

書込番号:25873250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング