『ライカ純正以外のアダプターでは??』のクチコミ掲示板

2021年 5月22日 発売

ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット

  • 有効画素数約4700万画素のフルサイズセンサーを搭載したミラーレスシステムカメラ。広いダイナミックレンジで高解像度での描写が可能。
  • 5軸のボディ内手ブレ補正機能(IBIS)は最大5.5 Fストップまで補正。ボディはIP54に準拠し、防滴・防じん機能が強化されている。
  • 電子ビューファインダーは576万ドットの解像度と最大120fpsを実現。ズームレンズ「ライカ バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの価格比較
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの中古価格比較
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの買取価格
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのスペック・仕様
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの純正オプション
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのレビュー
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのクチコミ
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの画像・動画
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのピックアップリスト
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのオークション

ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 5月22日

  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの価格比較
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの中古価格比較
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの買取価格
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのスペック・仕様
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの純正オプション
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのレビュー
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのクチコミ
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの画像・動画
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのピックアップリスト
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのオークション

『ライカ純正以外のアダプターでは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット」のクチコミ掲示板に
ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットを新規書き込みライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ライカ純正以外のアダプターでは??

2022/08/21 17:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカSL2 ボディ

クチコミ投稿数:2件

SL2にMレンズを装着するのに、ヘリコイド付きのものを購入しましたが
絞り優先で撮影した場合に、ISOはオートが出来ません
手ぶれ補正も動作しません、これは非純正マウントなので出来ないのでしょうか?
純正のマウントと6ビットのついたレンズはできるような??
オールドレンズは手ぶれ補正の恩恵には預かれないのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:24887407

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/08/21 17:29(1年以上前)

SL2-Sの記事ですが、大きな違いはないと思いますので、6ビットのコードを認識させないとできないようですね。この程度ならファームアップで対応できそうですが、あまり期待はできません。
https://note.com/365leica/n/n4d7ab486521c

書込番号:24887424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/08/21 18:25(1年以上前)

holorinさん
ありがとうございます、結局の話、手ぶれ補正は出来ないということですね
ライカらしいと言えばそうなんですが、ちょっとガッカリですね
バージョンも最新にしたのですが効果はありませんでした
新しいニュースを期待するしかなさそうですね
分かりやすい情報、大変ありがとうございました
又、何か気付いたら教えてください

書込番号:24887492

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/08/21 19:11(1年以上前)

>ズマレックスさん
他のカメラのケースでは接点情報の無いレンズは手ぶれ補正のメニューで焦点距離情報入れて手ぶれ補正を効かせることができます。SL2の場合は、holorinさんが貼られたリンクにも書かれてますが、レンズプロファイルから使うレンズに近いのを選択すると使えるようになるのでは。
取説確認して設定してみてください。

書込番号:24887562

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/08/21 19:12(1年以上前)

ズマレックスさん こんばんは

>オールドレンズは手ぶれ補正の恩恵には預かれないのでしょうか?

手振れ補正の場合 焦点距離の違いにより動きが変わりますので 焦点距離がボディに伝わらないと正常な手振れ補正が行われないため レンズ情報がボディに伝わらないオールドレンズだと動かないのだと思います。

書込番号:24887565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/09/14 16:49(1年以上前)

現在、SL2を使い出しました、結局Mレンズを使うのに純正アダプターとヘリコイド付きの非純正を買って分かったのは、純正の場合、ISOオートが使えます、手ぶれ補正に関しては、レンズプロファイルを入力すれば、どちらのアダプターでも使えます。使い勝手で分けるしかないのですが、正規店でもなかなか把握していないようだったですね、仕方ないので、両方買いました。因みに私のライカMレンズは1本も6ビット指標のないものです、6ビット指標があれば、純正アダプターで手ぶれ補正はレンズプロファイルを入力しなくても作動するようです、参考になれば何よりです、SL2の描写力は半端ないので、あれこれ苦労してもそれなりの甲斐はあると思います。

書込番号:24922825

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカSL2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット
ライカ

ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月22日

ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング