α7C II ILCE-7CM2 ボディ
- コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
- 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
- 7K相当の豊富な情報量を凝縮することで、高品位な4K映像として出力することができ、4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1875
最安価格(税込):¥225,500
[シルバー]
(前週比:-1,833円↓
)
発売日:2023年10月13日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ
カメラを始めたいものですが、動画は全く撮らず、写真のみでもa7cAっていいですか?
用途はスナップや、旅行です。
カメラについて調べていますが、なかなかいいのがなく。詳しい方ご教授お願いします
書込番号:25519146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ササキニキさん
フルサイズ機ですからね。
良いに決まっています。
書込番号:25519155
2点
>ササキニキさん
>カメラについて調べていますが、なかなかいいのがなく。
スナップや旅行用なら全てのミラーレス一眼なら問題無いと思いますが、何が不満ですか?
書込番号:25519161
1点
>ササキニキさん
>>用途はスナップや、旅行です。
何をもって良いとするか、
・暗所でのノイズの小なさ
・連写性能
・動体へのAFの追従性能
・単にボケ
・広角、望遠どちらを優先
・単に価格
結局バランスです。
書込番号:25519168 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今まで、ミラーレスやデジイチを使っていないなら、
いきなり買わずに【レンタル】にて試用をお勧めします。
思ったより大きくて重くなり、ミラーレスで僅かに軽くなるのは本体のみ。
フルオート撮影「のみ」であって、広角などスマホの守備範囲で暗すぎないところなら、
スマホのほうが素人目に好ましい結果になったりもします。
ある程度はカメラの性能を引き出したい = フルオート撮影に依存しない、という予定が無いなら、いきなり買わずに、【レンタル】にて試用をお勧めします(^^;
書込番号:25519177 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
どう使うかはあなたの自由ですが
誰かにその使い方はだめと言われたら諦めるんですかねぇ
書込番号:25519189 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ササキニキさん
フルサイズ機:
カメラを始めるには最適と思います、年々高画質になってきているスマホと比べ センサーサイズの大きさに差があるので、スマホと同時に使ったとき描写の違いが分かりやすいです。小型センサー機も上手く使えばよいのですが、「スマホでよかったかも?」となる確率が高いと思います。
AIAF搭載:
ピント合わせをカメラ任せにできるので、構図、表情、タイミング、等に神経を使えます。
コンパクトな筐体:
どんなレンズと組み合わせても全体の重心で支えるとバランスが良いです、大きな筐体のしっかりしたグリップが使いやすいという意見を否定はしませんが、重量増に利点無し と個人的には思っています.。
書込番号:25519194
![]()
6点
>用途はスナップや、旅行です。
その用途であればα7Cも対象に入ってくると思いますが、予算的に余裕があるのであればα7CIIもいいのではないでしょうか。ただ、その余ったお金をレンズ、スピードライトなどの周辺機材に使うこともできます。
書込番号:25519228 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
結局、コンパクトで軽量なフルサイズ一眼がいいんですよね。
標準ズームとの組み合わせでは、以下の2つしかないと思います。
SONY α7C II 514g
FE 28-60mm F4-5.6 167g
合計 681g
Canon R8 461g
RF24-105mm F4-7.1 IS 395g
合計 856g
書込番号:25519234
2点
>ササキニキさん
こんにちは。
>用途はスナップや、旅行です。
コンパクトで手振れ補正も付いていて
AFも大変高性能ですのでスナップや
旅先の写真などにも好適です。
書込番号:25519245
5点
最初の一歩なら
レンズが1個付いて10万円前後か、
レンズが2個付いても15万円前後ので
十分ですよ。
ワザワザ高いのを買う必要はありません。
ところで
>なかなかいいのがなく
との事ですけど、どんなのが「いい!」
となるんですか?
書込番号:25519256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今は動画がとれないカメラは売りにくいので、
最近のカメラは皆動画が撮れます。
ですので撮る撮らないは気にする必要がありません。
α7cAはコストパフォーマンスでいうと現行機種では一番です。
カメラを始めて、様々なジャンルに以降する場合、
どんなジャンルでも問題無く対応が出来ます。
レンズが豊富なだけでなく、各社の更新がはやく、
コスパと光学性能に優れたレンズも入手し易いです。
此処はソニーやミラーレスが嫌いな人達が多いです。
予算があるならあまり惑わされず、この機種で良いと思います。
撮って出しjpegも優れており、且つ
記録色からSNS向きの写真まで幅広く出力出来ますし、
写真体験を得るうえでも優秀です。
書込番号:25519278 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
まあ自分にとって必要かどうかなので
他人にとって良いか悪いかは関係ないからなあ
ちなみに僕の評価は
大きく重く、ハイパーオーバースペックで面白味の無いカメラといったとこ
ミニマルなカメラ熱望(笑)
書込番号:25519734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/12/07 23:26:15 | |
| 3 | 2025/11/16 19:49:18 | |
| 17 | 2025/11/26 12:35:19 | |
| 24 | 2025/11/15 7:24:09 | |
| 0 | 2025/11/11 16:42:00 | |
| 52 | 2025/11/23 17:01:50 | |
| 4 | 2025/10/10 15:44:42 | |
| 8 | 2025/10/01 0:09:37 | |
| 3 | 2025/09/25 12:29:00 | |
| 5 | 2025/09/22 23:16:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









