『SONY a6400 / 6700 / a7C II で悩んでます!』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。フルサイズEマウント用標準ズームレンズ「FE 28-60mm F4-5.6」が付属する。
最安価格(税込):

¥239,999 シルバー[シルバー]

(前週比:+199円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥242,670 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥261,700 (2製品)


価格帯:¥239,999¥339,900 (61店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオークション

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥239,999 [シルバー] (前週比:+199円↑) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオークション

『SONY a6400 / 6700 / a7C II で悩んでます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SONY a6400 / 6700 / a7C II で悩んでます!

2024/10/12 01:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット

クチコミ投稿数:35件

まつ毛やまゆげを綺麗にする仕事をしていて
主にポートレートで目元やお顔を撮りたいです。
それ以外にも子供(現在5ヶ月)の成長や、
日頃のVlogのような動画を撮りたいと考えています。

当方、以前a6400ユーザーでしたが
訳あって1年前に手放してしまいました。
使い方はほぼ初心者です。

予算は特に決めていません。
いいものが欲しいですが、
果たしてフルサイズ機は必要なのだろうか?
と調べていると分からなくなりました。

レンズ次第と別スレで言ってる方も沢山いたのですが
どのカメラ選んでもレンズキットを購入し、
後から単焦点レンズを購入したいと考えています。

a6400からどちらも進化していると思うので、
今後のことを考えて新しい機種にすべきか
そんな使わん!a6400ora6700で十分だ!なのか…

ご意見お願いします。

書込番号:25922652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2024/10/12 02:07(1年以上前)

>adnismorphoさん

レンズまで含めると、フルサイズはα7CIIと言えどもデカいです。
日頃の何気ない写真や動画は携帯性と利便性(SNSシェアとか)の面からスマホが最強なので、
フルサイズを買ってもはたして持ち出すのか?というところは考えないといけないと思います。

APS-Cかフルサイズかについては散々語りつくされていますが、結局のところ自己満足なのではないかな、と。
昼間の外で撮ったスナップ写真がAPS-Cかフルサイズが見分けるのはほぼ不可能です。
暗所になるほどフルサイズは有利になりますが、その分レンズも相応に大きくなるし高価です。

ただ、フルサイズがどうしても気になるのであればフルサイズ購入をお勧めします。
APS-Cで撮って「思ったのと違う…」となったとき、「フルサイズじゃないから?」と考えちゃうかもしれません。

書込番号:25922664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/10/12 04:48(1年以上前)

動画も撮ると言うことならばZV-E10M2でも良いと思います。
予算は決めていないと言う方に安くなる提案ですみませんが、
御自身の中で"良いもの"の規準がまだ定まっていないとお見受けしたので
上げてみました。カメラ任せで撮るのがメインになるだろうと想像すると
高い物を買っても期待外れになる可能性があります。

たまに、高いカメラの方が自動で綺麗に撮れると思い込んでいる方がいらっしゃいますが、
そうでは無くて、自動の範疇であれば高いカメラも普及価格帯もそんなに出来映えは変わりません。
カメラの設定を理解し、使い込んでより良い写真を撮りたいという姿勢に付いてこれるのが
高いカメラです。(かなり大雑把な意見なので異論が出るかも知れません。)
そこまでのめり込む積もりが無いならZVシリーズの方が使い易いと言うのが私の意見です。

書込番号:25922710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/10/12 05:58(1年以上前)

>adnismorphoさん

>>主にポートレートで目元やお顔を撮りたいです。

こちらは照明もしっかり揃えて撮影されるでしょうから

フルサイズとAPS-Cの違いは
この撮影にボケがどの程度必要なのかと言う点しか
思いつきません。
フルサイズでF2.8のレンズを使う
のと
APS-CでF1.8のレンズを使う
のとでホボ同じボケ量に成ります。

>>それ以外にも子供(現在5ヶ月)の成長や、
>>日頃のVlogのような動画を撮りたいと考えています。

フルサイズはボディもレンズも基本的に重いですよ、

ミラーレス一眼の動画に関しては一般的に
新しい機種ほど熱対策等が進んでいて、一度の撮影可能時間が長いとか
バッテリーの持ちが改善していたり
※PD(パワーデリバリー)給電が出来る。

同じ設定でも動画のクロップ(トリミング)範囲が無くなっていたりするので

α6400とα6700の比較ならα6700と成るでしょう。
※赤ちゃんの写真ならオートWBが少し暖色に振ったα6700の方が良いと思います。

書込番号:25922724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:64件

2024/10/12 06:00(1年以上前)

>adnismorphoさん
α7CUとα6700は同じ世代なので、
性能差はセンサーサイズの差以外はそれほどありません。

フルサイズが活躍するシーンは、暗所の動体撮影、
つまり室内スポーツやライブ、野鳥撮影といったジャンルです。

ポートレートであればストロボ(フラッシュ)と単焦点レンズを使うと、
フルサイズとAPS-Cの差はあまり感じられなくなります。

生後間もないお子様の撮影なら、室内が多いと思いますが、
ストロボを使わないとしても単焦点レンズを使うだけでこちらも差が感じられなくなります。
キットレンズ同士ならフルサイズが有利かな。

Vlog用途ということですが、
綺麗な画質にするため4Kで撮るつもりがある、
フレームレートは滑らかな動きになる60fpsで撮るつもり、
Log撮影をして動画編集にこだわりたい、
歩きながら自撮りをするつもり、
このくらい目的がはっきりしていればα6700の方が適しています。

歩き自撮りをしないのであればα7CUですね。

自撮りはするけど動画編集は頑張るつもりがないなら、
iPhone 16とかで十分かな。
むしろ自撮りや近距離の動画撮影しかしないなら、
DJI Osmo Pocket 3という選択肢もあります。

一眼カメラでVlog撮影はスマホや1インチセンサーカメラと比べると、
どうしてもデカくて重くなるし動画編集も面倒なので、
よほど覚悟していないと挫折してしまうと思います。

ということで自分の用途に合わせて好きなカメラとレンズを使ってください。

書込番号:25922725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/10/12 06:23(1年以上前)

ピントの合う範囲をどの程度求めるでかわるかも。
被写界深度ってしっていますか?

まつ毛とかならマクロレンズを必要とするのですかね?
更に、求めるものによってライティングや三脚なども考える必要もある?


一度、レンズを含めてAPS-Cとフルサイズ機をレンタルして
確認してみてはどうですか?

書込番号:25922734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/10/12 06:31(1年以上前)

>adnismorphoさん

この辺りがオススメ

・最新スマホ
・ソニーVLOGCAM ZV-1M2かVLOGCAM ZV-1F
・キヤノンPowerShot V10

書込番号:25922739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2024/10/12 07:13(1年以上前)

>果たしてフルサイズ機は必要なのだろうか?

不要。α6400と同じ結果になる。

>日頃のVlogのような動画を撮りたいと考えています。

ファミレス、保育園の送り迎え、買い物中に子供用カートで
寝てしまった娘・・・
なんでもないようなことが、幸せだったと思える動画を
そのフルサイズ機で撮れますか?

書込番号:25922760

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/10/12 08:04(1年以上前)

機種不明

X-S10とXF35mm F1.4 Rなら、スポットライトだけの舞台のダンスも撮れるよ。

レンズキット買うなら、フルサイズでもAPS-Cでも大して変わらないよ。

4万円のシグマ30mm F1.4を買えばα6700でOK。
https://kakaku.com/item/K0000858043/

自分は富士フイルムX-S10(裏面照射2610万画素)とXF35mm F1.4 Rだけど、画質はα6400やα6700より良いよ。

Photons to Photos 測定データより
@ダイナミックレンジ
A許容される最大ISO感度
B暗所AF性能(EV)
     @   A   B
X-S10  10.40 3305 10.05(手ブレ補正あり)
α6700  10.95 2643  9.72(手ブレ補正あり)
α6400  10.51 2470  9.63(手ブレ補正なし)

書込番号:25922777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2888件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/12 08:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

単焦点 50mmマクロレンズ

単焦点 50mmF1.4

α6700+50mmF1.4

10年前のAPS-C機 α77ii





>adnismorphoさん



・・・結論から言うと「(私とスレ主さんはじめ普通の人が見ると)どれも同じ写真が撮れる」です。

・・・「マニアの方々の【優れた眼】でみると差がある」ようですが。

・・・「ダ・ビンチのモナリザ」を鑑賞する場合、「指先の爪の部分を、その部分だけわざわざ大きく拡大して見る」ことをします? しませんよね(笑) そういうことです。  そんな見方をされたら「モナリザ」が可哀想です。



・・・フルサイズ=アルファード、APS-C=オデッセイ・ノア・ステップワゴン みたいな感じで、フルサイズは「大きい・重い・値段高い」。でも、どちらもちゃんと「軽井沢・日光など」に普通に行けちゃいます(普通に撮れる、ってこと)



・・・あこがれ・満足感で選ぶならフルサイズ、身軽なお出かけや、将来、運動会などの望遠が活躍する場面で使いたいなら、レンズが1.5倍の焦点距離で使える APS-C がおすすめですね。


・・・α6400 と α6700 の違いは、バッテリー容量がα6700はα6400 の2倍、α6700はボディ内に手ブレ補正機能を内蔵してるので「どんなレンズでも手ブレ補正が効く」、α6700の「顔認識・瞳AFの精度」が上、ってところです。

α6400 の改良品 → α6700 ですね。


・・・写真は「エノコログサ(猫じゃらし)」をそれぞれ2種類の50mm単焦点レンズで撮ったものです。「まつ毛」の代わりに「エノコログサのふさ」はどこまでハッキリ見えるでしょうか?



書込番号:25922786

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2024/10/12 08:44(1年以上前)

予算とちょっとの大きさの差が問題ないのでしたらもちろんフルサイズ!
α7C2とキットレンズと明るい単焦点、ベストチョイスだと思います

フルサイズとAPS-C、室内のようなちょっと暗いところになると、気軽にパシャっと撮ったり初心者さんの撮影だったりすると 差が出やすいと思います

書込番号:25922800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2024/10/12 08:52(1年以上前)

>adnismorphoさん

良くわからない=初心者、と思いますので無難な機種ということで、お勧めは

@iPhone 16 Aα7cU が良いと思います、iPhone 16はその優れた画像処理で設定を考えずに撮っても十分な画が得られます、
α7cUはセンサー面積が大きいので、暗所室内で子供さんを撮るのが楽になります。

照明設備があり十分な光量のあるポートレート撮影などでは Aps-c機とフルサイズ機の違いはあまり感じられないと思います(厳密にはフルサイズですが)それとクッキリ感に対する肯定度合が強ければAps-c機も良いと思います、個人的には フルサイズ機はクッキリ感と諧調のバランスをとるのに適していると思いメインカメラとして使っています。

書込番号:25922808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2888件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/12 08:53(1年以上前)




>adnismorphoさん
>乃木坂2022さん


>自分は富士フイルムX-S10(裏面照射2610万画素)とXF35mm F1.4 Rだけど、画質はα6400やα6700より良いよ。


・・・「私」はα6700 だけど、くやしいけれど、その通りだと思います(笑)
・・・「スレ主さん」にとって何が1番良いか考えれば、自分の考えはゴリ押ししません。


【富士フイルム X-S10|肌をキレイに描写できてモデルにも喜ばれる! 小さくてもスゴイやつ!】
https://www.kitamura.jp/shasha/fujifilm/x-s10-2-20210911/


書込番号:25922810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/12 09:18(1年以上前)

>adnismorphoさん
量販店でが近ければ見て触って可能ならSDカード持参で体験するのがよろし。
と思いますヨドバシ、キタムラ、ビックカメラでお試しあれ
あ!お子さん小さいならブロックカメラが良いかもですよ、

書込番号:25922836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオーナーα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの満足度5

2024/10/12 10:19(1年以上前)

>adnismorphoさん

こんにちは。

>訳あって1年前に手放してしまいました。

もし重さ、携行性などが理由でしたら、
フルサイズは(レンズの重さもあり)
同かなという気もします。

α6700とα6400ではボディ内に手振れ補正がある
α6700が良いと思います。

高倍率ズームキットに単焦点を選ぶ際に
シグマ23/1.4,30/1./、56/1.4や18-50/2.8など、
レンズ内手振れ補正の有無を気にせずに
選ぶことが出来ます。

書込番号:25922889

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件 α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオーナーα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの満足度4

2024/10/12 13:10(1年以上前)

α6400を使ったことがあるのなら、判断は簡単です。
α6700はα6400より、画質とAFと連写性能が少しだけよくて、手振れ補正が追加された機種です。
なので、6400を使っていたときに特に不満がなければ6400または6700でいいし、「暗いところでノイズが多いなあ」とか「背景がもっとボケてほしいなあ」と思っていたら、α7CIIがいいと思います。
α7CIIはAPS-Cカメラとしても使えるので、予算が許せばα7CIIでいいと思います。

書込番号:25923012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2024/10/12 20:06(1年以上前)

>adnismorphoさん
目元やお顔をアップで撮るつもりであればフルサイズは少々ボケすぎてビギナーの方には扱いが難しいような気がします。
なので自分としてはAPS-C機をお勧めしたいです。

ソニー機であればクリエイティブルックを採用している6700等(6400はクリエイティブスタイルで)、ソニー機以外であれば富士フイルム機が肌の色の評判がいいですね。
自分もX100Vを使っていたときは確かにフジの肌の色は良いなと思いました。

書込番号:25923443

ナイスクチコミ!1


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/10/13 00:37(1年以上前)

>adnismorphoさん
訳あって1年前に手放してしまいました。
果たしてフルサイズ機は必要なのだろうか?

うーん!
フルサイズを買っても
スレ主の文面から察すると、
直ぐに手放す予感がするのでもったいないです。
必要無いですね!

a6400やa6700も必要無いでしょう
初心者なら
スマホで充分です。

書込番号:25923719

ナイスクチコミ!4


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/10/14 00:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

α6700で撮影しました

α6700で撮影しました

α6700で撮影しました

>adnismorphoさん
こんばんわ 初めまして

私はα6700のユーザーです
実際に使用して色んな撮影シーンに強い機種だと思ってます
主に使用するのはフルサイズのα7RXとα7RVですが
最新のAIAFを搭載いるα6700は手振れ補正機能と共に心強いですね
以前α6400を使用された事がおありでしたら
進化した性能を実感出来ると思います。

α6700で撮影した写真を参考に貼ります。

書込番号:25924824

ナイスクチコミ!2


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/10/14 00:08(1年以上前)

別機種

α6700で撮影しました

すみません
先程の2枚目の画像が間違えてました
α6700で撮影した物を貼ります。

書込番号:25924831

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/10/14 14:41(1年以上前)

>adnismorphoさん

>レンズ次第と別スレで言ってる方も沢山いたのですが

そうです。

そして、Sony EマウントでAPS-C専用の良いレンズは少ないです。全く無いわけではなくて、これなど良いと思います。

『フルサイズ・カメラでも良い(画素数減少を気にしなければ)』
https://review.kakaku.com/review/K0000858043/ReviewCD=1404133/#tab

これは他社も同様で、フルサイズ機があるメーカーのAPS-C専用の良いレンズは少ないようです。
一方、富士フィルムはAPS-C専用の良いレンズが揃っているようです。

ですので、Sonyで画質を求めるなら、フルサイズの良いレンズになります。
そうしたときに、フルサイズの良いレンズを使用するのに、APS-Cのボディを選ぶメリットはほとんどない、のではないか、などと思います。

書込番号:25925512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/10/14 20:39(1年以上前)

>から竹さん

コメントありがとうございます!
フルサイズ機、やはり大きいですよね…
a7c ii小さいイメージでしたが
レンズ含めたことすっかり忘れてました。
悩みます…

書込番号:25925917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/10/14 20:41(1年以上前)

>盛るもっとさん
コメントありがとうございます!
ZVシリーズ、ノーマークでした…
おっしゃる通り、いいものって
何かよくわかってないです。
結局カメラ任せになってしまうなら
高けりゃいい訳じゃないですよね。

書込番号:25925923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/10/14 20:44(1年以上前)

>よこchinさん

コメントありがとうございます!

そうですね。
おっしゃる通りライティングして写真撮影します。
ポートレートやピントバチッと合わせたいなら
APSもフルサイズもレンズ次第ですもんね…

書込番号:25925926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/10/14 20:48(1年以上前)

>クレイワーさん

コメントありがとうございます!

え、そうなんですか?!
なんだか色々と見すぎてどこが違うのか
分からなくなっていました。

一緒に単焦点レンズを購入予定なので
大差なさそうですね…!

書込番号:25925930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/10/14 20:50(1年以上前)

>okiomaさん

被写界深度、知りませんでした!
マクロより50mmくらいの単焦点レンズで
撮りたいと思っています!

一旦実機で試すのもありですね。
ありがとうございます!

書込番号:25925934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/10/14 20:51(1年以上前)

>サンシャイン62さん

コメントありがとうございます!

ZVシリーズもよさそうですね!
検討します。ありがとうございます!

書込番号:25925937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/10/14 20:52(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

コメントありがとうございます!

なんでもない日常、でっかいフルサイズ機を
だして写真なんて撮りませんね。
ありがとうございます!!

書込番号:25925941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/10/14 20:55(1年以上前)

>乃木坂2022さん

コメントありがとうございます!

富士フイルムいいんですね!
選択肢にありませんでしたが
もう少し調べて実機試してみます!!

それにしてもスポットライトのみの舞台写真
凄いですね…

書込番号:25925943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hunayanさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:115件

2024/10/14 20:56(1年以上前)

どちらも気になるなら、フルサイズのほうが良いのではないですかね。
α6700にするとのちのちフルサイズのほうが良いのではとモヤモヤと気になるのではないですかね。

α6700はAPS-Cですが、α7CAもAPS−Cで撮れますし、画素数も1400万画素あるので普通に使えます。
動画のローリングシャッターや高感度でも有利です。
α6700が比較して優れているのは連写です。

書込番号:25925945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/10/14 21:04(1年以上前)

>最近はA03さん

コメントありがとうございます!

ものすごく分かりやすいです。
ありがとうございます!!
確かに正直大差無さすぎて分かりません。

結局レンズで変わりますね。

書込番号:25925959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/10/14 21:05(1年以上前)

>ほoちさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよね。
気軽に暗いところでもパシャっと撮ると
上手く撮れなかったするんですよね。

悩ましいです…

書込番号:25925964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/10/14 21:08(1年以上前)

>maculariusさん

コメントありがとうございます!
前述の通り、a6400ユーザーだったので
全く初心者ではないのと
iPhoneは今でもガシガシ使っているので
それ以上の画質だけでは無いクオリティを
求めています。

明るいところでとる事の方が多いので
APSでもいい気がしてきました

書込番号:25925967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/10/14 21:09(1年以上前)

>鈍器報手さん

コメントありがとうございます!

そんなこと出来るんですね?!
明後日実機を触りに行ってきます。
ありがとうございます!

書込番号:25925969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/10/14 21:10(1年以上前)

>とびしゃこさん

コメントありがとうございます!

ボディ内手ぶれ補正大事ですよね。
正直あんまり考えていませんでした。
しっかりそちらも参考にして検討します

書込番号:25925973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/10/14 21:12(1年以上前)

>taka0730さん

コメントありがとうございます!

そんなガッツリカメラやってる訳では無いのですが
スマホより画質だけでは無いクオリティの
写真をとれるようになりたくて考えていました。

何だかんだフルサイズ機は高いので
悩ましいですね。
ありがとうございます。

書込番号:25925976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/10/14 21:17(1年以上前)

>littlemizukiさん
コメントありがとうございます!

フルサイズ機ボケるんですね…
クリエイティブルック初めて聞きました。
肌色綺麗なのは富士フイルムなんですね。
参考になります!

書込番号:25925983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/10/14 21:18(1年以上前)

>neo-zeroさん

コメントありがとうございます!

参考写真ありがとうございます!
やはりSONYはフォーカスがバチッと合っていて
綺麗ですね…!

参考になります!

書込番号:25925987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かすまさん
クチコミ投稿数:42件

2024/10/21 08:13(1年以上前)

悪条件でも使えるのがフルサイズのいいところです。しかもコンパクトで持ち運び収納共に良く、どちらかと言えば広角レンズと相性がいいカメラだと思います。この手のカメラなら長く所有することも可能でしょう。

書込番号:25933314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット
SONY

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット

最安価格(税込):¥239,999発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング