『純正軽量便利ズームが欲しい』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7CR ILCE-7CR ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-32000を実現。7.0段の光学式5軸ボディ内手ブレ補正に加え、1画素レベルのわずかなブレも検出し補正。
  • 同梱のグリップエクステンション「GP-X2」と組み合わせることで、長時間撮影や望遠レンズなどを用いた際でも安定したホールドで快適な撮影ができる。
最安価格(税込):

¥340,000 シルバー[シルバー]

(前週比:+7,231円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥340,000 シルバー[シルバー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥309,500 (15製品)


価格帯:¥340,000¥449,900 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:430g α7CR ILCE-7CR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7CR ILCE-7CR ボディの価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの中古価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの買取価格
  • α7CR ILCE-7CR ボディのスペック・仕様
  • α7CR ILCE-7CR ボディの純正オプション
  • α7CR ILCE-7CR ボディのレビュー
  • α7CR ILCE-7CR ボディのクチコミ
  • α7CR ILCE-7CR ボディの画像・動画
  • α7CR ILCE-7CR ボディのピックアップリスト
  • α7CR ILCE-7CR ボディのオークション

α7CR ILCE-7CR ボディSONY

最安価格(税込):¥340,000 [シルバー] (前週比:+7,231円↑) 発売日:2023年10月13日

  • α7CR ILCE-7CR ボディの価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの中古価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの買取価格
  • α7CR ILCE-7CR ボディのスペック・仕様
  • α7CR ILCE-7CR ボディの純正オプション
  • α7CR ILCE-7CR ボディのレビュー
  • α7CR ILCE-7CR ボディのクチコミ
  • α7CR ILCE-7CR ボディの画像・動画
  • α7CR ILCE-7CR ボディのピックアップリスト
  • α7CR ILCE-7CR ボディのオークション

『純正軽量便利ズームが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7CR ILCE-7CR ボディ」のクチコミ掲示板に
α7CR ILCE-7CR ボディを新規書き込みα7CR ILCE-7CR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

純正軽量便利ズームが欲しい

2023/09/03 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7CR ILCE-7CR ボディ

スレ主 sssnnnさん
クチコミ投稿数:92件

純正軽量便利ズーム(焦点距離24-240mm以上 重量600g前後 長さ10cm前後 f値は4-8程度と暗くても良い)が出れば7CR購入してしまうかも?
今の24240は重く大きく7C系には合わない。
7C系に適した便利ズームが欲しい。
皆さんどう思いますか?

書込番号:25407759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/03 20:00(1年以上前)

>sssnnnさん

こんにちは。

>今の24240は重く大きく7C系には合わない。

ひとまずタムロン、ではいかがでしょうか。
サイズ的にも相性よさそうですが。

・28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
https://kakaku.com/item/K0001264399/

書込番号:25407774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2023/09/03 20:15(1年以上前)

>sssnnnさん
SEL1635GMUですね。
クロップ、全画素超解像ズーム使えば105mm

書込番号:25407811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sssnnnさん
クチコミ投稿数:92件

2023/09/03 20:19(1年以上前)

>とびしゃこさん
現状製品だとタムロン28200か純正24240ですよねー。
どちらかというと小生が便利ズームに求めているのは、明るさより画角の柔軟性なのでタムロンはかなり物足りない感じです。広角側で24mm、望遠側であ240-300欲しい。無い物ねだりですかね?(^^;)

書込番号:25407815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sssnnnさん
クチコミ投稿数:92件

2023/09/03 20:30(1年以上前)

>FDまうんとさん
全画素超解像ズームですか。
あまり使ったことないんですが、あれ静止画でスポットにピント合わせられないですよね。
それに、望遠側はクロップで360-450mmぐらい欲しいので16-35の選択は無さそうです。

書込番号:25407837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/03 20:44(1年以上前)

>sssnnnさん

>広角側で24mm、望遠側であ240-300欲しい。無い物ねだりですかね?(^^;)

広角側はどうにもならないのですが、
α7CRを61Mではなく26M運用されると
APS-Cクロップしても26M継続になります。

61M運用必須の場合は仕方ありませんが、
26M運用でよければ、どこかのボタンに
APS-C切り替えを設定すればボタン一押しで
28mm〜疑似300mm相当まで伸ばせます。

・・ではダメですかね?

書込番号:25407862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2023/09/03 21:18(1年以上前)

>sssnnnさん
あ、そうなんですね!
じゃあaps-cレンズじゃないですか?
SEL70350Gで良いと思います。
フルサイズ用のレンズで希望のレンズは皆無に等しいかと?

書込番号:25407930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2023/09/03 21:29(1年以上前)

まあ
好みは人それぞれなので

そういう要望があるのも当然でしょうね

個人的にはフルサイズの小型軽量機を10年以上熱望しているけど
どこも出してくれない(笑)

書込番号:25407947

ナイスクチコミ!1


スレ主 sssnnnさん
クチコミ投稿数:92件

2023/09/03 21:32(1年以上前)

>とびしゃこさん
望遠側apscクロップ無しで240〜300欲しいです。
>FDまうんとさん
広角側も少なくとも28mmできれば24mm欲しい。

結局、いつ出るかわからない次期24240を待つしかないみないですね。

ご意見有難うございました。これでクローズとします。

書込番号:25407951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件

2023/09/03 23:14(1年以上前)

α7CRは現行の便利ズームとは相性がいいとは言えませんね。便利ズームと言う言葉の中には性能はまあまあと言う感覚があるように感じられます。それをさらに大幅な小型化をするということですね。カメラが高画素数であるのに対してまあまあの性能でいいのか、と言うことが気になります。なんか、ないものねだりしている間はこのカメラを買うことはないのでは?と感じますね。

書込番号:25408108

ナイスクチコミ!8


暗箱さん
クチコミ投稿数:16件

2023/09/15 13:19(1年以上前)

24−240ではR系の高画素機の長所が発揮できません。
2400万画素位のカメラに装着して、運動会などのスナップにはこれ一本でほぼカバーできて便利です。
24−240の改良型が発売され、解像力等が向上して軽量化されているなら使ってみたいです。

書込番号:25423518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7CR ILCE-7CR ボディ
SONY

α7CR ILCE-7CR ボディ

最安価格(税込):¥340,000発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7CR ILCE-7CR ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング