『ネットワーク利用制限』のクチコミ掲示板

iPhone 15 128GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 15 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 9月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 17 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 15 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットワーク利用制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 15 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク利用制限

2024/01/23 09:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:74件

SoftBank版のiPhone 15を分割で購入しました。Apple版ではありませんがSIMフリー端末です。まだ手元には届いていませんが判定は△表記だと思います。私はメイン回線がSoftBankなので支払いが滞ることはないのですが転売を考えていて 絶対にないのですが滞った場合は制限かけられるのでしょうか? 転売にあたり心配される方が多々いまして 売る側が知識がないと問題になると思いました... SIMフリー端末は制限をかけられないと認識しているのですが正しいでしょうか?キャリア版のSIMフリーは別物でしょうか? この手の問題に詳しい方や経験済みの方 よろしくお願いします。

書込番号:25594330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3324件Goodアンサー獲得:451件

2024/01/23 10:11(1年以上前)

制限かかりますよ
販路の問題なので
SIMロックがないとかはまったく関係ないです

書込番号:25594348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件

2024/01/23 10:16(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

え そーなんですね... 恐るべしキャリア(^_^;)
参考になりました。

書込番号:25594353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10351件Goodアンサー獲得:1173件 問い合わせ 

2024/01/23 11:16(1年以上前)

本気で書いているのか目を疑ったのですが、スマホ自体はいわゆる赤ロムになります。
個人でいえば借金踏み倒せば信用情報に傷がつくので、今後クレカ申し込みで却下されたり車や住宅ローンを組みにくくなります。
スマホ本体代金払えないレベルの人に金を貸せるわけがないので。

書込番号:25594409

ナイスクチコミ!12


ぬへさん
クチコミ投稿数:2556件Goodアンサー獲得:282件

2024/01/23 11:20(1年以上前)

>おじさん.c0mさん

分割購入後でも残債の一括返済は可能らしいので、一括返済してネットワーク利用制限を○にしてから売却したほうが、高く買取してもらえると思います

理由は赤ロムになった場合、赤ロム保証販売店なら店が、保証が無いなら購入者が損をするからです

書込番号:25594410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:74件

2024/01/23 11:26(1年以上前)

>sandbagさん

ん 本気ですけどなにか? 別に赤ロムにする気はありませんけど... 勘違いしないでください

書込番号:25594416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2024/01/23 11:28(1年以上前)

>ぬへさん

赤ロムにする気はないのですが... そこは勘違いしないでください

書込番号:25594419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19925件Goodアンサー獲得:1249件

2024/01/23 11:39(1年以上前)

>おじさん.c0mさん

>> SoftBank版のiPhone 15を分割で購入しました。

iPhoneの分割は、「2回払い」で買えたかと思います。

>> 滞った場合は制限かけられるのでしょうか?

キャリアだって黙っていられません。
制限掛かります。

書込番号:25594430

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2556件Goodアンサー獲得:282件

2024/01/23 11:39(1年以上前)

>おじさん.c0mさん

勘違いしてないですよ
売る側の気持ちは関係なく、買取側にとってはスマホの状態とネットワーク利用制限の判定結果が全てです(^_^;)

書込番号:25594431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:74件

2024/01/23 11:46(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

皆さん言ってるので そのようですね... 購入希望者から質問等があった場合に そのように答えられますので参考になりました。
まぁでも△でも購入してくれる業者があるのでそちらへ売りますw

書込番号:25594439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2024/01/23 15:53(1年以上前)

赤ロムにする気がない、と言いつつ、利用制限△の赤ロム扱いで売却するのに大丈夫かな?

書込番号:25594732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3324件Goodアンサー獲得:451件

2024/01/23 16:19(1年以上前)

じゃんぱらは三角でも買い取ってくれますが
完済しないと全額はもらえないし
まあ買取金額が確定するってメリットはありますが
それだけですね
自分は三角で買い取る店他は知りませんが
中華とかですかね
そういうのは自分は逆の意味で怖いですけどね

書込番号:25594763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件

2024/01/23 16:20(1年以上前)

>2015年「安」さん
△=赤ロムじゃないんだが... 認識不足ですよ!また売るとは決めていないです。 情報を集めただけです。前のレスにあるURLで情報操作されていませんか?

書込番号:25594765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2024/01/23 16:25(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ちゃんとありますよ!名前は出しませんが大きい会社で△判定で◯判定と変わらない金額で買い取ってもらえます。買取金もすぐに支払ってくれます。 言っときますが売ることは確定ではありません... 犯罪のURLで貼られ 私が悪いことをしてる様な誤解を与えていて本当に不愉快です...

書込番号:25594768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:33件

2024/01/23 16:42(1年以上前)

>おじさん.c0mさん
こんにちは。

こういう場ではこのような内容のお話はあまり好まれないように思いますよ。内容的にどうしてもスレ主さんの事をマイナスなイメージで観てしまいますからね。

転売を悪とは決めつけられないのかもですが、多くの方の意識としてはイメージ的にはあまり宜しくないように捉えてしまいますから。。。

書込番号:25594778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:74件

2024/01/23 16:48(1年以上前)

>マダオマーク2さん
レスありがとうございます。 悪いイメージを持たせる内容が増えてきたので 運営に削除依頼したのですが レスもあって他の方が困惑するとの事で却下されました... 投稿主が困惑してて 悪いイメージをつけさせられようとしているのに削除はしてくれませんでしたね...

書込番号:25594788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3324件Goodアンサー獲得:451件

2024/01/23 17:34(1年以上前)

大手ですか
その手のショップでしょうから海峡通信かな
中華ですけどね
どういうリスクマネージメントしてるのかは気になりますね

書込番号:25594840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2024/01/23 17:37(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
いえいえ!ちゃんとした国内の会社ですよ!北は札幌から南は福岡まであります。
信用できる会社です。

書込番号:25594842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/23 20:37(1年以上前)

>おじさん.c0mさん

>>SIMフリー端末は制限をかけられないと認識しているのですが正しいでしょうか?

auでのiPhoneでしたけど、キャリアに登録されてる名義人が盗難紛失でiPhoneを交換しましたら残債無しの””〇””でも制限かかって””×””になりますけどね。

ですんで、iPhoneなりアンドロイドのスマホ端末を、キャリアモデルにて購入するのは、剣呑でして利用制限になった場合に返金保証のある中古ショップが無難。

書込番号:25595018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4036件Goodアンサー獲得:121件

2024/01/24 18:00(1年以上前)

利用制限△の付いた端末はフリマアプリでは出品できませんし、店舗での買い取りもしてもらえない所も多く、してもらえたとしても買い叩かれるよ。

書込番号:25596037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2024/01/24 18:06(1年以上前)

>待ジャパンさん

フリマアプリは別として 買取はしてもらえますし 私が知っている買取店は◯判定と同額の買い取り価格で 普通に11万以上で買い取ってくれますよ。

書込番号:25596048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9338件Goodアンサー獲得:365件

2024/03/16 21:33(1年以上前)

分割購入だとネットワーク利用制限が△になるのでしたら、カエドキプログラムとかでも△でしょうか?

書込番号:25663055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2024/03/16 21:36(1年以上前)

>mini*2さん

この投稿は解決済みです! 自分でスレを立てましょうね...

書込番号:25663061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 128GB SoftBank
Apple

iPhone 15 128GB SoftBank

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング