『内蔵電池』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『内蔵電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

内蔵電池

2024/04/13 10:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

スレ主 BLACK_CATSさん
クチコミ投稿数:2件

今月SONYストアで購入したばかりですが、内蔵電池が80%以上(良好)と表示されています。
新品の状態で80%以上と表示されるのは普通なのでしょうか?
新品の場合、100%と表示されているのかと思っていたので…

書込番号:25697459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/13 10:14(1年以上前)

メーカー機種違いですが、良好、標準、低下の3段階ですね。
低下になったら電池交換おすすめって書いてありますね。

書込番号:25697470

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2024/04/13 10:16(1年以上前)

>BLACK_CATSさん

正常です。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1505017013145
>設定メニュー画面から[Xperia]を選択すると、[電池性能表示]という項目があります。これは電池残量表示とは違うものですか?
>[電池性能表示]は内蔵電池の性能を表示します。
>内蔵電池は充放電の繰り返しにより次第に劣化し、充電できる容量(充電能力)が減少します。本機能では、この内蔵電池の充電能力がどの程度劣化しているかを判定します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>※ 本機能は電池の性能を判定するものであり、電池の残量を示すものではありません。
>・内蔵電池の充電能力は良好です(80%以上)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>・内蔵電池の充電能力は良好です(50%以上)
>・内蔵電池の充電能力が低下しています(50%未満)

書込番号:25697471

ナイスクチコミ!4


totopさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:48件

2024/04/13 10:17(1年以上前)

正常ですよ。
80% ”以上” ですから。

あまり正確なものではないと思っていますが。過去、この表示が”80%以上”以外になったことがないので・・・

書込番号:25697474

ナイスクチコミ!5


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件

2024/04/13 10:19(1年以上前)

>BLACK_CATSさん

仕様上、80%以上しか表示しない。
詳しい情報を知りたい場合、
アプリを使ってください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery&pcampaignid=web_share

書込番号:25697476

ナイスクチコミ!1


katok2001さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度4

2024/04/13 10:24(1年以上前)

ほかの方も書かれているように80%以上を良好と判断するので問題はないです。
が、国産メーカーの不思議なところでバッテリーがヘタって来ても良好のままが多いです。
バッテリー膨張で有名なZ3 Compactの時は、満充電からの再起動一発で50%以下に
なりましたがバッテリーは良好でしたw
シャープのSH01も充電しながら出ないと再起動不能ですが「良好」だそうです。
使用していて寿命が短いなと感じたらバッテリーはだめになっていると考えたほうが良いです。

ちょっと話題がそれちゃうのですが、国産メーカーでバッテリーが「良好」以外出したことある人って
いるのかな?自分の所有機種すべて良好なんですよね…

書込番号:25697483

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/13 10:51(1年以上前)

sense4b

accubattery64%

で良好ですね

書込番号:25697521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/13 15:28(1年以上前)

>国内メーカーで良好以外見たことない
確かに、バッテリー保ち八割は切ってると思うXperia xz2も良好なままです

書込番号:25697802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2024/04/13 19:08(1年以上前)

機種不明

XZ2容量80パー以下良好

>BLACK_CATSさん
回答は出ていますが正常ですよ。
細かい容量を確認したい場合はfwshさんが挙げられているようなアプリを使用するしかないです。

>かわしろ にとさん
国内メーカーだから良好以外表示されないというのは、国内メーカーが意図的に良く見せているという発言とも取れますが、実際にはそんなことは無いと思います。
そんなことしてもメーカーの売り上げにはマイナスでしょうし。
容量80%切っているXZ2のキャプチャ貼ります。この表示に切り替わったころにはさすがにへたりを実感するようになりました。
それでも電話の待ち受けメインだと1日は平気でもちます。

この表示は推定容量と、実際のバッテリー容量から算出されているはずですが、katok2001さんの使用されているスマホの状態だと推定容量が正しく算出されません。
おそらくバッテリーが完全にへたる前には正しく表示されていた時はあったのだろうと思われますが、起動後即落ちるようになってしまうと算出方法から考えて、推定容量は正しくもとめられないはずです。

書込番号:25698051

ナイスクチコミ!4


スレ主 BLACK_CATSさん
クチコミ投稿数:2件

2024/04/18 17:38(1年以上前)

新品でも「80%以上」と表記されるのですね!

疑問だったので安心しました。

皆さん、ご回答下さりありがとうごいました(^^ゞ

>しげ散歩さん
>かわしろ にとさん
>fwshさん
>katok2001さん
>akira132さん
>totopさん
>†うっきー†さん
>毎日運動会さん

書込番号:25704555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング