『ロック解除方法』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック解除方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロック解除方法

2024/10/13 00:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

【困っているポイント】
突然のロックNo.入力を求められました。

【使用期間】
昨日購入

【利用環境や状況】
指紋認証は設定済みで、色々と設定をしている途中で
数分後、指紋認証したところロックNo.を求められました。
まだロックNo.の設定もしていない段階でしたので
4321や1111など試したのですが全然だめでした。
次で20回目のチャレンジになります…
ログインする方法がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:25923714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2024/10/13 01:02(1年以上前)

キャリアだと0000か9999が多いけど

書込番号:25923742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/10/13 01:08(1年以上前)

>熊野くま吉さん
>指紋認証は設定済みで、色々と設定をしている途中で
>数分後、指紋認証したところロックNo.を求められました。

指紋認証を設定したということは、プライマリ認証は必須ですので、御自身で設定しているはずです。
設定しないと、指紋認証の登録は出来ませんので。
思い出せない場合は、ハードウェアボタンによるファクトリーリセットが必要となります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq2
>Q.端末を再起動すると、指紋認証や顔認証が出来ません。
>Q.3日(72時間)程度に一度、指紋認証や顔認証が出来ません。
>Q.一晩(4時間以上)スリープ状態にしていると、顔認証が出来ません。
>Q.一晩(4時間以上)スリープ状態にしていると、指紋認証が出来ません。
>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>指や顔をケガした場合に備えて、指紋認証や顔認証を設定時には、プライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)の設定が必須となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>物忘れ防止のためにも、3日(72時間)の間、プライマリ認証を利用していない場合は、プライマリ認証が必要となります。
>手動での再起動や、ファーム更新後の再起動時にも、プライマリ認証が必要となります。
>機種やファームによっては、4時間以上スリープにすると、一度プライマリ認証をした後でしか顔認証が出来なくなるものもあります。場合によっては指紋認証も。

書込番号:25923748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2024/10/13 01:35(1年以上前)

>sandbagさん

どちらも試しました。
思いあたるものを全て試しました。
だめでした。

書込番号:25923771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/10/13 01:39(1年以上前)

機種不明

■補足
最初の指紋認証登録(プライマリ認証を登録していない場合)は、添付画像のように表示されますので、
2番目の「ロックNo」を御自身でセットしています。
そのことを忘れているだけとなります。

怪我等で指紋認証が出来ない場合にプライマリ認証の設定がないと、自分自身で端末が使えなくなるため、
登録必須の内容となります。

書込番号:25923772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2024/10/13 01:43(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご丁寧にありがとうございます!
指紋認証をする際は特にパスワードも求められておりませんし、指紋を読み取るところに指をあてていただけです。
新しい機種を開いてからは一度もパスワードやロックナンバーを入力していません。
電源ボタンと音量ボタンを押して初期化する方法も試しているのですができませんでした。
初期化する方法ご存知でしょうか?

書込番号:25923775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/10/13 01:49(1年以上前)

>†うっきー†さん

画像までありがとうございます。
私が指紋認証した時の画面と少し違うようです。
指紋+◯◯ という感じではなく、指紋の横にスライドさせるボタンだけだったように思います。
あまり自信がない記憶ですが…

書込番号:25923777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/10/13 01:55(1年以上前)

>熊野くま吉さん
>指紋認証をする際は特にパスワードも求められておりませんし、指紋を読み取るところに指をあてていただけです。

#25923772で画像を添付した通りなので、最初は登録必須なので、登録しているはずです。


>電源ボタンと音量ボタンを押して初期化する方法も試しているのですができませんでした。
>初期化する方法ご存知でしょうか?

具体的には、どういうボタン操作をされたでしょうか?

今は、おそらくGoogleサービスも動いていない状態で、
リモートで、「デバイスを初期状態にリセット」も使えない状態と思います。ダメ元で試すのも手ですが。
https://www.google.com/android/find/

最終手段のハードウェアボタンによるファクトリーリセットするしか方法はないと思います。
電源を切断後、
「電源ボタン」+「ボリューム下」の長押し。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
押す時間が長いと、Reboot system nowが実行されて、普通に再起動されてしまうので注意。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
長押し後、バイブがあったら指を離す程度の感覚でよいと思います。

本機での確認ではありませんが、Xperiaなので、他のXperia同様の操作でいけると思いますよ。

メニューが表示されたら、ボリュームボタンで、Wipe data/factory resetに移動して、電源ボタンで決定実行。

書込番号:25923780

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/10/13 02:22(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

色々とすみません。本当にありがとうございます。
電源ボタンとボリュームの下の方ですね。
やり方を間違えていました。
今やりました。この画面でました!
真ん中くらいにあるFactory Resetでしょうか?

書込番号:25923788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/10/13 02:27(1年以上前)

>熊野くま吉さん
>真ん中くらいにあるFactory Resetでしょうか?

#25923780で記載済です。
>メニューが表示されたら、ボリュームボタンで、Wipe data/factory resetに移動して、電源ボタンで決定実行。

書込番号:25923792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/10/13 02:30(1年以上前)

>熊野くま吉さん
>私が指紋認証した時の画面と少し違うようです。
>指紋+◯◯ という感じではなく、指紋の横にスライドさせるボタンだけだったように思います。
>あまり自信がない記憶ですが…

ということは、指紋認証登録の前に、個別に「ロックNo」の登録を済ませた後で、指紋認証を登録したのだと思います。
事前に登録済の場合は、#25923772の画面にはなりませんので。

書込番号:25923793

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/10/13 02:56(1年以上前)

>熊野くま吉さん
端末をセットアップしている様子を横でみていたわけではないので、可能性の一つとして、
端末を新規にセットアップしないで、移行ツールや復元ツールを使ってしまっていたとか・・・・・

横で見ていれば、どこで「ロックNo」をセットしたかは分かるのですが。

今回、ハードウェアボタンでファクトリーリセットをした後は、
移行ツールや復元ツールを使わずに、新規にセットアップをして下さい。
途中でコピーしますかという選択が出ると思いますが、スキップして下さい。

今回ハードウェアボタンでのファクトリーリセットですので、Googleアカウントを設定していた場合は、
盗難防止の措置で、同じアカウントでしかログイン出来ないのは仕様となります。

書込番号:25923800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/10/13 09:22(1年以上前)

>†うっきー†さん

おはようございます。
昨晩は本当にありがとうございました。
あれからなんとかパスワードを思い出そうとしているうちに
寝てました。
せっかくアドバイスをいただいてる途中だったのにすみません。
仕事から戻ったらFactoryResetをしようと思います。
一つ思い出したのは、

>移行ツールや復元ツールを使わずに、新規にセットアップをして下さい。
>途中でコピーしますかという選択が出ると思いますが、スキップして下さい。

これです。絶対にこれをやってしまいました。
だめなんですね。画面に出てきたもの全てに従いながら作業してたように思います。
スキップですね!承知いたしました。
夜に再チャレンジします。
ありがとうございます!

書込番号:25923949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/10/14 14:02(1年以上前)

>†うっきー†さん

先ほど無事にリセット完了しまして、PIN番号と指紋認証と両方できました。
このあともGoogleを同期とかアプリをコピーしたりと私にはなかなかの高い壁が控えておりますが、とりあえずログインできて安心しました。
最後まで親切に教えていただき本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:25925473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/10/14 16:29(1年以上前)

>熊野くま吉さん
>このあともGoogleを同期とかアプリをコピーしたりと私にはなかなかの高い壁が控えておりますが、とりあえずログインできて安心しました。

自動同期のことでしたら、何か理由がない限りはオフにしておけばよいと思います。
プッシュ通知対応のアプリでしたら、オフのまま利用可能です。

今まで使っていたアプリは以下で簡単に出来るようになっています。
注意事項は赤文字にしています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:25925609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング