『メモリ8GBモデルならアプリ連続立ち上げも速いですか?』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥15,340〜 登録価格一覧(22店舗)
発売日:2023年10月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 14(Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ8GBモデルならアプリ連続立ち上げも速いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi 12 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー

スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:425件

安めのスマホばかり使用していますが、アプリの立ち上げが遅く感じ、
最近のA795Gに変えましたが、ドラックストアプリ→Dポイントまでは
以前の機種より速くなりましたが、その次の〇〇ペイやみずほウォレットで
遅く感じます、ラインが遅くてもXが遅くても気にしません、
普段はそこまで待てないわけではないんです、ぜんぜん待てます。

ただ買い物でレジの支払い行列の中で立ち止まるのが緊張しまうんです、
後ろのお客様の圧力、バーコードを読もうと読み取機械持つ店員さん
私の端末バーコード立ち上がりを今か今かと待つあの瞬間が怖い。

とにかく最近はレジでアプリを次々瞬時に立ち上げなくればいけない状況です、
ドラックストアアプリ→、連携しているDポイントアプリ→みずほウォレット→
それに連携したJコインアプリ、なんと4つも瞬時にやらないといけない、
そんな心配もこの機種の8Gバイトなら解消できますでしょうか?
それとも無理ですか?ミドル級まで格上げしないとダメでしょうか?

書込番号:25759957

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27052件Goodアンサー獲得:3005件

2024/06/04 09:33(1年以上前)

OPPO A79利用との事でRAM拡張は使っていないのでしょうか?

https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-a/a79-5g/

書込番号:25759961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/06/04 09:50(1年以上前)

>watamonoさん
立ち上げ速度が気になるアプリはアプリロックしておくと多少マシになる。ただ複数のアプリを素早く切り替えて使うようなシーンで快適に使うには(理解されてるように)ミドルのRAM8GB以上を使う必要があるよ。

このクラスのスマホは「とりあえず動く」レベルでしかない。

書込番号:25759979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9592件Goodアンサー獲得:1040件 問い合わせ 

2024/06/04 09:54(1年以上前)

>watamonoさん
>安めのスマホばかり使用しています

その結果ストレスを抱えてるんですよね。
無駄にいくつも安めのスマホを買うより、高いものを買えばQoL上がると思います。

書込番号:25759980

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2024/06/04 12:07(1年以上前)

>watamonoさん

QRコード決済アプリの起動は、端末のスペックよりも、通信速度の方が重要になってきます。
通信速度が遅いと起動に時間がかかるため。
低速な契約のSIMではなく、高速な契約のSIMを利用すればよいです。
私は、Snapdragon 665で6GBとスペックが低い端末で利用しています。レジでアプリの切り替えは多くても3つですが。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
レジでは、アプリの起動ではなく、アプリの切り替えだけをすればよい話だと思います・・・・・
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

レジに行く前に、全てのアプリを起動。

レジに移動後、
アプリの切り替えは、マルチタスクボタン押下→該当のアプリをタップ

これで、通信がほぼ不要ですので、慌てることがなくなります。
場合によっては、バーコードのみ、リロードボタンタップで再取得。

頻繁に使うアプリの場合は、ロックを行っておいてもよいです。
私はQRコード決済アプリのロックはしていませんが。必要性を感じないため。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_3
>Q.マルチタスクボタン押下→ロックをしたいアプリの長押しで、アプリのロックアイコンが表示されません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>セキュリティアプリ起動→スピードブースト→右上の設定アイコン→アプリをロック→該当アプリ→オン
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>スピードブーストが表示されていない場合は、
>セキュリティアプリ起動→右上の設定アイコン→スピードブースト→アプリをロック→該当アプリ→オン

書込番号:25760126

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/06/04 12:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

motorola edge 40で夜のホタル

画面2分割+You Tube小画面(PiP)

>watamonoさん

ROM8GB/RAM256GBのミドルクラスも、モデル末期は19800円まで安くなっています。

自分のmotorola edge 40は、Snapdragon 865G同等の性能ですが、今ならMNP 19800円で、Android 14へのアップデート可能です。

https://www.iijmio.jp/device/motorola/edge40_neo.html

ゲームをしながらGoogle Chromeで価格コムを見ながら、You Tubeを視聴できます。カメラも、夜のホタルを手持ちで撮れますよ。

https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001015/

書込番号:25760140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/06/04 12:25(1年以上前)

機種不明

リンクを間違えました。

motorola edge 40の、MNPは↓です。

https://www.iijmio.jp/device/motorola/edge40.html

書込番号:25760145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/06/04 12:25(1年以上前)

>起動は端末のスペックよりも、通信速度の方が重要
>低速な契約のSIMではなく、高速な契約のSIMを利用すればよい

と言いながら

>レジに行く前に、全てのアプリを起動。
>通信がほぼ不要ですので、慌てることがなくなります

なんて矛盾したことを平気で言うからね、この人。それSIM変える意味ないでしょ。

書込番号:25760147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:425件

2024/06/04 17:23(1年以上前)

>舞来餡銘さん
もちろん使っています、デフォルトでそうみたいです。

>李徴さん
この価格帯でも8GBメモリを搭載しているということは
少しでも速いのかと思いました、でなければわざわざ価格を上げて
売り出す必要が無いのではないかと推測しました、
なにも変わらなければ4GBだけでいいのではないかと・・・

>sandbagさん
高いモデルを買えばスッキリなんですが、
ポイントをセコセコとためているような人です、
高いモデルを買ってしまえば、その貯めたポイントを失ってしまうでしょう、
本末転倒になってしまうのです、笑ってやってください。

>†うっきー†さん
通信速度の件も考慮し色々な電波状況の元で実験しましたが、
多少良い気がしないでもないけれど、基本は変わりませんでした。

アプリを全部起動しておくというのは、良さげですね、
ただイマイチわからないので、ちょっと試行錯誤してトライしてみます。

ふと思ったのですが、全てのバーコードをスクショし写真のホルダから
一枚づつ変えてレジ係に見せるのはどうでしょうか?
やっぱり通信していないと静止画像バーコードなんかじゃダメですか?

>乃木坂2022さん
IIJMIOはお世話になりっきりでもうこれ以上はNMPできません、
メイン回線は楽天モバイルで光回線辞めてMAXでGB使っていますので
変更できないでいます、Yモバ、ラインモ、安く端末を買うために
あらゆるところを調べお世話になっています、安い端末を買うために欠かせません、
UQもレドミ13NMPならお安いですよね、
edge 40はバッテリー持ちが悪いと聞きました、実はちょっとneoを狙ってましたが、
どうやらどちらにしても、バッテリー持ちはそうでもないと情報を得ました、
家ではテザリングでPCやネットTVも使用しているのでバッテリー持ちが重要です、
A79を使い始めましたが、お化けみたいなバッテリー持ちです。


みなさん色々とご回答ありがとうございます。

書込番号:25760423

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2024/06/04 18:21(1年以上前)

>watamonoさん
>ふと思ったのですが、全てのバーコードをスクショし写真のホルダから
>一枚づつ変えてレジ係に見せるのはどうでしょうか?
>やっぱり通信していないと静止画像バーコードなんかじゃダメですか?

QRコードやバーコードは、動きませんので、スクショでも問題ありませんが、
決済用のものでしたら、有効期限が短いため、あまり意味はないかと・・・・・
会員証等のバーコードで、いつ表示しても、同じ内容なら問題ありませんが。


通信速度には何も関係なく、
アプリ切り替えなら一瞬なので、アプリ切り替えでよいと思いますよ。
今まで、アプリ切り替えで困ったことはありません。

今は、レジで起動させているので時間がかかっているだけですので、
レジでは、切り替えのみをすればよいかと。

書込番号:25760493

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2024/06/04 18:48(1年以上前)

>watamonoさん
手順としては、
利用したいアプリを、A,B,C,Dとすると

■レジに行く前
Aのアイコンタップ→ホームボタン→Bのアイコンタップ→ホームボタン→Cのアイコンタップ→ホームボタン→Dのアイコンタップ
これで4つ、全てを起動

■レジの前
マルチタスクボタンタップ→Aをタップ→マルチタスクボタンタップ→Bをタップ→マルチタスクボタンタップ→Cをタップ→マルチタスクボタンタップ→Dをタップ
これでアプリの切替
切替なので、一瞬。
QRコード等の有効期限が切れた場合は、アプリが自動更新か、自分で画面をタップして再取得。

利用後は、マルチタスクボタンタップ→全て終了。

これで、端末のスペックや通信速度に関係なく、一瞬で切り替えて利用可能なので、端末を買い替える必要もないと思いますよ。

書込番号:25760531

ナイスクチコミ!2


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/06/04 18:58(1年以上前)

>watamonoさん
説明のためにあえて単純化すると、アプリの起動速度やキビキビ感はCPU(SoC)のパワーに依存し、メモリ容量はアプリの落ちづらさに影響するよ。

4GBメモリだと複数アプリを切り替えて使うときにアプリが起動しなおしになる場合が多くそこで時間がかかる。一方8GBメモリだとその現象が起きづらいから、起動速度そのものは変わらなくてもトータルとしてより快適に使える、ということ。


書込番号:25760541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2024/06/04 19:08(1年以上前)

>QRコードやバーコードは、動きませんので、スクショでも問題ありませんが、
>決済用のものでしたら、有効期限が短いため、あまり意味はないかと・・・・・

有効期限の問題以外に、クーポン等のコードなら、スクリーンショットは取れますが、決済用のアプリなら、スクリーンショットは取れないようにしているアプリが多いとは思います。

書込番号:25760552

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9592件Goodアンサー獲得:1040件 問い合わせ 

2024/06/04 20:28(1年以上前)

>watamonoさん
メモリサイズはよく机の広さに例えられる。
机が狭いと作業するのに他のものを片付ける必要があって前の作業をまた行いたいときに、また片付けて…を繰り返さなきゃならない。
机が広ければ、前の作業はそのままに他の作業ができる。

ただ、肝心なのは作業する人の能力で、能力が低いと作業が遅いので机が広い意味が殆どない。

決済やポイントアプリはメモリをそんなに使うものではないので、単純に早く起動して動かすには、より性能の良いスマホを使うほうが手っ取り早い。

書込番号:25760647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:425件

2024/06/06 09:50(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

書込番号:25762357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/06 10:26(1年以上前)

>一方8GBメモリだとその現象が起きづらいから、起動速度そのものは変わらなくてもトータルとしてより快適に使える、ということ。

https://androidons.com/android/xpera5iv_taskdown_repair.html

RAM 8GBでも平気でアプリが落ちる機種がありましてね

書込番号:25762386

ナイスクチコミ!2


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/06/06 10:47(1年以上前)

>arrows man
個人的なメーカーの好き嫌いでアチコチ荒らすの止めな。有害無益で迷惑なだけ

書込番号:25762409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:54件

2024/06/17 17:31(1年以上前)

古いスマホと合わせて2台持ちにすれば解決しませんか?
自分は通話用とゲーム用と検索用を分けて使用しているので、最低でも3台は持ち歩いています。

書込番号:25776260

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi 12 5G SIMフリー

発売日:2023年10月19日

Redmi 12 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング