『メモリ容量不足?』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,270〜 登録価格一覧(21店舗)
発売日:2023年10月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 14(Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ容量不足?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi 12 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ容量不足?

2024/10/05 16:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー

スレ主 zero21さん
クチコミ投稿数:320件

お世話になります。
本機はメモリが4GBですが拡張して増やす事は出来ますか?
RAMメモリが4GBだとスペック的に心許ないかと。
宜しくお願いします。

書込番号:25915548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/10/05 16:54(1年以上前)

>zero21さん

設定→追加設定→メモリ拡張
オフ,4.0GB,6.0GB,8.0GB

4つの中から選択可能です。
私はトラブル防止のためにオフにしています。

書込番号:25915565

ナイスクチコミ!2


スレ主 zero21さん
クチコミ投稿数:320件

2024/10/05 17:09(1年以上前)

>†うっきー†さん
早々と回答ありがとうございます。
8GBまで増やせるのですね。

トラブル防止の為にOFFにされてるとの事ですが増やすとなにか懸念があるのでしょうか?

書込番号:25915581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/10/05 17:22(1年以上前)

>zero21さん
>トラブル防止の為にOFFにされてるとの事ですが増やすとなにか懸念があるのでしょうか?

低速なメモリを使うことで、レスポンスの低下等の懸念等。

オンにして使ってみて、何か挙動が怪しいなと思った時に、オフにしても良いと思いますよ。
私は、最初からオフにしているだけです。

書込番号:25915600

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/10/05 21:19(1年以上前)

このスペックのレベルのスマホでは、そもそもメモリを大きく消費するような重いゲームなどはまともに動かないので、メモリについて気にする必要はないかと。

書込番号:25915856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 zero21さん
クチコミ投稿数:320件

2024/10/06 09:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
>sandbagさん
ありがとうございました。
参考致します。

書込番号:25916285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:12件

2025/08/13 18:38(4ヶ月以上前)

redmi12の性能を最大限引き出す設定方法とは?

Redmi 12は、Snapdragon 4 Gen 2とLPDDR4Xメモリを搭載したコストパフォーマンスに優れたスマートフォンですが、
初期状態ではその性能をフルに発揮できていないこともあります。Redmi 12の真の実力を引き出すための最適化設定と、MIUIの隠れた機能を活用するコツを徹底解説します。

パフォーマンス最適化の基本設定
Redmi 12の実力を発揮させるには、まず端末内部の処理効率を上げることが重要です。

メモリ拡張機能を有効化する
Redmi 12は「メモリ拡張」機能により、ストレージの一部を仮想RAMとして利用できます。これにより、物理メモリが不足した際のスワップ処理が軽減され、アプリの起動やマルチタスクの動作が滑らかになります。

設定 > 追加設定 > メモリ拡張4GB


アニメーションスケールを調整する
MIUIのアニメーション設定を最適化することで、
UI操作のレスポンスが向上します。開発者向けオプションで以下の項目をオフに設定するのが効果的です。

ウィンドウアニメスケール

トランジションアニメスケール

アニメーター再生時間スケール

これにより、画面遷移の待機時間が短縮され、操作がキビキビと感じられるようになります。

書込番号:26262516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi 12 5G SIMフリー

発売日:2023年10月19日

Redmi 12 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング