『デュアルSIMで通知が一方の回線しか来ない』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G XIG03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥22,001〜
  • MNP¥22,001〜
  • 機種変更¥22,001〜

発売日:2023年10月 6日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G XIG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi 12 5G XIG03 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『デュアルSIMで通知が一方の回線しか来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G XIG03 au」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G XIG03 auを新規書き込みRedmi 12 5G XIG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 デュアルSIMで通知が一方の回線しか来ない

2025/01/18 08:32(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G XIG03 au

クチコミ投稿数:4件

Redmi 12 5G XIG03 (au) デュアルSIMにて、
スロット:OCNモバイルONE(旧コース) ※docomoのMVNO
eSIM:povo 2.0 ※au回線
こちらで使用しています。

OCNのみ、LINEやGMail、Yahooメール等の受信通知が来ません。
それぞれアプリを開くと、溜まっていたメッセージを一気に受けとります。
電話やSMSの受信はできています。

ところが、povoに切り替えた際や、自宅Wi-Fiにおいては、
通知も問題なく受信して使えています。

現在、OCNをメインに使い、データ残量が少なくなってきたら
povoに切り替える生活をしているので、不便を感じています。

この機種がau販売版なのが問題なのでしょうか・・・
だとすれば諦めるしかないのですが。

他のレビューにあるような措置
「初期化後復元など使わず」とか「アプリごとの通知の設定変更」
これらもすべて試していますが、変化ありませんでした。
もしなにか他に試すことがあればご教示お願いいたします。

書込番号:26041009

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2025/01/18 09:02(8ヶ月以上前)

どういう料金体系になってるのか知らないですけど、OCNは蛇足感があるので、これを機に解約を検討するのもいいかも。

書込番号:26041041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/01/18 14:30(8ヶ月以上前)

>嫌いなものたくさんさん

そうですね。最終手段としてOCNを手放す覚悟はありますが、悪あがきといいますか、何か良い手段があるのなら試したいと思っております。

もし、XIG03をdocomo回線で使っている方がいたら、LINEやメール等の通知の有無などを教えていただけると助かります。

書込番号:26041426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2025/01/18 18:44(8ヶ月以上前)

通知以外はOCN利用時でも問題はないのですか?
個人的にはまずはデュアルSIMの問題かを切り分けることが必要でしょうから、PovoのeSIMを可能なら一旦無効化してOCNのシングルSIM状態にして通知が来るか試してみてはと思います
それで通知が来るならデュアルSIM状態のどこかに問題があるわけですし、やっぱり来なければ例えばOCN SIMのAPN等の設定を再確認してみるとか、au機でDocomo SIMを使ったときに類似の事例がないかWebなどで調査してみてはと思います

OCNの旧コースであれば、APNは「lte-d.ocn.ne.jp」になってるんですよね?

書込番号:26041715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/01/18 21:30(8ヶ月以上前)

>KS1998さん

いろいろご指摘ありがとうございます。
通知以外は問題なく使えております。

povoを無効化してから待って見ましたが、やはり通知は来ないです。
試しに、逆にOCNを無効化してpovo単独なら通知OKでした。

>OCNの旧コースであれば、APNは「lte-d.ocn.ne.jp」になってるんですよね?

はい、そのとおりです。

もう少しWEB調査に取り組んでみます。

書込番号:26041918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2025/01/18 22:00(8ヶ月以上前)

>okatshino25さん
お役に立てなかったようですみません
持っている方から情報が得られればいいのですが…
au版だというのが問題かどうかはSIMフリーの本機種の掲示板で聞いて見られてもいいかも知れません
あと私はOCN利用者ではないのでわからないのですが、OCN側でプッシュ通知の抑制をする設定なんてないんでしょうか?そういったものをONにしているのであれば可能性はありますが…

書込番号:26041947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/01/18 22:24(8ヶ月以上前)

>KS1998さん
いえいえ、貴重なご投稿ありがとうございます。
「eSIM側を無効化して試す」という動作を確認できただけでも十分に意味がありました。

OCN側の設定は不明なので調べてみます。
ちなみに、この機種の前にiPhoneSE第3世代を同じ組み合わせで長期間安定して使っていましたので、大丈夫かなと思いますが、念のため・・・

書込番号:26041975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G XIG03 au
Xiaomi

Redmi 12 5G XIG03 au

発売日:2023年10月 6日

Redmi 12 5G XIG03 auをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング