『このスペックはミドルエンドではない 4980や26800ならありかも?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,000〜 登録価格一覧(13店舗)
発売日:2023年10月 6日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno10 Pro 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『このスペックはミドルエンドではない 4980や26800ならありかも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー

このスペックならいいとこ4万程度だと思います。
それならピクセル7にした方がいい
大画面以外なんの取り柄もないかと
動画や画像よくない 特に4K30撮影は手ぶれ補正ほとんど効かなく無理と考えて
6.7インチ以上が欲しい方むけ
動画は夜景4Kは無理 動画夜景はMAINカメラのみ1Kなら許容
動画撮影は夜景で撮影しないと性能はわかりません。
昼(光量がある場)は今のスマホはどれでもキレイに写ります。
モノラル
SoCは2年半前のスナドラ778?で性能よくなくミドルレンジエンドではありません。
4980か26800?で購入されるならいいと思う
直ぐに10 pro plusが販売されてくるのでは?

書込番号:25457715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2023/10/11 00:08(1年以上前)

値段と端末のスペックについてはしっかりと調べていないのでSoCの部分だけ。
Snapdragon 778G自体の発売日は古いものの、当時の7シリーズだったので立ち位置的には"型落ちハイエンド"って感じの性能は持っています。

なので現在のベンチマークなどのスコアで見ればミドルレンジのど真ん中に当たる6 Gen 1より上、7Gen1よりちょい下くらいの性能です。
どこまでをミドルレンジ、どこからハイエンドにしているのかで判断基準はズレてきますが"古いから性能が低い"なんてものはただの先入観です。

GoogleかSamsungの企業努力なのか、多岐に渡ってSoCを開発をしていないからなのか、Tensor G2自体がハイエンド品に近いSoCなのでそれらと比べたら、という部分はありますが、778Gがミドルレンジから落ちてローエンド帯に足を突っ込んでいるという事実は有り得ません。
Tensor G2ってCPUの構成的にCortex-X1載せてますからね、もうハイエンドじゃんって形です。

夜景においてはしっかりと調べていないので分かりませんが、少なくとも格安機レベルの画質ではないかと。OISも載せていますし、カメラ部分で手を抜いているようなところもないかと思います。
https://www.gsmarena.com/oppo_reno10_pro-review-2592p5.php
何よりIMX890を搭載していますし、これがミドルクラスから転落してしまったら何がミドルレンジか分からなくなります。

あと、しっかりと調べていませんが4K撮影で手ブレ補正が効く端末ってハイエンド端末以外にあるのでしょうか?そこも気になります。

モノラルスピーカーとか、絶対的なSoCの性能とか、そういう部分を見るとおっしゃる通り価格が高いところは少し気になりますが、値段だけいたずらに高いとは思わせないくらいの構成にはなっているでしょう。
メーカーが自身の名前を売りたいのか、キャリアの何らかの方策なのか、現状Softbank版が特化販売されているようなので、それで買うのなら破格な端末だと思います。

書込番号:25457772

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/10/11 00:14(1年以上前)

10 Pro+は日本で販売するとすると11万円以上になります。FINDシリーズ撤退済みのOppoがハイエンド系を日本で売ることはないでしょう。

また、Reno 10 Proは低照明下において良好な動画を撮影することができます。
https://www.gsmarena.com/oppo_reno10_pro-review-2592p5.php

価格設定の低いAquos Sense8にも同等のカメラ性能がある可能性もあります。しかし、SONY製イメージセンサーを使ったOppoの方が優位性は高いでしょう。

書込番号:25457780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/11 07:04(1年以上前)

メインスマホにならないし、サブスマホも渋滞してる現状だと、1万でもなんかもったいないなと思うし。
自分が好きでもないメーカーは無理に買うもんじゃないですね。
HTCの32500円の方が、自分的にメイン機になるなと。

あと、pixelはサムスンcpuなので、例え0円でも要りませんね。

書込番号:25457937

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/10/11 08:20(1年以上前)

Antutuベンチ で比べると、iPhone Xにすら劣りますからね。良いとこ5万円台でしょう。

Pixel 7a → Google Tensor G2  総合787327、GPU 203440
iPhone X → Apple A12 Bionic 総合750000、GPU 240000
Reno10 → スナドラ778G  総合650000、GPU 185000

書込番号:25457989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/10/11 08:35(1年以上前)

>たかちょんです。さん
>動画や画像よくない 特に4K30撮影は手ぶれ補正ほとんど効かなく無理と考えて

こちらは勘違いかと・・・・
ほとんど利かないのではなく、
手ブレ補正は、1080P 60FPS時のみです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042619/SortID=25454009/#25455507
>■動画手ブレ補正
>1080P 60FPSの時のみオンに可能。それ以外でオンにすると、強制的に1080P 60FPSに変更。

4K 30FPSから手ブレ補正をオンにすると、強制的に1080P 60FPSになります。

書込番号:25458004

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーの満足度5

2023/10/11 08:41(1年以上前)

個人的にはこの機種の最大のウリはカメラだと思います
カメラを実際に使用した感想だと性能は非常に高い
もちろん、GalaxyのS23系やiPhoneの最新機種、GoogleなどのProクラスに比べれば落ちるんでしょうが
この価格で光学望遠カメラを搭載している機種が他にありますかね?
まだ発売前ですがXiaomiの13tやSamsungのFEもおそらくこの価格では出せないでしょう
普通の倍率でも動画含めソニー製のセンサーの恩恵か以前の機種に比べると写りは非常に良い感じです
これまでのOPPOの国内主要製品だったreno9aに比べると防水防塵性能以外のすべての部分で大幅に底上げされており定価の差で30000円はやむを得ないかと
何より現時点での実際の購入価格は26000円台ですよ
この性能でこの価格で買えるスマホって他にありますかね

書込番号:25458009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/11 09:08(1年以上前)

SIMフリー版は26800円では買えないですよ(Softbank版です)

ステレオスピーカーで無いのが残念ですね

OPPOはステレオスピーカー導入に消極的です
(少なくとも日本市場では)

書込番号:25458041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:472件

2023/10/11 09:21(1年以上前)

これが8万なのが円安と世界的物価高なだけじゃん
pixel7a以前は値段設定がおかしかっただけ
pixel買った方がマシならpixel買えばいいじゃん

書込番号:25458052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2023/10/11 15:24(1年以上前)

>乃木坂2022さん
何を参考にされたのか分かりませんが、スコアが何かとグッチャグチャになっていませんか。

iPhone XはA11 BionicだしA12 Bionicではそんなにスコアは伸びません。
・iPhone Xs
https://garumax.com/iphone-xs-antutu-benchmark

・Reno10Proではないものの同じOPPOの778G搭載機
https://garumax.com/realme-gt-master-ram8gb-antutu-benchmark

同じAntutuの世代でスコア比べをしても正直どちらも変わらないスコアです。
iOS端末とAndroid端末ではベンチマークのスコアを用いた直接的な比較は出来ませんが。

書込番号:25458494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2023/10/11 22:13(1年以上前)

自分の書き込みにちょっと追記。

Antutu Ver10でスコアの計測方法が変わったのかと思っていましたが、どうもそういうことではなくiOS17にアップデートした一部の端末?でAntutuの計測スコアが跳ね上がっているみたいですね。

国外の比較動画では差が出ていないようですが、Twitterで引っかけるとiOS17でスコアが爆上がりしてるというツイートがチラホラとあるので、何らかのバグとかが起きているのかもですね。地域別にiOSを作り変えてるとかがあるのかもしれませんが、そうではなかったことを考えて言語設定が変わると何か変わるとかでしょうかね。
https://www.youtube.com/watch?v=mPiNODs0wzE

一先ずは778Gは十分性能を秘めてるってことで自分の書き込みは〆ておきます。

書込番号:25459015

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おサイフケータイ 3 2025/05/26 6:18:18
保護フィルムについて 4 2025/04/14 21:44:53
後継機種 4 2025/03/23 20:57:21
アンドロイド15にならない。 3 2025/03/01 13:54:35
充電器壊れました 3 2025/02/21 21:28:54
バッテリー劣化 12 2025/03/10 14:05:37
液晶保護フィルム 8 2024/11/09 18:37:27
何! OPPO Reno12 Pro だと? 5 2024/06/21 8:26:22
画面右上タップの反応 2 2024/06/11 12:59:24
これ、何でしょう? 6 2024/05/28 8:43:21

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 352件)

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング