『AQUOS sense8でのツムツム動作について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS sense8でのツムツム動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOS sense8でのツムツム動作について

2023/11/11 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

つまらない質問で恐縮ですが。。。

AQUOS sense8でのツムツムの動作が気になります。
私は現在、AQUOS sense7を使用しており、ツムツムをやるとフィーバー時にカクついてしまい、まともに楽しめない状況です。
なので、サブ機を所持し、そちらでツムツムを楽しんでいます。

AQUOS sense8はどんな感じか、わかる方教えてください(´;ω;`)

書込番号:25500921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2023/11/11 14:07(1年以上前)

現状でSnapdragon 6 Gen 1を搭載したスマホは出回っていないので誰にもわからないと思います。しかし、それ故にトラブルが発生する可能性はあります。

Snapdragon 7 Gen 1を搭載した新製品であるTORQUE G06でも同じ問題が発生しています。
https://torque.kyocera.co.jp/chats/hloxffzfhn5twnjr

Android10以降を搭載した製品で発生するこの問題は、バックグランドで音楽を再生することで低減することがあります。

書込番号:25501011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/11 17:55(1年以上前)

AQUOS sense8 で 奥さんがやってますが 大丈夫そうですよ。
ドコモですが 使ってないアプリを削除 したり、エモパーやmy daiz は無効にしてますけど…
私は AQUOS sense7 ですが AQUOS sense8 の方がはるかにきびきび 動作しますね。
参考になれば…

書込番号:25501342

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4件

2023/11/11 21:46(1年以上前)

>雪道はスタッドレスタイヤさん
ありがとうございます♪
参考になります!

もうドコモ版は発売されているので、いち早くゲットされてツムツムをプレイしている方もいると思って質問させていただきました(^ω^)
SIMフリーでも性能は一緒でしょうから。

奥様によろしくお伝えくださいm(_ _)m

書込番号:25501675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/02/07 11:38(1年以上前)

AQUOS sense8 ツムツムで、Google検索し、ここに到着しました。
docomo withを使用の為、4G回線で使用
その為に、シャープ直販でsimフリーを購入

AQUOSトリックのゲーミングメニューの確認したが、あまり効果なし、下手にいじり遅くなったので、デフォルトに戻しました。ここに書いてた、エモバ無効。あとはアプリのバッテリー制限なしに変更。分かりにくい改善ですがこの設定で、シンデレラで1千万点に届くようになりました。

体感的には.
XperiaXZに近い、時々遅い(Android6と8)
Galaxyfeel同等(Android8)
AQUOS R2より遅い(Android9)
d-01Hより早い(Android5、昨年末ツムツム使用不可)
F-04H同等(Android7)
所有キャラでシンデレラスキル6はd-01Hよりも遅く、ギリ2千万点に届きません
XZとR2 は過去に各一度きり9千万点。他の機種は2千万点代。
Android10以降は遅いと聞きます
知人のoppo reno 3a android12でツムツムは、体験した事ないくらいカクカクでした。このoppoの前の古いiphoneは快適と記憶してます。

未だにAndroid6まで対応し、Android10以降遅いとなると、このAQUOS sense8は、普通に遊べるので想像していたより優秀です。
シンデレラを快適にしたいので、調べてますがこれは難しそうです。情報求む

ご参考になれば、幸いです

書込番号:25613288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/02/07 11:52(1年以上前)

追加
Lv183です。
(Lv400超の時.データ飛んだのでやり直し)
所有ツムの大半は普通に動きます
ジェダイルークはスキルマ、ジャイロ有
アイテム 5→4 で
7000コイン前後
ガストンはスキルマでないので未確認

書込番号:25613302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2024/02/07 13:00(1年以上前)

サブでiPhoneという選択肢は無いのでしょうか?

Galaxy S10もバックで音楽アプリを実行すると少しスコアが上がりますが、iPhoneには及ばないですね。

書込番号:25613389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/02/07 13:53(1年以上前)

ありがとうございます。
BGMプレイ試しました
シンデレラでのタイムボムが
少しだけ出やすくなりました

書込番号:25613438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング