『電池が持たない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(15店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池が持たない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信13

お気に入りに追加

標準

電池が持たない

2024/01/31 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

使用して1ヶ月程度なのですが、交換前の古いスマホよりも電池持ちが悪くどなたか原因を教えて頂けないでしょうか?

・回線はIIJMIO
・Bluetoothはオフ
・休日に出かけて8時間程度で電池がなくなる
累計webブラウジング2時間、グーグルマップ30分
動画やゲームを使用なし
・不要なアプリは削除して、使用するアプリも通知off
・最近は長エネスイッチを使用しているが多少しか
改善せず…

よろしくお願いします

書込番号:25605235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/01/31 20:43(1年以上前)

>なはるはるかさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

その後、スリープ状態で4週間程度持つことを確認して下さい。

https://review.kakaku.com/review/K0001573873/ReviewCD=1783183/#tab
>■バッテリーの持ち
>irumo + Wi-Fi
>11/26 19:13 84%
>11/30 14:45 71%
>13% 91時間32分(5,492分間)
>100%換算約42,246分(29日間と8時間06分)


端末に問題ないことを確認出来るはずですので、あとは、使ったら使っただけ減ると思えばよいです。
レビューに記載がある通り、数時間でバッテリーを使い切ることも可能です。

書込番号:25605250

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2024/01/31 21:07(1年以上前)

実際の使用に近いテストでも約8時間です。
https://news.infoseek.co.jp/article/asciijp_4130639/
Snapgragon 4 Gen1を搭載したRedmi Note 12 5Gなら同じテストで12時間以上持つようです。

使いながらで長持ちさせたいなら、できるだけ輝度を下げたほうがいいと思います。

書込番号:25605276

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/01/31 21:40(1年以上前)

>なはるはるかさん
端末に異常がなければ、相当電波状態の劣悪なエリアに行かれたとか?

書込番号:25605311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/01/31 21:44(1年以上前)

>なはるはるかさん
色々原因は考えられますが…取り敢えずホーム画面→「アプリ一覧画面」を表示→[設定]→[ネットワークとインターネット]→[SIM]で [優先ネットワークの種類]を5Gから4Gに変えてしばらく様子を見てはどうでしょうか?

他にも、Android機だとGoogleバックアップを使った環境移行によって新しいスマホのパフォーマンスが落ちることもあるし、それ以外の原因(特定のアプリの異常など)も考えられますが、一つずつ確認していくべきかと思われます。

書込番号:25605322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2024/01/31 22:29(1年以上前)

>ryu-writerさん

とりあえず4G優先で試してみます

>†うっきー†さん

どうしても治らないようでしたら、初期化してみます!

書込番号:25605367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/31 22:49(1年以上前)

設定もしくはaccubatteryというアプリで電池消費具合の確認をされてみては

なにで消費がおおいか

書込番号:25605387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2024/01/31 23:34(1年以上前)

約8時間というのはSense7の話でした。失礼しました。

Sense8は15時間持つようです。
https://benchmarks.ul.com/en-de/hardware/phone/Sharp+Aquos+Sense8+review

書込番号:25605418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2024/02/01 08:37(1年以上前)

>なはるはるかさん
まだ活性化してない可能性は考えられます

書込番号:25605607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/02/02 02:53(1年以上前)

機種不明

sense8

スレ主さんのケースとは異なりますが、前に動画再生時の消費量を調べてみましたのでご報告。

再生元: Amazon Prime Video
再生解像度: Full HD/1080P(全画面表示)
音声出力: 本体内蔵スピーカー
画面明るさレベル: 45%固定
なめらかハイスピード: OFF
HDR動画: 標準
バーチャルHDR: OFF
回線: Wi-Fi(11ac/5GHz)

充電状態50%から動画の連続再生を開始したところ、3時間25分で20%になりました。
ですので1時間あたりの消費量は約8.78%≒【439mAh】

これの前に使っていたsense4 liteでも同じようなことをしていまして(書込番号:23986235)、

再生元: Netflix
再生解像度: Full HD/1080P(全画面表示)
音声出力: Bluetoothイヤホン
画面明るさレベル: 55%固定
回線: Wi-Fi(11ac/5GHz)

これを2時間7分やって67%→55%(12%減)
1時間あたり約5.37%≒【245mAh】

画面サイズ、明るさレベル、音声出力が本体スピーカーかBluetoothイヤホンか、あとディスプレイパネルの種類の違いなどありますけど、同じことをした場合にsense4 liteのほうが減り方が緩やかです。
一事が万事、sense4 liteと同じつもりでsense8を使っていると「バッテリー容量が1割くらい増えたのに充電サイクルは早くなった」と感じます。

書込番号:25606649

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/02/02 10:08(1年以上前)

>なはるはるかさん
>jay0327さん
OSやアプリの影響で昔のスマホの方が長時間使えたと思いますよ。
sense4 liteとの比較では、連続通話時間は、ほぼ同等ですが、連続待受時間は、25%低下しています。

書込番号:25606833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/02/02 14:30(1年以上前)

機種不明

某5ch掲示板からの知見ですが、なめらかハイスピードを、システムアプリを含め、極力オフにすると、電池持ちが圧倒的に良くなります。
試してみて下さい。

設定→AQUOSトリック→なめらかハイスピード→右上の︙→システムアプリを表示

書込番号:25607057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/02/02 14:32(1年以上前)

↑文字化けしちゃいました
右上の三点リーダです

書込番号:25607060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/02/02 20:02(1年以上前)

機種不明

アマプラ動画を1時間再生

動画の音声を内蔵スピーカーから出すと、意外とバッテリーを多く消費するのかもしれない。
と思い、

再生元: Amazon Prime Video
再生解像度: Full HD/1080P(全画面表示)
音声出力: Bluetoothイヤホン ←ここだけ変更
画面明るさレベル: 45%固定
なめらかハイスピード: OFF
HDR動画: 標準
バーチャルHDR: OFF
回線: Wi-Fi(11ac/5GHz)

で1時間やった結果が画像にもある約8%(400mAh消費)。
スピーカー時の8.78%より減ってはいますけど、sense4 liteの1時間あたり約245mAhにはまったく及びません。
sense8公式サイトに記載されている、
『連続動画再生39時間(ダウンロード再生時の最大値)』
は普通に考えて無理でしょうね。

かなりライトなわたしの日常使いでは、sense8の最大充電量を90%に設定しておいても20%になるのは3日後くらいなので大きな不満はありませんけれども、1回の充電(95%→20%)が1週間近くもったsense4 liteに比べ手間が倍くらいかかるようになったのも事実ではあります。
※sense8のモバイルデータ4G固定、なめらかハイスピードすべてOFF

書込番号:25607387

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング