『4年使うことは性能的に可能でしょうか』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(16店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4年使うことは性能的に可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

4年使うことは性能的に可能でしょうか

2024/05/25 18:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 ぱお太さん
クチコミ投稿数:71件

aquos sense8を4年間使おうと思うのですが、性能的に可能でしょうか。
用途としてはSNSやYouTubeを見る程度です。
ただ一部のアプリは古い端末ではインストールすらさせてもらえないものもあるので心配です。
2年ほど使ったOPPO a73の動作がもったりしてきたので買い替えを検討しているのですが
sense8を4年使うのと、sense8の半額のスマホを2年使ってまた新しく安価なスマホを買うのとでは金額としては大して変わらないと思うので迷っています。
もしくはsense8よりCPU性能が高いmotorola edge 40も検討していますが電池持ちが悪そうで長く使うにはバッテリー交換が必要だろうということで少し躊躇しています。

書込番号:25747733

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/05/25 18:17(1年以上前)

>ぱお太さん
>aquos sense8を4年間使おうと思うのですが、性能的に可能でしょうか。
>用途としてはSNSやYouTubeを見る程度です。

端末が壊れていないという前提であれば、問題ありません。
6年前のAndroid8の端末などでも、現在使えています。

SNSや動画再生はゲームではありませんので、特段なスペックは不要となっています。

書込番号:25747753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/05/25 21:15(1年以上前)

機種不明

今夜の源氏蛍 motorola edge 40 32秒

>ぱお太さん

motorola edge 40使ってます。
いまIIJMIOでMNP 19800円ですから、2年使い倒すにはベストな選択肢です。バッテリーは、液晶を60Hz固定にしていると持ちが良いです。motorola edge 40のカメラだとiPhone 15同様に、ホタルの飛翔が撮れますよ。

書込番号:25747996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱお太さん
クチコミ投稿数:71件

2024/05/25 21:36(1年以上前)

ありがとうございます。
oppo a73が既にYouTubeアプリを起動する時も遅さを感じるようになっております。
こうしたスペック不足を感じることが今後の4年間にsense8の性能だとあるものなのか気になりました。
YouTubeアプリやwebサイトもできることはほぼ変わってないのに、要求スペックだけどんどん上がってる気がします。

書込番号:25748022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2024/05/26 08:01(1年以上前)

>いまIIJMIOでMNP 19800円ですから、2年使い倒すにはベストな選択肢です。

edge40がベストな選択肢とはとても思えませんが・・・

書込番号:25748385

ナイスクチコミ!7


スレ主 ぱお太さん
クチコミ投稿数:71件

2024/05/26 09:05(1年以上前)

ありがとうございます
egde 40はSnapdragonでは無いからアプリに最適化出来ずバッテリー消費が多い?とか、ベンチマークほどの性能は出ないと言った書き込みもあるのですが、sense8よりは性能が良さそうな分3年経ってももたつかずに使えそうかなという期待もあります

書込番号:25748480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/05/26 18:54(1年以上前)

>ぱお太さん
私もedge40を比較して、つい最近sense8にしました。
SNSやYouTubeを見る程度なら4年後sense8でも大丈夫だと思います。ただ仮想メモリという機能はありますがメモリは6GBなのでアプリ20〜30個開いてyoutubeを見たりすると快適ではない可能性があります。

あとバッテリー持ちは確実にsense8の方が上でしょう。
バッテリー充電速度はegde40の方が相当早いです。

私は待ち受けメインなのと、片手で持てるサイズ・軽量さを考慮してsense8にしました。

書込番号:25749129

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ぱお太さん
クチコミ投稿数:71件

2024/05/26 23:28(1年以上前)

皆様色々と教えて頂きありがとうございました。
大変助かりました。

書込番号:25749515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング