『シャープAQUOS PhoneR3からの買い換えについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SHG11 au

フルHD+解像度の約6.1型IGZO OLEDを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense8 SHG11 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年11月 9日

カラー:

中古価格(税込):¥34,276 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SHG11 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense8 SHG11 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『シャープAQUOS PhoneR3からの買い換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SHG11 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SHG11 auを新規書き込みAQUOS sense8 SHG11 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

シャープAQUOS PhoneR3からの買い換えについて

2024/02/06 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SHG11 au

クチコミ投稿数:2件

現在AQUOS Phone R3を使用しています。
そろそろ買い換えと思っていますが、かなりR3を気に入っていてスペックが落ちないようにしたいのですが、よくわかりません。

エモパー必須なので、シャープから変える気はないのですが どの機種か悩んでいます。

R3から買い換えのかた教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25611996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/06 11:57(1年以上前)

>みやおねこさん

>スペックが落ちないようにしたいのですが、

現状のスマホ端末が

>現在AQUOS Phone R3を使用しています。

でしたら、2024年の2月ではフツーに

https://jp.sharp/k-tai/23summer/

での”R8”かもしれない。

書込番号:25612004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/02/06 12:09(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!

やはり、R8ですか。

auから出てないのが、痛いんですよね(・・;)

この場合は、simフリー品を買ってauをいれるしかないんですよね?

すみません、回答に質問返しをしてしまって。

書込番号:25612018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件

2024/02/06 12:30(1年以上前)

使ってるかわかりませんが
R8/R8proまではs-shoinが別途ダウンロード可能になってて使えます
センス8からは使えないらしいです
この辺AQUOSユーザーには何気に大きい差かもしれません

自分はR8proのSIMフリー版にUQさして使ってますよ

書込番号:25612038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件

2024/02/06 12:33(1年以上前)

あと今の機種はほとんどそうですが
R8のdocomo版ソフバン版でも
基本バンド同じなのでau使えますよ

書込番号:25612041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/06 14:13(1年以上前)

私も r8  r8proに一票

書込番号:25612148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/06 19:35(1年以上前)

>みやおねこさん
5年程度ならストレージ容量が逆転することはありますが
基本的にはスペックはR3の方が上ですので

買い替えるならR7か8になりますね

書込番号:25612518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2024/02/07 13:32(1年以上前)

R3ならR8ですね。
s-shoin・ゲーム・カメラ等
ハイエンドモデルの満足度

価格はシャープ直販サイトで
R8を1台買うよりもsense8を2台買う方が安いです。
別格です。

この間 sense8simフリー買いました
決めては、シャープサイトですね。
メーカーの作り込みを感じました。
私は7年使ったXperiaXZから変更
価格的にミドルレンジと決めていて
GalaxyA54と迷いました。

家族のsense2は初期不良で大変だった
親戚からもらったR2は sense8より快適です。
sense2の後にR2を触ってシャープの印象は変わりました

ハイエンドな使い方とS-Shoinを求めないのであれば、
価格重視とAndroid13で、良い機種だと思います

書込番号:25613423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2024/03/01 22:56(1年以上前)

エモパー必須なら要確認
確かsense4はエモパーはついてるが声には反応しない仕様だったのでsense8も声には反応しないのかも
R3のエモパー仕様とは違うかも

書込番号:25643493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/02 09:25(1年以上前)

>ゴルドーさん
声に反応しないエモパーなんて、もはや何の価値もありませんが。
私は、使いませんが。

書込番号:25643843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2024/03/02 17:57(1年以上前)

ここで、エモパーが、気になり、
試しにsense8の無効にしてるのを有効にして確認。googlePlayのレビューでバッテリーの持ちが悪くなると書いてました。あとは音声関連のトラブル。
充電は満充電。表示は普段使いの照度真ん中付近の明るさで操作。
個人情報(身体測定、誕生日など)。ウィジェット選択。いろいろ楽しそうな内容を設定できるのは興味が湧いた。設定完了後は適当にいじって遊んでました。設定完了から10分くらいすぎてバッテリー残念みたら70パーセントちょい(計 約20分〜30分)。体感的には、古くなったスマホ並のバッテリー残表示の減り方(容量が多くなったので大丈夫とは思う)。いろいろ触ったが音声入力出力(会話)まで、どうやるかわからないまま断念して、エモパーは無効にしました。面白そうではあった。

ちなみにR2も有効しましたが、起動すぐへんになったため無効にし有効にし、googlePlayで更新して、起動はできましたが、sense8と同等の事をして断念

書込番号:25644464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SHG11 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SHG11 au
シャープ

AQUOS sense8 SHG11 au

発売日:2023年11月 9日

AQUOS sense8 SHG11 auをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング