『振動低音に対するノイズキャンセリングの実力(睡眠用途)』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

QuietComfort Ultra Headphones

  • ノイズキャンセリング機能を搭載したワイヤレスヘッドホン。「Boseイマーシブオーディオ」が、より臨場感のあるサウンドを実現。
  • 気分に合わせて選べる音楽モードを搭載。「CustomTuneテクノロジー」が耳に合わせてサウンドパフォーマンスを自動調整。
  • 最長24時間(「イマーシブオーディオ」を使用した場合は最長18時間)のバッテリー時間で、長時間のプレイリストでも最後まで再生できる。
最安価格(税込):

¥33,999 ホワイトスモーク[ホワイトスモーク]

(前週比:-1,075円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,158 ホワイトスモーク[ホワイトスモーク]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,999¥68,638 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ QuietComfort Ultra Headphonesのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QuietComfort Ultra Headphonesの価格比較
  • QuietComfort Ultra Headphonesのスペック・仕様
  • QuietComfort Ultra Headphonesのレビュー
  • QuietComfort Ultra Headphonesのクチコミ
  • QuietComfort Ultra Headphonesの画像・動画
  • QuietComfort Ultra Headphonesのピックアップリスト
  • QuietComfort Ultra Headphonesのオークション

QuietComfort Ultra HeadphonesBose

最安価格(税込):¥33,999 [ホワイトスモーク] (前週比:-1,075円↓) 発売日:2023年10月19日

  • QuietComfort Ultra Headphonesの価格比較
  • QuietComfort Ultra Headphonesのスペック・仕様
  • QuietComfort Ultra Headphonesのレビュー
  • QuietComfort Ultra Headphonesのクチコミ
  • QuietComfort Ultra Headphonesの画像・動画
  • QuietComfort Ultra Headphonesのピックアップリスト
  • QuietComfort Ultra Headphonesのオークション


「QuietComfort Ultra Headphones」のクチコミ掲示板に
QuietComfort Ultra Headphonesを新規書き込みQuietComfort Ultra Headphonesをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信7

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Headphones

スレ主 neu00さん
クチコミ投稿数:22件

カナル型よりもヘッドフォン型の方が低音・振動音に対するノイキャンが強いと聞き、こちらの製品が気になっております。
主にマンション上階の住民の睡眠中の床ドン対策として検討しておりますが、それ以外でも交通などによる環境騒音の元々多い場所のためノイキャンが必須です。
Bose QuietComfort Ultra Earbudsや旧iPod Proは持っております。が、カナル型をずっと耳に入れるのも健康が気になり、ヘッドフォン型でノイキャンがもしカナル型よりも強いものがあればと思っています。

実際のところ、ノイキャン目当てでヘッドフォン型はどうでしょうか?Bose QuietComfort Ultra Earbudsなどと比較して振動音カットは強力ですか?睡眠時に使っている方もいるようなので実力の違いが気になっております。
QuietComfort Ultra Headphonesがノイキャン最強との説を聞きましたが、もしより強力なものがあればご推薦いただけると非常にありがたいです。
正直なところ音質、価格(10万円以上となると躊躇しますが…)は重視しておらず、ノイズキャンセリング能力だけ重視で考えております。

(住民の床ドンは以前よりだいぶ回数は減りましたが、重要な案件の前日などに起こされると困るので常に対策したいのと、利便性と価格の釣り合う引越し先がなかなか無く引き続きノイキャンイヤホンに頼っております)

書込番号:26350719

ナイスクチコミ!48


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2025/11/28 01:56(1ヶ月以上前)

個人的な体感では、床ドンにはあまり効果がないという感想です。

過去トピにもありますが、
BOSEヘッドホンは継続的な振動音には強いと思います。
エンジン音などの連続して出ている低周波には強いです。

床ドンは常に連続していでている音ではなく、突発的な音である点、
あとイメージ的には低音ですが、成分的には、中高音も
混じっていると思います。

なので、床ドン壁ドン関連の効果は薄く感じます。

自分がためしてマシだなと思ったのはB&WのPX7です。

ノイキャンだけが目的であれば、イヤーマフという専用の
ものもあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CMT4N4RZ
https://www.amazon.co.jp/dp/B00CPCHBCQ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07DG6KK2Q/
お値段もそこまで高くないです。

床ドンの音量はなんともいえないですが、うるさく感じるということだと
50〜70dBあたりはあると思います。

イヤーマフで30dBから40dB軽減、BOSEだとそこまでいかない位です。
低音で30弱、中高音で20程度のようです。

あと根本的な解決としては、引っ越しも視野に入れた方が
良いように思います。



書込番号:26350741

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件 QuietComfort Ultra HeadphonesのオーナーQuietComfort Ultra Headphonesの満足度5

2025/11/28 22:46(1ヶ月以上前)

どのくらいの強さなのか、手で叩くのか、足踏みするのか、レスリングごっこするのかによりますが、私の経験上、完全に防げはしませんが、「聴こえるけど気にならない程度」にはなります。

自分に合うか否かは実際買って中長期的に使い込んでみないと分かりませんので、予算10万近くまで考えてるなら1発勝負するよりも2〜3機種買ってみれば良いと思います。

ちなみに、装着時の側圧の弱さはBose QC Ultra HeadphonesがダントツNo.1です。

書込番号:26351412

ナイスクチコミ!27


スレ主 neu00さん
クチコミ投稿数:22件

2025/11/29 00:33(1ヶ月以上前)

>MA★RSさん
体験含めた貴重なご返答をありがとうございます。床ドンはdB数というより骨伝導振動を減らせるか次第のようです。30dBのウレタン耳栓+睡眠用イヤーマフ(工事用ではないがそれなりに分厚いもの)をしても中くらいの足音は多少防げまずが、物を落とすような床ドン軽減には全く効果がありませんでした。恐らく3Mのイヤーマフでも骨伝導で伝わってしまうので床ドンには効果が薄いのではと考えています。

日常的な足音はBose QuietComfort Ultra EarbudsやiPod Proでも消せるのですが、住民の夜中の床ドンは家具を移動して失敗したような重い物を落としたズゴンという音、点検業者が底の分厚い靴を履いてドタバタ無遠慮に歩き回るような音といった形容しがたい異常な物音の為、カナル型や耳栓では限界があります。物理的に音を消せるものが一番良いと言う所感です。
(実際に場面を見たわけではないのでここに示した音はあくまで想像ですが、毎日ではないためにその住民当人の立てる生活音というより第三者が週に数回、1−2時間程度、深夜間際に部屋に来て作業をしている音に感じます)

エンジン音の継続的な低音と床ドンの振動低音はまた種類が違うのですね…。勉強になりました。突発の音にBOSEは弱いのですかね。
B&Wの方はチェックしていませんでしたので見たいと思います。しかしマシということは効果は期待しない方が良さそうですね。

引越しが最大の解決策なのはおっしゃる通りです。現在の案件が終わり動ける状態になったら物件探しを再開します。


>ピヨ三郎さん
貴重な経験談をありがとうございます。多少なりとも効果はありそうですね。
予算はある程度考えていますが、できるだけ何個もヘッドフォンを買うのは避けたいので(音楽好きというわけではなく完全に生活のためなので)、ヘッドフォンのノイズキャンセリングがカナル型よりも低音振動系に効果があるかどうかを予め知りたいといった状況です。
音については上の返信に書いた通りで、重い家具を間違って落としたようなズゴンという音、固い靴で大柄の人がドタドタ歩き回っているような音です。一般の足音はカナル型でもほぼ消えます。
Bose QC Ultra Headphonesの側圧が弱いということは、フィット感が薄いということでしょうか。睡眠には強すぎない方が良いですが、頭から落ちるようだと問題ですね。一旦、ショップでもし並んでいるようならば試着はしてみたいと思います。

書込番号:26351475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 QuietComfort Ultra HeadphonesのオーナーQuietComfort Ultra Headphonesの満足度5

2025/11/29 20:07(1ヶ月以上前)

>neu00さん
QuietComfort Ultra Headphonesの側圧は弱いけど弱過ぎず丁度良い感じです。通常使用でズリ落ちることはありません。
特に、寝ながら使う場合はヘッドバンド部分が支えになってズリ落ちるのを防止できるかと思います。私はこういうのを付けると逆に眠れなくなるので使ったことは無いですが。

感覚としては、隣がドドドドドと階段を上り下りする音や自分がよろめいた時の足音(80kg)など足踏み系の中低音をほぼ防止できます。振動までは防止できませんが、音を防ぐだけで相当ストレスを軽減できます。

逆に、家族が本棚から本を出し入れする「カツン!カツン!」という音はかなり貫通してきますので低音に強くて高音に弱いです。

で、用途と性能が自分に合っているからと、買ってみたらイヤーカップのサイズが合わなくてアウト!側圧が強くて頭痛くなるからアウト!ってなる等の場合も多々あり、1発で自分に合うヘッドフォンを見つけるのは大変困難です。
納得のいく物に出会うまで2〜3回はかかります。そこで有効なのがAmazonのセールやアウトレット品です。

4〜5万する物を2〜3万で、下手したら1万円台で入手できたりします。
Boseの場合は公式サイトの工場再生品も大変お得ですが、時期によって在庫や値段が異なりますので、時々チェックしておいて安い時に買うと良いです。

書込番号:26352094

ナイスクチコミ!15


スレ主 neu00さん
クチコミ投稿数:22件

2025/11/30 05:19(1ヶ月以上前)

>ピヨ三郎さん
再度のご返信をありがとうございます。なるほどです、落ちてしまうレベルでない締め付けならば全然問題なさそうですね。

高音は(当方の物件では)天井からはほぼ貫通してこないのとブラウンノイズなどでマスキングしやすいので、ノイキャンが苦手でも個別に対策しなくても問題なさそうです。低音振動音を削減できれば快適になると予想しております。
80kgの方の足音が防止できるのであれば、家具を落としたような個体直撃ズドン音も削減できるかとは思いますが、やはり試してみないとわからないところは大きいです。

買い方のコツまで共有いただき感謝いたします。
セールはタイミング次第になりそうですが、アウトレット品は現実的な選択肢ですね。
一つ検討したい点としましては、今から買うならQuietComfort Ultra Headphones 第2世代の方が良い(ノイキャンが強くなっているらしい?)可能性があるため、その場合はBose以外のアウトレットだと不具合の際の対策が難しいかも知れないという点でしょうか。

書込番号:26352371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 QuietComfort Ultra HeadphonesのオーナーQuietComfort Ultra Headphonesの満足度5

2025/11/30 16:25(1ヶ月以上前)

>neu00さん
そうです。80kgでございます。

今買うなら第一世代です。Amazon、Bose公式共に3万円台前半ですので過去最安値です。皆様のレビューを見る限りでは、ノイキャン性能は第一世代と第二世代で大差無い模様です。

第二世代を買うのは音質目的の場合ですね。
音楽鑑賞に加え、映画・動画を臨場感たっぷりの高音質設定でたくさん見たいとか、そういう人向けです。


ノイキャン目的なら第一世代にしておいて予算を浮かせておきましょう。

タイプしながら思い付いたのですが、こういう買い方はいかがでしょうか?
今現在Bose公式には第一世代の工場再生品がAmazonとほぼ同価格であります。これは90日間の返品期限がありますので、これが気に入れば更なる上を求めて第二世代を買い、第一世代は返品する。もしくは第一世代で十分だと感じたらそのまま所持しておくのも良いでしょう。

工場再生品でも新品同様1年間のメーカー保証が付きますので。

書込番号:26352744

ナイスクチコミ!4


スレ主 neu00さん
クチコミ投稿数:22件

2025/12/02 02:32(1ヶ月以上前)

>ピヨ三郎さん
重ね重ね、プロフェッショナルなご視点をありがとうございます。
ノイキャンについて多少のアルゴリズムが違うらしいですが、性能は変わらないらしいとの話もあり、もう少しレビューが増えるのを待ってみます。どちらかというとバッテリーの持ちの理由でGen2にしたい理由が出るかもしれません。(ノイキャン使って最低でも8時間程度持たせたい)
予算がタイトな場合は2段階構成で両方試すのが良さそうですね。他にこのスレを参考にされている方が結構いらっしゃるようなので、戦略的なアドバイスまで頂き非常に助かります。
自分と同じく、床ドンによる睡眠で悩んでいる人が一人でも多く救われますよう…。

書込番号:26353832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > QuietComfort Ultra Headphones」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QuietComfort Ultra Headphones
Bose

QuietComfort Ultra Headphones

最安価格(税込):¥33,999発売日:2023年10月19日 価格.comの安さの理由は?

QuietComfort Ultra Headphonesをお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング