『pcケース交換時の問題』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,780 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,780 ブラック[ブラック]

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,780¥8,880 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/ITX 幅x高さx奥行:210x392x350mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 CX200M RGB ELITEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX200M RGB ELITEの価格比較
  • CX200M RGB ELITEのスペック・仕様
  • CX200M RGB ELITEのレビュー
  • CX200M RGB ELITEのクチコミ
  • CX200M RGB ELITEの画像・動画
  • CX200M RGB ELITEのピックアップリスト
  • CX200M RGB ELITEのオークション

CX200M RGB ELITEANTEC

最安価格(税込):¥6,780 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月17日

  • CX200M RGB ELITEの価格比較
  • CX200M RGB ELITEのスペック・仕様
  • CX200M RGB ELITEのレビュー
  • CX200M RGB ELITEのクチコミ
  • CX200M RGB ELITEの画像・動画
  • CX200M RGB ELITEのピックアップリスト
  • CX200M RGB ELITEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ANTEC > CX200M RGB ELITE

『pcケース交換時の問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX200M RGB ELITE」のクチコミ掲示板に
CX200M RGB ELITEを新規書き込みCX200M RGB ELITEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

pcケース交換時の問題

2024/03/05 18:56(1年以上前)


PCケース > ANTEC > CX200M RGB ELITE

クチコミ投稿数:16件

pcケースをこれに交換しようと思っているのですが、交換の際cpuやgpuなども全部マザーボードから取り外して交換するのかそれともつけた状態などからでも交換を行ってもよいのでしょうか?

書込番号:25648388

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2024/03/05 19:12(1年以上前)

マザーを外す際に障害にならなければいいけど、だいたいCPU以外は障害になりやすいので外したが無難ですね。
空冷のCPUクーラーの場合は、特にクーラーの下にマザーの固定ネジがあることも多いですしね(GPUも同様)。

外して軽く掃除するくらいの気持ちでやったがいいですよ。
現在どういうケースか知りませんが、ミドルタワーくらいだと内部も狭いので、外す際に勢い余ってパーツを破損しかねません。

面倒だけど、私なら全部外して移設します。

書込番号:25648395

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2024/03/05 19:13(1年以上前)

現実に取り付け可能であれば・・・・・
CPUは取り付けたままで可能ですが、グラフィックボードやCPUクーラーは無理でしょう。

まあ作業が出来るなら ・・・

書込番号:25648398

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2024/03/05 19:36(1年以上前)

PCIEスロットに刺さってる物は外した方が良いです。

CPUとかメモリーは付けたままでも大丈夫です。

書込番号:25648445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/03/05 19:49(1年以上前)

空冷なら、CPUクーラーは外さなくてもOKかな?メモリーも大丈夫、電源などは外さないと無理だし、グラボをつけたままは物理的に難しいですよね?
もしかしてだけど、ケースのネジを外して、そのままって事?かなりアクロバティックだし、何かに当たったらスロットがもげるとか有るかもだし、グラボが重い場合は端子が壊れるかも知れないですね。
グラボは外した方が簡単だと思います。
クーラーは付けたまま付けられるので、特に問題ないです。

書込番号:25648462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2024/03/05 21:21(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

空冷こそ外さないといけなくないですか?クーラーの下にマザー固定ネジがある気がするんですが、、、
うちのマザー覗いてみましたが、CPUソケットの右下にネジ穴がありますね。SSDソケットの横辺り。
うちのは水冷ヘッドなんで穴にアクセスできますけど、空冷クーラーだと難しいものもあるんじゃないですかね?

書込番号:25648588

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/03/05 21:23(1年以上前)

状況は色々でしょう。
水冷クーラーをそのままで、とはいかない。
空冷でも、大型クーラーなら移動はしんどい。

書込番号:25648593

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/03/05 21:27(1年以上前)

無いのもあるしあるのもあるんじゃないかと?
大型空冷とも記載がないし。
そもそも、ネジがクーラーの下ならクーラー取らないとマザーは取れないわけで、まあ、付けられる空冷もたくさんあるし。。。
ただ、まあ、自分はクーラー付けてからマザーを固定する事も多いからどっちもあるよね?

書込番号:25648600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2024/03/05 22:48(1年以上前)

クーラーとかは自分の好きにで良いと思います。

自分は水冷ですが、外すときもつける時も付けたままです。

PCIE接続機器はケースのネジ外したら支えがスロットだけなので移動中に壊れる可能性高いのでこれはやめた方が良いと思います。

書込番号:25648710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2024/03/11 19:53(1年以上前)

自分は AK400 付けてて  CPUとCPUFANの土台以外は 外しました

下部のSSD部分は 外さないとネジがつけれないのでそれも外しました

ケースファンは 外さなくてもつけれましたが 配線が差しにくいので 結局外して作業しないと めっちゃやりにくいです
あと 電源スイッチが横なんで 別途外部に延長してスイッチを付けましたが コネクター分岐のやつが SSDのヒートシンクと接触するのでヒートシンクなしでつけています(ADATALegend800とかの ヒートシンクで ギリギリつけれるかなと思いますが ほんとぎりなんで やめました

付属のファンはペリフェラルなんで その電源もいるので注意です 

書込番号:25656581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX200M RGB ELITE
ANTEC

CX200M RGB ELITE

最安価格(税込):¥6,780発売日:2024年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

CX200M RGB ELITEをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング